AIが第二子男児を出産!旦那は誰?みんな英雄以外の曲は?現在の活動も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

歌手のAIさんが第二子男児を出産したという事です。

最近出産ラッシュというか出産報告が多いですね・・

ところで旦那さんは誰なんでしょうか?

歌手として「みんな英雄」は有名ですけど他の曲は?

現在の活動など、色々と調べて見ましょう。

AIさんとは?

AI(あい)さんは1981年11月2日生まれの現在37歳。

歌手として活動しています。

本名は植村愛Carina(うえむらあいカリーナ)さんってことですね。

アメリカ合衆国生まれで鹿児島県育ち。

4歳の時に父親の仕事の関係で鹿児島に移り住んでいます。

父親は土木・建設業を営んでいるということ。

所属レコード会社はユニバーサルミュージックになります。

ハーフかと思ったらクォーターなんですね。

母型の祖母がイタリア系アメリカ人と言うことです。

両親と妹の4人家族で、母親のバーバラ植村さんは地元鹿児島で公演やタレント活動を行う文化人って事です。

妹の幸(さち)さんはロサンゼルスでカメラマンやデザイナーをしているという事です。

ミドルネームのカリーナは「愛らしい、可愛い」という意味という事。

中学を卒業後、ロサンゼルスの名門羽フォーミング・アーツ・スクールに入学し、ダンス・クラスを専攻しています。

唯一の東洋人ながら実力と人柄で人気シンガーへと上り詰めたっていうから凄いです。

ロサンゼルスで10台後半を過ごし、本場のゴスペル音楽に触れていたということですね。

だからこそソウルフルな歌を唄っているんでしょう。

中低音のハスキーな声が特徴ですよね。

AIさんらしい声っていうか、聴いたらすぐわかる声ですよねwww

特徴が有るっていうのは歌手として武器だと思います。

和田明子さんから歌唱力を認められ、「NHK紅白歌合戦」のインタビューでは「私の子分」と紹介されています。

それだけ気に入られてるっていう事でしょう。

それはフレンドリーな性格によるもので、交友関係も幅広いということですからね。

人から何か頼まれると断れない性格という事で、ラップの客演が多いのもそういう理由だそうです。

1999年、Kool&the GangのGeorge Brownプロデュースによるアジア系ガール・グループ”SX4”を結成し、アメリカデビューの準備をしていたそうですが、同時期に日本のBGM Japanからもオファーを受け、日本でのソロデビューを選択しています。

ここで、アメリカデビューしていたらどうなっていたでしょうかね?

2000年シングル「Cry,just Cry」でデビューしています。

その後も第一線で活躍している歌手だと思います。

圧倒的歌唱力はやっぱり凄いですよね・・・

誰しもがマネできないっていうのは凄い武器ですし、バラードは本当に心が癒やされます。

AIさんが第二子男児を出産!旦那は誰?

AIさんが12月26日午前4時11分に都内病院で3312グラムの男児を出産したという事です。

第二子って事ですね。

あまりAIさんのプライベートについては知らなかったんですが、2014年1月6日に音楽集団カイキゲッショクのリーダー・HIROさんと結婚しています。

当時、AIさんは33歳、HIROさんが47歳という事で14歳差もあるんですね・・

ちなみにカイキゲッショクというのは様々なジャンルで極めた人達が集まってジャンルを超えた音楽を披露している集団です。

HIROさんの実家はハワイでレストランチェーン店を経営していてかなり裕福みたいですね。

若い頃はかなりヤンチャだったらしいですが、アメリカに留学した際にライブで見たハードコアに衝撃を受け音楽の道へと進んだという事。

AIさんよりはメディア露出が少なく、一般的な知名度は低いと思いますが、ロックやハードコアの業界に精通している人は誰もが知っているのがHIROさんという男性のようです。

ラジオでの共演がキッカケで知り合ったそうですが、10年間の交際と8年間の同棲を経て結婚ということで、離婚はないでしょうねwww

こちらは離婚しちゃいましたけど・・↓

大塚愛とSUが離婚発表!SUの不倫相手は警察沙汰で炎上中⁉

2015年4月1日に妊娠5ヶ月であることを発表し、8月28日に第一子女児が誕生しています。

第一子の名前は”平和”ちゃんってことですが、第二子にはなんて名前を付けるんでしょうか?

楽しみですね・・・

「みんな英雄」以外の曲は?現在の活動は?

歌手として抜群の歌唱力で第一線で活躍しているAIさん。

「みんながみんな英雄」はauのCMで知っている人が多いと思います。

他に有名なのは「Story」「ハピネス」「Believe」などがありますよね・・

どれも素晴らしい曲だと思います。

「Story」は気持ちがこもっていて、一言一言大事に唄っているのが分かります。

また「ハピネス」を聴くとコーラが飲みたくなりますよねwww

他にも「大切なもの」「ママへ」などバラードで名曲が多いと思います。

ロサンゼルスで習ったというラップも上手ですが、やっぱりAIさんの神髄はバラードじゃないでしょうか?

歌詞を付けるときにも

「私が書いた詞で1人の人生が変わってしまうかもしれない」
「あなたのことはわからない。でも私はこう思う」

という気持ちで書くと言うことですね・・・

それだけ気持ちを込めて歌詞を書いているって事でしょう。

現在も歌手として積極的に活動していますが、少しは育児休暇になるのかな?

それでもまたパワフルな歌声を聞かせて欲しいですね。

家族も幸せそうですし、仕事も順調だと思います。

AIさんの曲を聴くと元気を貰えますよね・・

これからも素晴らしい歌声を聴かせて欲しいと思います。

応援しています!

女性歌手の記事はこちらも↓

Yuiがジムトレーナーとできちゃった結婚!パニック障害は完治した?

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ