渋谷すばるの脱退理由やメンバーとの関係は?ジュニア時代や父親、現在の活動もチェック!

Pocket
LINEで送る
Pocket

元ジャニーズ事務所所属関ジャニ∞のメンバーだった渋谷すばるさん。

脱退理由は何だったんでしょうか?

メンバーとの関係も気になりますよね・・・

ジュニア時代や父親、現在の活動など調べて見ましょう。

渋谷すばるさんとは?

渋谷すばる(しぶたにすばる)さんは1981年9月22日生まれの現在37歳。

歌手、タレント、俳優として活動していて関ジャニ∞の元ボーカリストになります。

大阪府茨木市出身。

身長は166センチと言うことで、小柄ですよね。

実際はもっと低い可能性もありますけどwww

1996年9月22日の誕生日に母親に「5千円あげるから」と言われ、ジャニーズ事務所のオーディションに行き合格。

その後すぐに雑誌の取材と撮影があり、オーディション当日に仕事を始めたと言うことです。

その後、「ミュージックステーション」初出演時に「愛してる 愛してない」をソロとして披露し、人気が急上昇。

当時のジャニーズJr.人気を引っ張っていますよね。

1999年、連続テレビドラマ「あぶない放課後」で二宮和也さんとダブル主演。

2002年関西ジャニーズJr.のメンバーで関ジャニ∞を結成し、2004年9月22日「浪速いろは節」で全国CDデビューしています。

それ以降、関ジャニ∞ではメインボーカルを務めていますね。

関ジャニ∞としては成功してると思うんですよね。

ジャニーズ事務所では嵐に次ぐ人気があると思いますし、ライブなども成功してますよね。

それでも脱退しちゃったんですけど、どうしてでしょうか?

脱退理由やメンバーとの関係は?

2018年4月15日、東京都内のホテルで他のメンバーとともに記者会見を開き、2018年中での関ジャニ∞からの脱退と同年12月31日付けでのジャニーズ事務所退社を発表しました。

脱退の理由ですが、2018年2月15日に渋谷さんがジャニーズ事務所に

「音楽を追究するために海外を拠点に生活していきたいので、事務所を辞めたい」

と申し入れがあり、それからメンバー間で話し合いなどがされた結果、事務所側が受け入れる形になったという事ですね。

うーん、メンバーの不仲とかそういうことではないようですけど、ジャニーズ事務所との折り合いが付かなかったというのはあるのかもしれませんね。

本格的に音楽をやりたいって言うことなんでしょう。

そうじゃなければ、ジャニーズ事務所に残ってソロ活動も出来るはずですからね。

ジャニーズっていう後ろ盾を無くして勝負したくなったという事なんですかね・・

とても茨の道だとは思いますけど、人生は一度きりですし、自分の好きなように生きて欲しいとは思います。

ある意味凄い勇気がいる決断ですけどね。

それでも色々考え抜いて出した答えでしょうし、頑張って欲しいです。

父親やジュニア時代は?

渋谷すばるさんは確かに関ジャニ∞としても頑張っていましたけど、一番多忙だったのはジャニーズJr.時代だという事です。

確かにジャニーズJr.時代が一番輝いていた気がしますね。

しかし、忙しすぎて色々考える事もあったようですけど・・・

ジャニーズJr.時代は上京して1人暮らしを始めたこともあり、将来について悩むこともあり、仕事を控えたいと事務所に行ったこともあるようです。

実際、公の場に機会が減っていたこともありました。

天才肌っていうか、そういう感覚の人は色々と悩んでしまうんでしょうかね・・

それこそアーティストって感じですけどねwww

だからこそ、ジャニーズ事務所を飛び出したんでしょう。

そんな渋谷さんの父親ですが、怖い父親だって言う噂ですね、

渋谷さんは3人兄弟と言うことですが、兄弟そろって父親とは怖くて目が合わせられないというエピソードがあります。

元ヤンキーで地元では有名だったとか?

また母親はとても面白いって事ですけどねwww

両親に似ていない渋谷すばるさんが母親に「俺は家の子か?」と聞いた所

「あんたはガチャガチャで買うてきたんや」

って言われたっていうエピソードがあります。

とても面白い母親だと思います。

現在の活動は?

ジャニーズ事務所を退社し、2019年2月28日に自身の公式サイトを設立し、本人からのメッセージおよび生存確認と共に1本の動画を公開しています。

4月26日に自身のソロとしてのファンクラブ「shubabu」を発足することと、同年秋、ワーナーミュージック・ジャパンの全面的バックアップの元、自主レーベル「World art」を発足し、再ソロデビューすることを発表しました。

また初ソロアルバムを10月9日に発売することが分かりました。

アルバムは「二歳」で全12曲を作詞作曲、ジャケット写真は自身の股間を紙で隠した衝撃のデザインになっています。

インパクトありますよねwww

アルバムではアナログテープでの収録や、自ら全ての楽器演奏に挑戦した楽曲など、プロデュース面でも新境地を開拓しています。

こういうことがやりたかったと言うことなんでしょうね。

ジャニーズ事務所を退社してもこうやって活躍出来るのならイイですけどね・・・

それでもやはりテレビ出演とかは出来ないんだろうか?

今後はそういう所も観ていきたいですね。

ソロアーティストとして是非、成功して欲しいですね。

応援していきましょう!

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ