紀里谷和明をベジタリアンだけで終わらせてはいけない!

マッキーです!

今回は映画監督の紀里谷和明さん!

元宇多田ヒカルの旦那でも有名です。(笑)

紀里谷和明さんと言えばベジタリアンである事を明かしましたね!

また、ベジタリアンであるほか、様々な事で言及をしているみたいです。

紀里谷和明さんに迫っていきたいと思います!

紀里谷和明はベジタリアン!?

紀里谷和明 ベジタリアン 嫌われ者

出典:http://trendy.nikkeibp.co.jp/

紀里谷和明(47歳)さんは前述でも述べた通り、元、歌手の宇多田ヒカルさんの旦那です。

2002年に結婚し、2007年には離婚。

紀里谷和明さん自身はクリエイターとして活動しており、その腕前も評価が高い。

15歳で渡米をすると、そのままニューヨークを拠点に写真かとして活動。

主にアーティストのPV制作、ポスターやジャケットなどデザインを担当。

また、映画監督として、自身で映画制作も。

これまで手掛けた映画は

2004年 CASSHERN

2009年 GOEMON(明智光秀役として自身も出演)

2015年 ラスト・ナイツ(クライヴ・オーウェン、モーガン・フリーマン出演)

などなど!

そんな、紀里谷和明さんですが、ベジタリアンとしても有名!

肉も魚も食べないと公言しております。

ベジタリアンになろうと決めたのは、2011年くらいから。

自分の尊敬している人物から、影響を受け、その人の話に共感を覚えたのがキッカケ。

肉を食べると言う事は、豚や牛などの飼育に必要な穀物を過剰に消費し、その陰で、餓死で死ぬ人もいる。

なので、肉を食べることは、餓死をしている人間を見殺しにする事と同じ。

と言う事に気がついたのだとか。

紀里谷和明さんは、主食は米で、あとは青汁などで栄養をとっているらしく、ベジタリアンとして、自分なりの食生活を徹底している。

また、紀里谷和明さんはベジタリアンであるほか、動物保護などにも言及をしています。

毛皮にされる動物や、ペットショップで売られている動物など。

紀里谷和明さんのツイッターには、これに関する沢山のツイートが見られます。

紀里谷和明さんは、ベジタリアンや動物保護を考える前に!

この日本と言う社会に対してや、世界の貧困や戦争などについても語っています。

紀里谷和明がベジタリアンである前に伝えたいこと

紀里谷和明さんのブログを見ると、自分が気がついた世界の問題点を、自分なりの見解で伝えています。

その中で

「戦争への意識」

と言うタイトルの記事を少しご紹介します。

ヨルダンのパイロットがイスラム国に人質にされた時の内容です。

戦争というものは、だいたいあるひとりの人物が殺されたのをきっかけに、大きな争いへと広がっていく。

そういうことが歴史上、繰り返されてきました。

第一次世界大戦も、オーストリアの皇太子が殺されたことがきっかけでしたよね。

で、今回の事件では、人質の殺され方も本当にひどいわけじゃないですか。

なぜ、あそこまでしなくてはいけないのか。

また、なぜ映像をネット上に流して全世界中に見せるような行為をしたのか。

ということを考えると、むしろ彼ら(テロリスト)は

「戦争が起きることを望んでいる」

のではないかというふうに見えます。

引用元

ボクが今回、紀里谷和明さんを調べて気がついた事は

紀里谷和明さんはただのベジタリアンではない

と言う事です。

日本にいながら、一般国民が普段、意識しない部分を、紀里谷和明さんは伝えているのだと思います。

日本人は平和ボケが過ぎると言われますが、確かにそれはあると感じますね。

当たり前のように、ご飯が食べれる、水が飲める、家に帰れる、娯楽がある。

ですが、世界的に見れば、こんな幸せな国は希でしょう。

紀里谷和明 ベジタリアン 嫌われ者

出典:http://www.cinemacafe.net/

この瞬間、戦争で人が死ぬ、人間の欲望で動物が殺されている。

これらを、知ろうともしない人間。

紀里谷和明さんはクリエイターとして活動をしながら、様々な事を世間に伝えています。

いかがでしたか!

紀里谷和明さん、ボクはカッコイイと思いますけどね^^

有名になればなるほど、こう言った発言をすると、必ず叩かれるし、芸能人であれば、尚更、知っていても公言しない人が多いでしょう。

しかし、紀里谷和明さんは関係なく、自分の考えをストレートに伝えています。

いろいろな発言で

嫌われ者

と言われる紀里谷和明さんですが、それは違うと思います。

皆さんが普段、生活を気づかない事を、紀里谷和明さんは気づかさせてくれるでしょう!

ですので、紀里谷和明さんをただのベジタリアンで終わらせてはいけません!

この記事をまとめると!

・紀里谷和明はただのベジタリアンではない

・紀里谷和は世界的な観点から物事を考えている

・紀里谷和明は日本人が気づかないモノを、気がつかせてくれる存在

と言う結果になりました!

この記事を担当したのは「マッキー」でした!

      large_1404846

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ