今井絵理子の息子は目や耳に障害が?元旦那についても調べてみた!

マッキーです!

元SPEEDの今井絵理子さん!

息子の目や耳に障害があると噂されていますが…。

本当でしょうか。

また、元旦那なども調べてみました!

今回は、今井絵理子さんに迫っていきます!

今井絵理子の息子は目や耳に障害が?

今井絵理子 息子 目 耳 障害 元旦那

出典:http://water-weed.net/

今井絵理子さん(31歳)は、結婚している時に男の子を出産しています。

名前を礼夢(らいむ)くん

と言います。

今井絵理子 息子 目 耳 障害 元旦那

出典:http://lifepages.jp/

出産から3日後に行われた

新生児聴覚テスト

で礼夢くんに障害があることが分かったそうです。

その障害の名は

先天性高度感音性難聴

といいます。

耳に障害がある事は、事実です。

先天性難聴の場合でもこの先天性感音性難聴は…。

手術しても聴力の回復が望めない

ということです。

それを聞いたときの今井絵理子さんは…。

とっても残酷な診断だったことだったことが、想像できます。

この先天性高度感音性難聴は重たい障害なのです。

SPEEDとしてデビューしたのが今井絵理子さん14歳のとき!

今井絵理子 息子 目 耳 障害 元旦那

出典:http://www.suruga-ya.jp/

そして、礼夢くんを出産したのは20歳のときでした。

妊娠中は、今井絵理子さんは礼夢くんに自分の曲を聴かせていたそうです。

生まれた後はいろいろな楽器を、習わせたいとの夢を抱いていたともいわれます。

また、目の障害の関しては、今井絵理子さんが発表したわけではなく!

ネット上で噂されているだけのようです。

今井絵理子 息子 目 耳 障害 元旦那

出典:http://lifepages.jp/

礼夢くんが、メガネをしている写真があるのですが、これが噂の理由だと思います。

メガネをしているので、司直が悪いことは、確かでしょう。

結婚と離婚、元旦那について

今井絵理子さんが結婚したのは2004年でした。

元旦那はバンド175R(イナゴライダー)のSHOGOさんでした。

今井絵理子 息子 目 耳 障害 元旦那

出典:http://n-jinny.com/

同年に第一子の息子が誕生し、その子が礼夢くんです。

ですが、2007年9月にSHOGOさんと離婚。

シングルマザーになります。

離婚の原因は夫婦間での意見の相違が埋まらなかったようで…。

SHOGOさんとしては今井絵理子さんに

家庭に入ってほしい

との思いがあったようです。

しかし、芸能活動を続けたかった今井絵理子さん。

意見の溝は埋まることがなく、結局離婚に至ってしまいました。

礼夢くんの親権は、今井絵理子さんにあります。

SHOGOさんとしては障害がある礼夢くんのためを思い!

今井絵理子さんに家庭に入ってほしかったようなのです。

その点で、今井絵理子さんは礼夢君に障害があろうがも

「それが何!」

との思いもあり、家庭に入ることには同意できなかったのだと思います。

そして、2008年の

「24時間テレビ 愛は地球を救う」

で今井絵理子さんは息子の礼夢君の障害を告白。

そのときの反響は非常に大きなものとなります。

番組出演後、今井絵理子さんは視聴者から、絶大な支持を受けました。

24時間テレビでの告白後

今井絵理子 息子 目 耳 障害 元旦那

出典:http://opencast.jp/

今井絵理子さんは離婚して母子家庭。

礼夢くんとともに、一緒に歩んで、礼夢くんの障害に真正面から対峙して

「どんな時も、ともに笑顔で行こう!」

と自分に誓い、笑顔を絶やさずに礼夢君とともに成長しています。

きっと、明るい家庭を作り上げていることと、思われます。

現在、礼夢くんは、今年11歳になります。

礼夢くんは人を笑わせることが大好きな、明るい子に育っているそうです!

そんな礼夢君は2013年には今井絵理子さんのライブで共演しています。

ステージに登場した礼夢君は

「はなかっパレード」

今井絵理子 息子 目 耳 障害 元旦那

出典:https://www.youtube.com/

で今井絵理子さんと息の合ったダンスを披露しています。

障害がない子供でも、ライブステージに出ることは勇気がいると思います。

礼夢君はなんとも楽しそうに、ステージでダンスを披露。

心底ライブを楽しんでいました!

そのときの礼夢くんのメガネ姿も愛らしく!

今井絵理子さんの愛情たっぷりに礼夢くんが育っていることが想像できます。

そんな礼夢くんは父親のSHOGOさんとは

定期的に会っている

とのこと。

また、今井絵理子さんは

「みんなの手話」

の6代目司会も務めているほか!

全国のろう学校や、特別支援学校での講演やミニコンサートなども行っています。

今井絵理子さん曰く

「障害は個性、不便だけど不幸ではない」

という言葉の通り、現在、今井絵理子さんと礼夢くんの存在は、たくさんの人に勇気を与えています。

この記事をまとめると!

・今井絵理子の息子、礼夢くんは耳に障害を持っているのは事実

・離婚をした後も、元旦那とは定期的に会っている

と言う事が判りました!

この記事を担当したのは「マッキー」でした!

large_1404846

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

One Response to “今井絵理子の息子は目や耳に障害が?元旦那についても調べてみた!”

  1. リル より:

    元旦那さん、離婚原因がどうとか言ってますけど
    結局、耳に障害があって辛い状態のお子さんを捨ててまで新しい女性と再婚しておいて
    被害者面とか、ほんと、気持ち悪いです。

    今井さんを励まして、敢えて自分が悪者になることで今井さんの株をあげてくれているならまだしも、普通は自分の子どもに障害があったら、離婚しないでしょう
    それを今さら、養育費払ってるし会ってるし とか言っても
    お金の問題とかじゃないし 
    すっごい偽善的で大嫌いです

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ