堀内正美の息子や嫁は誰?ラブライブが好きで自分のフィギュアを制作?

マッキーです!

俳優の堀内正美さん!

息子や嫁について、あまり情報がないのでチェック!

また、アニメのラブライブが好きらしい?

お茶目な性格で自分のフィギュアも作ったとか?

今回は堀内正美さんに迫っていきます!

堀内正美の息子は?

堀内正美 息子 嫁 ラブライブ フィギュア

出典:http://blog.goo.ne.jp/

堀内正美さんと言えば!

俳優としてメイバイプレイヤー振りを存分に発揮!

映画界、ドラマ界には無くてはならない存在です!

65歳になった現在も、テレビドラマ、映画、舞台と精力的に活動。

そんな堀内正美さんの息子さんは!

堀内甲(ほりうち まさる)さん

と言い、映画製作会社を運営しています!

海外へ留学し、映画や演出を学んだ経験があり。

映画のプロデュースなども手掛けています。

堀内正美さんの演出家になると言う夢は…。

正に息子さんが叶えてくれた

と言う事になります!

堀内正美さんは現在俳優業の傍ら、生まれ故郷の神戸で薬局を営んだり!

阪神淡路大震災後から継続してボランティアを行っているそうです!

堀内正美の嫁は誰?

堀内正美 息子 嫁 ラブライブ フィギュア

出典:http://matome.naver.jp/

堀内正美さんの嫁ですが…。

全く情報が出てきませんでした!

何故でしょうか。(笑)

ただ、家族柄は分かりました。

堀内正美さんの父親は映画監督の堀内甲さん。

叔父は日本のモダンバレエの創始者である堀内完さん。

堀内正美さんが俳優になったのも、なるべくしてなったと言えます!

更には、いとこにあたる

親族も豪華!

で、セントルイスバレエ団のオーナー堀内元さん。

ユニークバレエシアター芸術監督の堀内充さんと堀内かおりさん。

陶芸作家の服部牧子さんがいます。

周囲は言ってみれば、芸術関連に従事している人達で埋め尽くされているのです!

ラブライブが好きな堀内正美!

堀内正美 息子 嫁 ラブライブ フィギュア

出典:https://twitter.com/

最近の堀内正美さんは、白髪頭で実に

ダンディなオジ様!

と言った風ですが、性格は非常に若く!

TwitterやFacebookなどのSNSサイトを積極的に利用しています。

これらは他の高齢の芸能人とは違い。

自分自身で操作し情報発信をしているのです!

堀内正美さんの若さを示すエピソードとしてはTwitterで

ラブライブ

のファンであることをツイートしたり!

65歳の高齢の方が、「ラブライブ」を知っていることすら珍しい。(笑)

それだけではなく、ファンともなると皆無と言えるのではないでしょうか!

自身のフィギュアまで作った!

堀内正美 息子 嫁 ラブライブ フィギュア

出典:http://ameblo.jp/ger/

堀内正美さんは、自身のフィギュアを制作したことで話題に!

ダンディな外見とは違い、お茶目な一面もある堀内正美さん。(笑)

だからこそ、フィギュアも制作されたと考えられます。

堀内正美さんのフィギュアえお手掛けたのは!

2005年にフィギュアブームの仕掛け人と言われる

安斎レオさん

堀内正美 息子 嫁 ラブライブ フィギュア

出典:http://profile.ameba.jp/

が制作し

「ワールドキャラクターコンベンション」

で限定販売されました!

現在ではレア物として、オークションなどでしか入手困難であるようです。(笑)

堀内正美の若い頃は?

堀内正美 息子 嫁 ラブライブ フィギュア

出典:https://twitter.com/

堀内正美さんは桐朋学園大学短期大学部に在籍中、舞台を観賞して

舞台の演出家を志望

する様になります!

ですが、堀内正美さんのイケメン振りに裏方ではなく!

表舞台にとTBSのプロデューサーにスカウトされます。

そのままの流れで、1973年に

ドラマ「我が愛」

でデビューしました。

全国区になったのは翌年のNHK朝の

連続テレビ小説「鳩子の海」

でヒロインの憧れの人を演じてからです!

若い頃には、その外見もあってナイーブで線の細い役柄を演じる事が多く。

またそう言った役柄を見事に演じ切っていました。

年齢を重ねてからは温かみのあるダンディな役や。

堀内正美 息子 嫁 ラブライブ フィギュア

出典:http://www.kobe-np.co.jp/

全く正反対のエキセントリックな悪役など。

幅広い役柄で活躍する様になりました。

上記にある、若い頃の堀内正美さんの写真を見ると!

歌手のジュリーこと、沢田研二さんと通じるものがあり。

かなりモテていたそうです!

ご本人にいわく、俳優になったのも

モテてモテて仕方がなかったから

とテレビで発言しています。(笑)

とは言え、役柄と同じくナイーブな性格の堀内正美さん。

派手なスキャンダルなどはなかった様ですよ!

まとめ

堀内正美 息子 嫁 ラブライブ フィギュア

出典:http://gensun.org/

いかがでしたか。

今回はベテラン俳優の堀内正美さんに迫ってみました!

俳優としての演技同様、カメレオンの様な多面性を持ち。

本業以外に幅広い活躍をしています。

嫁に関する詳細は分かりませんでしたが、息子や家族柄は分かりました。

ラブライブ好き、フィギュア制作など、堀内正美さんのお茶目な一面が分かりましたね!

常に色々な話題も提供してくれる堀内正美さんに今後も注目です!

この記事をまとめると!

・息子は堀内甲と言い映画製作会社を運営

・嫁に関する詳細は全く分からず

・ラブライブが好きでフィギュアなども制作するお茶目な性格である

と言う結果になりました!

この記事を担当したのは「マッキー」でした!

large_1404846

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ