大浦龍宇一が寺田理恵子長女と22歳差婚!出演作や息子は?馴れ初めや若い頃も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

俳優の大浦龍宇一さんが元フジアナの寺田理恵子さん長女と結婚ということです。

しかも年齢差が22歳っていうから驚きですねwww

出演作や息子さんは?

また馴れ初めや若い頃など色々と調べて見ましょう。

大浦龍宇一さんとは?

大浦龍宇一(おおうらりゅういち)さんは1968年11月17日生まれの現在50歳。

京都府京都市出身。

俳優、歌手として活動しています。

本名は梶浦靖博(かじうらやすひろ)さんって事です。

身長181センチ、体重66キロとスタイル良いですよね。

事務所はキャストパワーに所属しています。

父親は元俳優の高田由紀夫さん、父方の祖父は俳優・歌手の高田浩吉さん、父方の祖母に女優の高田美和さんと高田仁美さん。

父方の祖母は元女優の宏橋照子さん、父方の義大伯母は宝塚歌劇団で元タカラジェンヌの女優の東榮子さん、母方の祖母が毛利峰子さんっていう凄い芸能一家に育っています。

立命館高等学校、立命館大学経済学部を卒業。

1994年にフジテレビのドラマ「この世の果て」のオーディションに合格して俳優デビュー!

1996年には「夏の午後」で歌手デビューし、スマッシュヒットを飛ばしています。

以降、ドラマ、映画、舞台などで活躍しています。

ってことでうが、正直名前を聞いても顔が浮かびませんwww

脇役で活躍って事なんでしょうけど、刑事物とか2時間ドラマの出演が多いですよね・・

最近はバラエティ番組などにも出演してる見たいですけど・・

大浦龍宇一が寺田利恵子さんの長女・ゆりえさんと22歳差婚!馴れ初めは?

大浦龍宇一さんが元フジテレビアナウンサー寺田理恵子さんの長女で、シンガーソングライターのゆりえさんと結婚したことが3月24日にわかりました。

大浦龍宇一さんが50歳で、ゆりえさんが28歳ということで、年齢差22歳って事ですね。

3月22日に都内の区役所に結婚届を提出。

それにしても、どうやって知り合ったんだろうか?って不思議ですよね。

俳優と女優ならまだしも、俳優とシンガーソングライターですからね・・・

どうやらお二人は一昨年のクリスマスに出会ったということ。

昨年5月に開催したコラボライブに向けて、曲作りをしているうちに愛が芽生え、昨年3月から交際を開始。

うーん、年齢って関係無いんですね・・

こう言う二人を見てるとそう思います。

寺田さん親子で朗読ライブ「母と娘のバラード~たとえ今だけでも~」を昨年行ってます。

その時に大浦龍宇一さんが共演してるんですよね・・

なので、母親の寺田理恵子さんとも面識があるので、その辺は大丈夫って言うか人柄を知っているんでしょうね。

ここで、ちょっと寺田親子についても説明しておきましょう。

寺田理恵子さんは現在57歳。

1984年にフジテレビに入社して女子アナとして活躍していました。

1989年にドラマ演出家と結婚して退社しフリーになりますが、1998年に離婚。

2000年に一般男性と再婚し、引退しましたが、2012年に死別しています。

ゆりえさんは1990年生まれの現在28歳。

昭和音大を卒業し、作詞・作曲家、ミュージカル女優として活動しています。

今年4月にはシンガーソングライター夕夏さんとの音楽ユニット・ユカリエの初のフルアルバムを発表。

また歌手活動を始める女優・伊藤蘭さんの5月発売のソロデビューアルバムに楽曲を提供しているって事で、才能があるんでしょうね。

結婚後もミュージシャン、女優としての活動は続けるという事です。

まだ若いですからね・・頑張って欲しいと思います。

愛があれば年の差なんて関係無い!

是非、良き家庭を築いて欲しいですね。

出演作や息子とは?若い頃も調査!

大浦龍宇一さんは2000年お誕生日の入籍して、2007年7月に離婚していたことがわかっています。

その時に息子さんが生まれていますが、現在は親権は大浦さんが持っているということですね。

当初は元嫁さんが子どもを育てていましたが、自営業を切り盛りしながらの育児が難しくなり、2011年4月に大浦さんが引き取った形です。

それからはシングルファーザーとして頑張っているということです。

つまり、連れ子がいる再婚って事なんですよね・・

最近は息子と一緒にテレビ出演もしているので知ってる人も多いかもしれません。

父親として頑張っているっていう事でしょう。

そんな大浦さんの出演作っていうのは何があるんでしょうか?

調べて見ると本当に色々な作品に出演されているんですよね・・

土曜ワイド劇場とか月曜ミステリー劇場とかが多いかな?

最近ですと3月20日に放送された「相棒」の最終回にも出演しています。

今後も脇役として活躍していくんでしょうね。

そんな大浦さんの若い頃ですが、やっぱりイケメンです。

背も高いですしスタイル良いですからね。

今後は息子さんをゆりえさんと一緒に育てて、暖かい家庭を築いて欲しいですね。

長男の弟、妹も生まれるかもしれませんしねwww

ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに!

こちらも結婚されました!↓

竹内結子が年下俳優と熱愛で中林大輝とは?再婚や息子は?ドラマも調査!

俳優の玉木宏が女優・木南晴夏との結婚報告!モテ男の歴代彼女とは?

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ