松坂桃李は大学中退なの?父親は心理学の講師!?

マッキーです!

俳優の松坂桃李さん!

ネットで大学を中退と言う噂が!

また、父親が心理学の講師!?

今回は、松坂桃李さんに迫っていきます!

松坂桃李が大学を中退した噂!

松坂桃李 大学 中退 父親 心理学 講師

出典:http://topicks.jp/17791

松坂桃李さんと言えば、今最も活躍している男性俳優の1人!

183cmの長身で、甘いマスクと高身長の男らしいスタイルで注目されています!

雑誌「FineBoys」のオーディションでグランプリを受賞し、その後同雑誌の専属モデルとして活動。

それ以降、映画に23本、ドラマ19本に出演と言う怒涛の活躍ぶり!

そんな松坂桃李さんに大学中退の噂が!

松坂桃李さんは、真面目な学生時代を送った様で、中学時代はマンガ「スラムダンク」の影響でバスケット部に入っていたと言います。

その後、神奈川県の小田原市の相洋高校へ入学!

同校には特進コース、文理コース、進学コースの3つのコースがあり、それぞれ偏差値が違います!

松坂桃李さんがどのコースに通っていたのかは定かではありませんが、後に進学する大学の偏差値から考えると特進コースであった可能性が高いと言えます。

高校では坊主が嫌で中学時代に打ち込んだバスケットボール部に入部せず!

帰宅部だったようです。(笑)

松坂桃李 大学 中退 父親 心理学 講師

出典:http://kawaikakkoi.com/

高校卒業後に産業能率大学経営学部に進学!

大学入学の翌年に松坂桃李さんはオーディションに合格して、大学での勉強と並行して芸能活動を開始!

ですが、本人が思っていた以上に反響が大きく、人気も高まって芸能活動が多忙になった為に中々思う様には大学に通えなくなったのです。

それでも、一時休学して、仕事の様子を見ながら復学!

松坂桃李さん自身、卒業する意思はあった様です。

しかhし、芸能界での人気の高さは予想以上で、学生生活との折り合いが付かなく…。

結果として大学は退学する形なったのです!

ここまで大学にこだわったのは、本人の意思はもちろん。

ですが、ご両親の意向が極めて強かった様です!

当然、芸能界の仕事は安定しているとは言えません。

しかし、大学を出ていないといざと言う時に中々、別の仕事に就くことも困難。

ですので、親御さんが大学卒業を望むのは当然です。

ですが、松坂桃李さんのご両親にはそれ以上の理由があったのです!

松坂桃李の父親は大学の心理学者!?

松坂桃李 大学 中退 父親 心理学 講師

出典:http://nikukyu.so-net.ne.jp/

と言うのも、松坂桃李さんの父親は

東京福祉大学で心理学の講師

を務める松坂秀雄さんで、臨床心理でもあるのです!

更にはお母さんは養護学校の教諭!

両親揃って教育者であり、大学を卒業しない人生など考えもしなかったのでしょう。(^^;)

しかも、せっかく進学した訳ですし、既に1年以上通った上での中退ですから無理してでも通って欲しいと言うご両親の気持ちは当然の事です。

結果として、松坂桃李さんはモデルから俳優へと転向し、仕事も順調です!

現在ではご両親も松坂桃李さんの仕事に理解を示しているようです。

いかがでしたか!

今回は、俳優として大活躍中の松坂桃李さんの学歴を掘り下げてみました!

松坂桃李 大学 中退 父親 心理学 講師

出典:http://atmatome.jp/

キャリアはまだ10年にも至っていませんが、出演作も非常に多く、実に高い評価を受けています!

また、その役柄も実に幅広く、ただのイケメン俳優では終わりません。

モデルから俳優へ、その間には学校のことで親御さんと色々あった様ですが、ここまで順調に且つ評価されていれば納得せざるを得ないでしょう!

今後も怒涛の活躍を楽しみにしたい俳優さんです。

この記事をまとめますと!

・松坂桃李は大学を中退したのは事実

・松坂桃李の父親は大学の心理学者だった

と言う事が分かりました!

この記事を担当したのは「マッキー」でした!

      large_1404846

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ