吉本所属芸人・SNOBゆかが死去!死因やジャマイカとは?DJでも活躍!

Pocket
LINEで送る
Pocket

お笑いタレントで、吉本に所属していたSNOBゆかさんが死去したという事です。

死因やジャマイカとは?どうやらレゲエで有名だったみたいですけどね・

DJでも活躍していたと言うことですが、色々と調べて見ましょう。

SNOBゆかさんとは?

SNOBゆかさんは本名を橋本由可(はしもとゆか)さんと言います。

生年月日は1964年8月3日と言うことで、54歳ですかね?

大阪府大阪市出身で相方はSNOBつねさんって言う人です。

身長157センチ、体重67キロとちょっとぽっちゃりしています。

血液型はA型。

趣味は海外旅行、CLUB DJ.、打ち込み、読書、日本酒作り

1987年8月に吉本新喜劇に入団しています。

月亭方正さんと同期ということですね。

SNOB(すのっぷ)というのはお笑い芸人コンビになりますが、1981年8月に結成されています。

当時は男性1人(つね)、女性二人(ゆか、ゆみこ)のトリオだったという事。

しかし1993年、ゆみこさんがSNOBを脱退し芸人を引退、現在の二人体制になっていたという事。

1995年、第16回今宮子どもえびすマンザイ新人今クールにて福笑い大賞を受賞。

DJコンビとしてジャマイカでも活動しています。

ジャマイカのクラブで遊んでいたウサイン・ボルトさんが「人気歌手」として、2人に声を掛け、握手を求められた事があるって事で、ジャマイカでは知名度があったという事でしょうね。

本場ジャマイカでレゲエが認められていたって凄いことだと思います。

日本では知らない人が多いと思いますけど・・・

「千鳥のぼっけぇTV!」「オールザッツ漫才」などに出演していたという事ですね。

お笑い芸人っていうよりはDJとしての実力のほうがあったのかもしれません。

ラジオパーソナリティとしても活動していたようですしね・・

SNOBゆかさんが死去で死因は?

滞在中のジャマイカで急逝したというSNOBゆかさん。

一体何が原因でしょうか?

どうやら死因は「循環器疾患」ということです。

”循環器疾患とは血液を全身に循環させる臓器である心臓や血管などが正常に働かなくなる疾患のことで、高血圧、心疾患(急性心筋梗塞などの虚血性心疾患や心不全)、脳血管疾患(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血)、動脈瘤などに分類されます。心疾患は日本における死因の第2位であり、脳血管疾患は3位と言うこと。”

ということで、循環器疾患というのは分かってもどうして急にっていうのはわかりませんよね。

病気があったという事も無いようなので、突然死だったんだと思います。

まだ54歳ですし、若いですよね・・

ジャマイカで今年6月に亡くなったと言うことですが、可哀相ですよね。

そんな、SNOBゆかさんを看取ってくれた人はいたんだろうか?

調べて見ても結婚や子どもの情報はありませんけどね。

しかし彼氏がいた可能性はありますよね。

もしかするとジャマイカ人の男性と付き合っていた可能性もあります。

わかりませんけど、悲しい事には変わりありません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ジャマイカでDJとして活躍!

さて、ジャマイカで亡くなったというSNOBゆかさん。

ジャマイカにはどうして滞在していたんでしょうか?

実はSNOBゆかさんは毎年ジャマイカを訪れていると言うことです。

レゲエの本場ジャマイカでレゲエの修行をしていたって事です。

今年もジャマイカで修行をしていた矢先の出来事だったようですね。

人間いつ死ぬかは本当に分からないって事だと思います。

だからこそ悔いの無い人生を送りたいものですけどね。

SNOBゆかさんについてネット上の反応は?

”ジャマイカで死ねたんなら・・とは思うけど、やっぱり日本で最後迎えたかったんかな・・複雑なとこやけど。やすらかにお眠りください”

”一花咲かせたかったんだろうな。本人は満足にやってきたんなら、悔いは無いと思う”

”若手の頃はオールザッツにも出ておられたと記憶しています。当時若いのに珍しく音曲漫才頑張っていたけど、やはり大阪では軌道に乗らずどうしてるかと思ってたら近年外国で活躍していると聞いて、音楽と笑いを同時に世界で勝負するなんてスゴイと思いました。久々のニュースがお別れのニュースで寂しい”

”お笑いはダメだったけど、音楽ではかなり頑張っていたよね。面白く無いところが逆に面白かった”

”急に異変がおこったのかは分からないけど、日本にいてたらその命が助かってたかもと思うと残念です。”

などなど、悲しみの声が多いですよね。

また、確かに日本で循環器疾患を起こしていたのなら、助かった可能性もあったんだろうか?

そう思うと運命ってわかりませんよね。

相方のつねさんは今後どうなるんでしょうか?

情報はありませんけど、ゆかさんの意思を引き継いで頑張って欲しいですね。

お笑い以外でもこうやって活躍出来るっていうのは、他の芸人の励みにもなっていたと思います。

自分の好きな道で精一杯やっていたのなら良かったですけどね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ