上原光紀アナと山口達也の関係は?結婚や妹はいるの?異動や抜擢も調査!!

Pocket
LINEで送る
Pocket

NHKのアナウンサー・上原光紀さんですが、検索すると山口達也という名前が出てきます!

山口達也さんといえば元TOKIOのやっちゃった人ですけど・・・どんな関係があるんでしょうか?

また結婚や妹はいるのかな?

異動や抜擢などの検索もありますしチェックしてみましょう。

上原光紀さんとは?

上原光紀(うえはらみつき)さんは1991年3月31日生まれの現在27歳。

NHKのアナウンサーとして活動しています。

神奈川県横浜市出身ですが、生まれは宮崎県って事ですね。

慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業。

その後、2013年にNHKに入局しています。

大学時代はフィールドホッケー部に所属していたということ。

慶應義塾ですしお嬢様って感じがしますよね。

また、よくいるミス何とかっていうのには選ばれてません。

っていうかそういうタイプではないような気がしますしね。

大学生活も真面目に送っていた様に思います。

正直、顔が良いですよね・・・

しっかりした顔っていうかハッキリした顔してますよね。

男顔って感じもしますが、正統派の美人って感じです。

年齢を重ねてまだまだこれから綺麗になって行きそうです。

大人の色気も出てきそうですね。

今後の活躍を期待しましょう。

上原光紀アナと山口達也さんの関係は?

上原光紀さんを検索すると山口達也さんの名前が一番上に上がってきます。

もしかして、上原アナも山口達也さんの餌食に?とか思っちゃったんですけど・・

もしくは、過去に交際していたとか?

そんな下世話な話なのかと思って期待しちゃいましたが、全然違いました。

どうやら山口達也さんの謝罪会見で知名度を上げたって事ですね。

山口産を囲んだテレビ各局リポーターの中で、一際目立っていたのが「ニュースウォッチ9」の取材で来ていた上原アナだったという事。

同業者や芸能プロ関係者の間でも、普段は見ない顔だったという事で、「あの美女は誰だ!?」とざわついたと言うことです。

まあ2016年のリオデジャネイロ五輪で現地キャスターを務めていたっていう過去もありますが、そんなに知名度は高くなかったのかな?

しかしそのリオ五輪の時と違い、髪をばっさり切って、ショートカットにイメージチェンジしていた事もあり、気付かなかった人も多かったと言うことです。

このショートにした事で、出来るキャリアウーマン的に変貌したという事なんですよね・・・

確かに綺麗なお姉さんって感じでおじさまからは評判が良いようです。

ってことで、山口達也さんとは個人的な関係は全く無いっていうのがわかりました。

それでも、どこで知名度が上がるかわかりませんねwwww

結婚はしてる?妹は?

上原光紀さんですが、とても美人ですけど結婚はしてるんでしょうか?

しかし調べて見ても結婚の噂もありませんね。

まだ東京アナウンス室にきて間もないですし、仕事に一生懸命ってことでしょうか?

今後は分かりませんけどね・・・

また妹っていう検索もありますけど、妹はいるんでしょうか?

調べて見ると4歳年下の妹があり、名前を上原玲風(うえはられいか)さんと言います。

2017年4月から広島ホームテレビに総合職として勤務しているとか。

上原光紀さんと同じく中等部から慶應女子孤島学校、慶應義塾大学を卒業しています。

在学中には慶應義塾体育会野球部のマネージャーをしていたってことですよ。

4歳違いという事で、上原光紀さんとは入れ違いだったみたいですけどね・・・

あと、妹ではないですが、テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈さんと似ているとも言われています。

それぞれのパーツは違うかもしれませんが、2人とも美人っていうのは共通点ですねwww

異動や抜擢も調査!

上原光紀アナの異動についても説明しましょう。

NHKというのは最初地方で経験を積ませます。

上原アナも同じく2013年にNHK新潟放送局へ入局しています。

そして2015年に広島放送局へ異動。

2017年4月から東京アナウンス室へ配属と言うことですね。

これは相当人気が無いと出来ない事です。

通常は5年~8年かけて東京へ来るって事ですけど、上原アナはわずか4年で東京ですからね。

転機になったのは初めての全国ネットに出演した朝のニュース「おはよう日本」です。

和久田アナの代打で出演しましたが、かなりの大抜擢ですよね・・・

このときの視聴者の反響が凄かったってことです。

それでその後リオオリンピックの現地リポーターに抜擢。

そして「ニュースウォッチ9」のスポーツ担当として代打で出演するまでに至ります。

2017年4月に正式に東京アナウンス室に配属されて、「ニュースウォッチ9」のリポーターをしていました。

うーん、NHKの次世代エースですよね。

そして満を持して2019年4月からNHK「ニュース7」の平日担当キャスターに大抜擢されました。

現在のメインキャスターである鈴木奈穂子アナが3月末で降板し、産休にはいるってことで、代わりって事でしょうね。

メインキャスターは滝川剛史アナということですが、2人で頑張って貰いたいですね。

これでますます知名度が上がって、人気も上がるんでしょうかね?

スキャンダルだけは気をつけて欲しいですけどね・・

応援しています。

アナウンサーの記事はこちらもどうぞ↓

元乃木坂46市來玲奈日本テレビアナウンサーデビュー!!批判や炎上が止まらない?!

テレビ東京アナウンサー大橋未歩が退社!今後の活動はどうなる?!

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ