元貴乃花親方・花田光司が嫁・景子との離婚発覚!理由は息子の優一&相撲協会引退?!

Pocket
LINEで送る
Pocket

11月26日、元貴乃花親方こと花田光司(46歳)さんと、元フジテレビアナウンサーで嫁の河野景子(54歳)さんが今年10月25日に離婚していたことが明らかになりました。

花田さんは、昨年11月の九州場所中に元横綱の日馬富士さんの傷害事件を巡り相撲協会とのバトルで理事のポストを失い、引退届を提出して10月に引退、貴乃花部屋も消滅したことは記憶に新しいですよね。

今回は、元貴乃花親方・花田光司が嫁・景子との離婚発覚!理由は息子の優一&相撲協会引退!?についてお伝えしたいと思います。

花田光司と河野景子は離婚していた!!

11月26日、元貴乃花親方こと花田光司(46歳)さんと、元フジテレビアナウンサーで嫁の河野景子(54歳)さんが今年10月25日に離婚していたことが明らかになりました。

花田さんと河野さんは、1995年5月に結婚し、同年9月には長男の花田優一(23歳)さんが誕生し、1男2女の子供に恵まれています。

そんな2人には、以前から夫婦危機の噂が度々浮上していました。

ここ数年、花田さんは弟子たちと一緒に部屋で生活し、元嫁・景子さんは品川区の自宅で生活するという別居生活を送っていたようです。

離婚を報じられた翌日の27日には、「スッキリ」(日本テレビ系)に花田さんは緊急生出演し、「お互い結婚を卒業しようと2人で決めました。」「私の人生の起点がここのところ多くありましたし、お互いの道を行こうと」と離婚したことを改めて報告しました。

「元奥さんも新しい道をのびのびと行ってほしいなという気持ちが私自身強くあった」と自身の心境も吐露しています。

また、スポーツ紙の取材に対して「円満な夫婦は別れない。円満じゃないから別れるということ。お互いの道を行こうということです」ともコメントしています。

また、花田さんの息子で靴職人兼タレント・花田優一さんも同日にブログを更新しています。

息子・優一さんのブログでは、幼少期の家族3ショット画像とともに「スーパーヒーローのように憧れた父 いつも太陽でいた母 2018年の今日、笑顔溢れる、変わらない毎日!」と両親の離婚について綴られています。

この報にネットでは・・・・。

・ずーっと女将の仕事はしてないやん 

・どっちもどっち

・年齢差がありすぎで違和感あったが金の切れ目が縁の切れ目てやつだろ 

・馬鹿息子とセットで楽して稼げる芸能人に戻りたいんだろうな

・花田ファミリーって変な奴ばかり 

・芸能活動に意欲とか、暴露コメントしか需要ないだろ 

・子供見てたら親もわかるよねw 

・元貴乃花は協調性が無い。元嫁はステータス維持しか興味ない

・貴乃花は、選べる立場だったのにとんでもないのを選んじゃったよね 

・ナンシー関が生きてたら、何てコメントしただろうな?昔のエッセイで景子の事をボロカス書いてたけど、見事に的中しててワロタw

引用元

花田夫妻の離婚理由は息子の優一&相撲協会引退!?

離婚していたことが明らかになった花田光司さんと元嫁・景子さんですが、2人の離婚理由にネット上では様々な憶測を呼んでいます。

花田さんは、昨年11月の九州場所中に元横綱の日馬富士さんの傷害事件を巡り相撲協会とのバトルで理事のポストを失い、引退届を提出して10月に引退し貴乃花部屋も消滅したばかりです。

10月1日付で日本相撲協会を退職し同月25日の離婚していたことが判明したため、一部ではこの相撲協会退職が離婚理由ではないかと噂されています。

また、それ以前の今年2月に相撲協会の理事選に元嫁・景子さんにも相談せずに独断で出馬を決めてしまったあたりから「もう手に負えない」と離婚を決意していたのではないかという見方もあるようです。

また、息子で靴職人兼タレントの花田優一さんが離婚理由ではないかという見方も出ています。

花田さんの関係者の話によると、靴職人として活動している息子・優一さんの行動を巡って夫婦関係に亀裂が入ったそうです。

景子さんは
・優一さんの俳優転身宣言を笑顔で見守る
・優一さんが芸能事務所にしょぞくするのを後押し

花田さんは
・優一さんに対して「テレビに出ている場合じゃない」と発言
・職人ならばその道に尽くしてほしいという思いで、芸能事務所を辞めさせる」

息子・優一さんに対する思いが大きく違ったことが夫婦の大きな溝となり離婚を決意したとも報じられています。

離婚直前の10月前半、息子の優一さんのブログでは、「喧嘩するほど仲がいい二人です」仲睦まじそうに笑う夫婦2ショットの画像を投稿。

また、11月3日に福岡県で行われたイベントにも2人仲良く出席、離婚後も元嫁の景子さんとは今でも連絡を取り合う仲であることを明かしている花田さん。

ですが、花田さんが今年8月、秋田市内を巡業中に意識不明となり病院へ救急搬送され際、元嫁・景子さんは「いいえ、私はほかに用事がありますから(病院には)行きません」と答えていました。

実際のところ2人の確執は相当根深いのかも知れませんね。

そんな花田さんは現在、自身のマネージャーと2人で旧貴乃花部屋で生活を送っているそうです。

まとめ

今回は、元貴乃花親方・花田光司が嫁・景子との離婚発覚!理由は息子の優一&相撲協会引退!?についてお届けしました。

23年の結婚生活に終止符を打った元貴乃花親方・花田光司さんの離婚が判明したことで、ネット上でも何かと話題を呼び離婚理由について物議を醸しています。

結局はある時点から仮面夫婦だったのではないかとも憶測されており、部屋廃業も離婚の為に決断したのではないかとも見られています。

今後、花田さんはどういう活動をしていくのか、元妻の景子さんはどのような活動をしていくのか注目していきたいところですね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ