二階堂ふみがストロベリーナイトで主演!翔んで埼玉がヒットで、新井浩文や菅田将暉との関係は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

女優の二階堂ふみさんがドラマ「ストロベリーナイト」で主演を務めます。

「ストロベリーナイト」って以前見てましたけど、キャストが一新したんでしょうか?

映画「翔んで埼玉」がヒットしましたけど、新井浩文さんや菅田将暉さんとの関係は?色々と調べて見ましょう。

二階堂ふみさんとは?

二階堂ふみ(にかいどうふみ)さんは1994年9月21日生まれの現在24歳。

女優、ファッションモデル、タレントとして活動しています。

沖縄県那覇市出身という事ですね。

ソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。

身長157センチです。

幼い頃から映画好きの母親に連れられて映画館へ足を運んでいたそうで、その影響もあって映画女優を志したということ。

12歳の時にフリーペーパー「オキナワ美少女図鑑」Vol.4掲載のグラビアでデビュー!

そのグラビアがマネージャーの目に留まり、沖縄に駆け付けたマネージャーによってスカウトされて芸能界入り。

ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしてファッション誌や広告へ出演しています。

2007年ドラマ「受験の神様」で女優デビュー。

2008年12月、ソニーミュージックがプロデュースしたケータイ音楽ドラマ「DOR@MO」の「キミに歌ったラブソング」で初主演。

2009年公開の役所広司さん初監督作品「ガマの油」でオーディションを経てヒロイン役に抜擢され劇場映画デビューを果たしています。

この頃は”ポスト宮崎あおい”として関係者の注目を集めていますね。

その後、高校進学を機に上京。

2013年映画「ヒミズ」「悪の教典」での演技により第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

他にも「脳男」「地獄でなぜ悪い」「四十九日のレシピ」での演技も評価され第35回ヨコハマ映画祭及び第56回ブルーリボン賞で助演女優賞を受賞しています。

この頃とても多忙だったんじゃないでしょうか?

多忙すぎて現役での大学受験を断念してるぐらいですからね・・・

2014年、一浪で慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格をしています。

女優業の他にも2016年1月からは日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」パート17にコーナー市場最年少の新メンバーとして出演。

2年間レギュラーを務めていましたよね。

他にも「JILLE」「POPEYE」「NYLON JAPAN」などのファッション誌に連載を持ち、「小説新潮」に小説「只今 文筆修行中」を執筆する等の文筆活動を行っています。

2018年4月にはファッションモデルのモトーラ世里奈さんを被写体として写真集「月刊シリーズ」の復刊となる「月刊モトーラ世里奈・夏 写真 二階堂ふみ」を発表し、写真家としてもデビューをしています。

本当に多彩ですよねwww

大河ドラマ「西郷どん」で、共演した俳優の鈴木亮平さんからは「感性のバケモノ」と賞賛されていました。

それだけ、もの凄い女優っていうかセンスがいいんでしょうね。

自分に自信が有るって言う事だと思いますけどねwww

まだ24歳なのに、大物感があるって言うのが凄いです。

今後もまだまだ活躍していく女優さんでしょう。

二階堂ふみさんがストロベリーナイトで主演!

結構意外だったんですけど、連ドラでの主演はまだしてなかったんですねwww

2019年4月からスタートのドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」で初主演って事です。

このドラマは亀梨和也さんとのダブル主演ですね。

原作は誉田哲也さんの小説「姫川玲子シリーズ」になります。

っていうか「ストロベリーナイト」といえば、竹内結子さんですけどねwww

で、相棒は西島秀俊さんって感じですけど、キャストを一新してのドラマと言うことです。

こう言うのって絶対に前作と比べられたりするんでしょうけど、どんな感じになるのかはとても楽しみです。

前作も良かったですからね・・それ以上の作品に仕上げているととても視聴者としても嬉しいです。

是非、新しい「姫川玲子」を作って欲しいです。

期待しています。

「翔んで埼玉」がヒット!新井浩文さんや菅田将暉さんとの関係は?

「翔んで埼玉」は魔夜峰央さん原作の漫画が原作ですね。

埼玉県人が東京へ行くには通行手形が必要だったり、

「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ」「ダサイタマ」「サイタマラリヤ」という強烈なディスりが話題の原作で1982年に発表されているっていうめちゃくちゃ古い作品です。

そこから30年以上の歳月を経て、「このマンガが凄い!comics翔んで埼玉」として復刊し、数々のメディアに取り上げられ今では69万部を突破という話題作です。

それを実写化したのが映画「翔んで埼玉」になります。

元々はギャグ漫画ってことで、面白い作品に仕上がっていますね。

しかし、これほどまでに大ヒットするとは誰も予想出来なかったんじゃないでしょうか?

馬鹿馬鹿しいことを真面目にやるっていうのがやっぱり良いんでしょうねwww

監督は「テルマエ・ロマエ」「のだめカンタービレ」などの武内英樹さんです。

通じる物がありますかねwww

あとはキャストの力でしょうかねww

二階堂ふみさん以外にもGACKTさん、京本政樹さん、伊勢谷友介さんなどが出演してますが、皆さん似合ってますよねwww是非、続編も見てみたいそう思わせる映画です。

で、そんななんでも演じる事ができる二階堂ふみさん。

新井浩文さんとの関係と言えば、昔の恋人って事ですよねwww

そして菅田将暉さんとの関係は親友ってことになるんだろうか?

菅田将暉さんの記事はこちら↓

菅田将暉がラジオ番組で逆切れし大批判!イケメンかどうかは眉毛次第?

熱愛を噂されていましたけど・・・

美男美女だし付き合っていても不思議はないですけどねwww

でも、恋人同士さけが付き合い方じゃないってことなんでしょうねwww

見てる人が勝手に想像してるだけですから、イイ迷惑って事でしょう。

でも、そういうお付き合いが出来る二階堂ふみさんはやっぱり不思議っていうか凄い人だと思いますよ。

今後も女優として、っていうか人間として活躍していきそうです。

期待していましょう!!

二階堂ふみさんの過去記事はこちら↓

二階堂ふみのカップ、菅田将暉とキスシーンや彼氏の噂、嫌いといわれる理由をピックアップ

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ