西勇輝が阪神入りを否定!?FA移籍先はどこ?成績や年俸、お嫁さんもチェック!

Pocket
LINEで送る
Pocket

オリックスからフリーエージェント宣言した西勇輝投手。

阪神入り確定!みたいな記事が出てましたけど、否定していましたねwww

ではFA移籍先はどこになるんでしょうか?

成績や年俸、お嫁さんなど色々とチェックしてみましょう。

西勇輝さんとは?

西勇輝(にしゆうき)さんは1990年11月10日生まれの現在28歳。

オリックス・バファローズに所属している三重県出身のプロ野球選手になります。

身長181センチ、体重80キロ。

右投げ右打ちになります。

三重県立菰野(こもの)高等学校2年生の時からエースとして活躍しています。

2年夏の選手権三重大会では、三重県立宇治山田商業高等が高と決勝で対戦しますが、4点を失って敗戦。

3年生の時にはリベンジしていますけどねっwww

ま、高校で活躍したってことで、2008年のNPBドラフト会議でオリックス・バファローズから3位で指名。

契約金5000万円、年俸500万円という条件で入団しています。

2009年はシーズン終盤に一軍昇格を果たしています。

9月21日に対東北楽天ゴールデンイーグルス戦でリリーフとして1軍デビュー。

オリックスの高卒新人投手による一軍公式戦の登板は球団史上初めてってことで、それは凄い記録だと思います。

その後もオリックス一筋で頑張ってますけどね・・・

顔面神経麻痺などもあり、思うような成績を残せていないって事だろうか?

っていうかオリックスは援護が出来てないですよね・・・

もっと打てるチームなら西勇輝投手の勝利数はもっと伸びてる気がします。

そういう意味では他のチームに行きたいっていう気持ちも分かりますけどね・・

西勇輝さんが阪神入りを否定!?FA移籍先はどこ?

オリックスから国内フリーエージェント宣言した西勇輝さん。

11月28日早朝に阪神入りを決断したと言うことで、報道がありました。

関係者が明らかにしたってことですけど、今週中に阪神入りを伝えるって事だったんですけどね・・・

しかし、これを西勇輝さん本人がブログで否定していますwww

「ファンのみなさんへ」と題するエントリーを更新。

「今朝の一部報道について、ボクから説明させていただきます」
「まず、現時点で決断していることは何一つありません」

と報道を否定しました!

「ここからまた家族やお世話になった方々と相談し、自分の進むべき道を決めていきます。僕の中で答えを出し、決断することができれば、しっかりとした形で記事でもブログでもご報告させていただきたいと思います」

とコメントしていますね。

サンケイスポーツが阪神入り決定!って報じたんですけど勇み足だったという事でしょうか?

西投手には阪神の他にも福岡ソフトバンクホークス、横浜DeNAベイスターズが獲得を目指しています。

また現所属のオリックス・バファローズも「宣言残留」を認めている状況です。

って事は4球団から選ぶことになりますよね・・・

阪神入りを否定したって事は阪神入りは無いってことでしょうか?

その辺もよく分かりませんけどね・・・

ファンの間でも意見は分かれているってことですけど・・・

本当に大変な決断だと思いますけど、優勝したいという気持ちがあるのならソフトバンクかな?

西投手の決断を待つしか無いですね!

良い人みたいですねwww↓

こちらはFA移籍した選手です↓

野上亮磨がFA行使?嫁が元モーニング娘。の石川梨華!成績や年俸も調査!

成績や年俸、お嫁さんもチェック!

西投手の特徴としてはスリークォーターから平均球速141キロの、最速149キロのストレートにシュート、スライダー、カーブ、チェンジアップを投げ分けるってことですね。

プロ入り1年目から完成されたフォームで、10球程度で肩ができあがる仕上がりの速さもあります。

また物怖じしないマウンド度胸も武器で、内角を強気に攻める投球が身上って事です。

成績的には2011年から一軍で活躍していますが、10勝7敗。

2012年は8勝3敗、2013年は9勝8敗、2014年12勝10敗、2015年10勝6敗、2016年10勝12敗、2017年5勝6敗、2018年10勝13敗ということで、通算74勝65敗になります。

防御率は通算で3.30ということで、そんなに悪くないと思いますけどね・・

年俸は2018年現在で1億2000万円になっています。

ここ3年ぐらいは1億円を超えていますね・・

好不調の波が大きいのかな?

その辺は安定した成績を残して欲しいとは思いますけど・・・

また他の球団からの評価が聞きたいっていうのは本音だと思います。

そして良い条件があれば移籍するっていうのも全然良いと思いますしね・・

西勇輝さんは2016年10月1日に一般女性と結婚したことを発表しました。

報道があった時には既に結婚生活をスタートしていたって事ですね。

2010年に知人の紹介で知り合い、交際に発展し結婚という流れのようです。

子供についての報道はありませんけど、どうなのかな?

まあ、プライベートのことをあまり話さないタイプみたいですので、良いんですけどね・・

幸せな家庭っていうのはよく分かりますし、家族のためにもしっかり考えてFAの結論を出して欲しいですね。

どこの球団に行っても2019年の活躍を期待したいと思います。

もっと活躍すれば海外へも!↓

前田健太がWS進出に貢献!成績や不思議な契約内容で年俸は?嫁や評価も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ