丸山城志郎の経歴や実力は?初出場で世界王者!お嫁さんや子供は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

初出場で世界王者という偉業を達成した丸山城志郎さん。

経歴や実力はどうなんでしょうか?

結婚しているということで、お嫁さんや子供は?

色々と調べて見ましょう。

丸山城志郎さんの経歴や実力は?

丸山城志郎(まるやまじょうしろう)さんは1993年8月11日生まれの現在26歳。

宮崎県宮崎市出身。

身長167センチ、柔道選手ですけど階級は66キロ級と言うことですね。

組み手は左組み、段位は弐段以上。

2019年8月現在、ミキハウスに所属。

父親はバルセロナオリンピック柔道65キロ級で7位になった丸山顕志さん。

お兄さんが丸山剛毅さんは2011年の世界ジュニア81キロ級チャンピオン。

5歳の時に柔道を始め、父親が開設した泰山学舎に所属していた小学校5年生の時に全国少年柔道大会の個人戦で3位、団体戦でもお兄さんとともに活躍して3位になっています。

桐蔭学園中学2年の時には、全国中学校柔道大会60キロ級で優勝。

桐蔭学園高校へ進むと、安昌林さんと同級生になったということ。

高校ではインターハイに出場もしていますが、ベスト16ということで、あまりいい成績は残せてないのかな?

その後、親の都合上で沖学園高校に転校し卒業しています。

大学はお兄さんのいる天理大学へ進み、一年の時全日本ジュニアで優勝をしています。

しかし2年生の時には天理大学の暴力問題が発覚したため出場出来ず、それでもほとんど練習出来ていない状態で出場した講道館杯では優勝しています。

現在はミキハウスに所属していますが、現在も活躍しています。

IJF世界ランキングは5095ポイント獲得で2位にということです。

ライバルはやはり阿部一二三選手と言うことでしょうね。

一進一退の工房を繰り広げているライバルと言えるでしょう。

初出場で世界王者!

8月25日から行われている世界柔道選手権。

日本武道館で行われていますが大会2日目の26日、男子66キロ級で丸山城志郎さんが世界選手権初出場で金メダルを獲得しました。

準決勝で昨年の王者・阿部一二三選手との日本人対決を制して決勝に進出し、技有の内股と腰車が決まり合わせ技一本で勝利!

初めての金メダルを手にしました。

阿部一二三選手との準決勝で膝を痛めるアクシデントもありましたが、よくそれで勝ちましたよね。

「応援してくれる人の声が聞こえた。勝負の世界なので勝ってあんぼ」

と言うコメントもめちゃくちゃ男らしいです。

父親も応援に駆け付けていましたが、3年半前に自立を促すために

「一切連絡を取らない」

と約束しているということ。

10日前に親族を通じ連絡があり、大部隊への心構えなど約4時間話したという事です。

やはり厳しさも必要と言うことでしょうかね・・

世界選手権で優勝ということで、来年の東京五輪への期待も高まりますが、まだ代表になれるかも分かりませんからね。

ライバルは阿部一二三選手ですが、今の所一歩リードしているでしょうか?

阿部一二三選手も銅メダルを獲得しましたし、どちらが代表でもおかしくありません。

どちらも金メダル候補ですからね・・・

あと1年、お互いを高め合ってさらなる成長をして欲しいです。

どちらが代表になっても金メダルは期待してますけどねwww

お嫁さんは子供は?

丸山城志郎さんは26歳ですが、結婚してるんですね。

2018年10月に結婚されています。

お嫁さんですが、なまえを「くるみ」さんと言いますが、とても可愛い女性です。

3歳年下なので、現在23歳かな?

4,5年交際してから結婚したようですね。

で、くるみさんですが、福岡県出身のモデルであり、YouTuberということで、ちょっと驚きました。

そりゃ綺麗なのも当たり前ですねwww

モデル事務所はSYNAPSE(シナプス)で、YouTubeの事務所はUUUMということですね。

現在は専業主婦ということで、仕事はしてないみたいですけど・・

モデル業はあれですけど、YouTuberとしては活動して欲しいですね。

また二人の間には子供はまだいないようです。

まだ若いですし、二人で楽しみたいのかもしれませんね。

まとめ

丸山城志郎さんについて調べて見ました。

世界選手権ではめちゃくちゃ強かったですよね。

そして今後は、追う立場から追われる立場に変わるんじゃないでしょうか?

日本は柔道王国ですし、阿部一二三選手も強いですが、他にもライバルが出てくるかもしれません。

しかし、2020年の東京五輪に出場できるのは一人だけです。

熾烈な日本人対決を勝利しなければ夢の舞台には立てないですからね。

今回は膝を怪我しましたけど、早く直して万全な状態にし、また成長して欲しいです。

阿部一二三選手だって、次は負けられないという気持ちで来るでしょうし、いっそう代表争いは激しくなるでしょう。

お互い切磋琢磨して磨いて欲しいですね。

お嫁さんの為にも頑張って欲しいですし、応援しています。

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ