五味弘文のお化け屋敷と結婚や年収について調べてみた!

マッキーです!

今回はお化け屋敷プロデューサーの五味弘文さん!

2015年8月9日の情熱大陸にも出演!

五味弘文さんの結婚や年収など!

気になるプライベートにもスポットをあててみました!

お化け屋敷プロデューサー五味弘文とは

五味弘文 お化け屋敷 結婚 年収

出典:http://nextkeyword.com/

五味弘文(58歳)さんと聞いても、すぐにピンと来る人は少ないのではないでしょうか!

ですが、五味弘文さんは知る人ぞ知る日本の

「お化け屋敷プロデューサー」

なのです。

「お化け屋敷プロデューサー」とはかなり珍しい肩書ですよね。(笑)

恐らく明確に、この様に名乗って活動しているのは、五味弘文さんだけではないでしょうか!

聞き慣れない「お化け屋敷プロデューサー」の五味弘文さん。

毎年夏になると密かにメディアへの登場を増やし、意外と知っている人も多い。

五味弘文さんは長野県に生まれ、立教大学に進学し、大学在学中に演劇活動。

その後、大学を卒業すると自ら劇団を結成し、主宰、制作、演出を一手に担っていました。

五味弘文 お化け屋敷 結婚 年収

出典:http://www.joqr.co.jp/

約10年間、1992年に解散するまで

下北沢ザ・スズナリ

渋谷ジァンジァン

などでの公演活動を中心に活動をされていたと言います。

劇団解散直後、初の五味プロデュースお化け屋敷

「麿赤児のパノラマ怪奇館」

五味弘文 お化け屋敷 結婚 年収

出典:http://k-bass.com/

を東京ドームシティアトラクションズで展開!

その後、東京ドームシティアトラクションズで毎年、五味弘文さんはお化け屋敷のプロデュースを任されます。

「楳図かずおのパノラマ怪奇館」

「デーモン小暮vs楳図かずお~パノラマ怪奇館’95」

など有名人の関わったお化け屋敷も手掛けます。(笑)

2011年、広島県の基町クレドふれあい広場で

「紙屋町お化け屋敷恐怖のおるすばん」

五味弘文 お化け屋敷 結婚 年収

http://www.officeburn.jp/

で初の地方デビューをします。

お化け屋敷に革命を起こす!

五味弘文 お化け屋敷 結婚 年収

出典:http://hiroi24.com/

この事が地方でのお化け屋敷ブームに火を点けます。

大阪や、愛知県名古屋市などの大都市を始め。

富山県や新潟県、秋田県など各地からのオファーが相次ぎ、全てにおいて大成功!

五味弘文さんのお化け屋敷が何故、評判なのか!

いわゆるアドベンチャーゲームの要素があり、参加型アトラクションになっていること!

従来のお化け屋敷は提示された仕掛けを見ながら、ひたすら走りぬけるだけ。

ですが、五味弘文さんの手掛けるものは、ストーリーがあるのです。

その上で、生身の人間を使った仕掛けを提示。

加えてユーザーが参加出来るミッション。

正に映画やドラマの中に自分が入って恐怖を味わう感覚!

共に楽しめる要素もあるというところが人気の秘密なのです!

この2015年も、北海道で

「ゆびきりの家」

五味弘文 お化け屋敷 結婚 年収

出典:http://umeda.keizai.biz/

東京、大阪で

「呪い指輪の家」

五味弘文 お化け屋敷 結婚 年収

出典:http://tabippo.net/

などを開催しています。

年収や結婚について

五味弘文 お化け屋敷 結婚 年収

出典:http://hfm.jp/

さて、そんな五味弘文さんですが、この聞き慣れないお化け屋敷プロデューサー。

五味弘文さんの年収

などが気になるところです。

お化け屋敷での収入は基本的に他に類を見ない職業です。

比較対象が少ないですが、イベントのプロデュースと言う面で考えれば

収入自体は興行収益の2~30%

ほどと言えます。

五味弘文さんの場合、言ってみれば独占市場!

競合他社が無い為に、一定の評価を得た現在では

一度、手掛けるお化け屋敷では数百万

の収入があるのは間違いありません。

しかも、近年は1年間に数興行手掛けていますので、年収は1千万円は超えている事でしょう。

また、五味弘文さんは大学の講師や、講演会。

更には執筆活動も行っているので、充分裕福な環境を得ていると言えます。

五味弘文 お化け屋敷 結婚 年収

出典:http://www.takaoka.or.jp/

五味弘文さんは有名人ではありますが、彼自身が表に頻繁に出る事は無い!

プライベートな部分は謎に包まれています。

家族構成、つまり結婚しているか、子供がいるかなどの情報は、一切出ていない状態です。

もちろん年齢的に結婚していても全く不思議ではないですよね。(^^;)

収入や仕事の継続性の上でも家族を養う事は容易く、既婚者である可能性は高いでしょう。

とは言え、これは飽くまで推測の域を出ない話です!

いかがでしたか~!

今回は「お化け屋敷プロデューサー」の五味弘文さんにスポットを当ててみました。

世界的にも極めて珍しい職業で極めて高い評価を受け続けている五味弘文さん。

五味弘文 お化け屋敷 結婚 年収

出典:http://next.rikunabi.com/

好きこそ物の上手なれ!

と言う様に、五味弘文さん自身がお化け屋敷や、演出的なビジネスが好きなのでしょう!

今後も、色々な地域でお化け屋敷を手掛け続けるであろう五味弘文さん。

お化け屋敷にどんあ革命を起こしてくれるのか!

楽しみですね^^

この記事をまとめると!

・五味弘文は日本で唯一のお化け屋敷プロデューサーである

・五味弘文の年収は1000万を超えている可能性90%

・五味弘文は結婚をしている可能性88%

と言う結果になりました!

この記事を担当したのは「マッキー」でした!

      large_1404846

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ