Kinki Kidsドームコンサート中止で解散説!不仲で一時活動休止も?!

Pocket
LINEで送る
Pocket

Kinki kidsは、今やジャニーズ事務所では未だ無事に活動を継続している数少ない最古参のユニットです。

ジャニーズのアイドルにとって、今年はある種鬼門とも言える年になりましたが、それはkinki kidsにとっても同様だったようです。

これまでデビュー以降毎年開催してきた恒例の年末年始ドームコンサートが中止となったのです。

今回はKinki Kidsドームコンサート中止で解散説!不仲で一時活動休止も?!などの情報をお届けしていきます。

Kinki Kidsドームコンサート中止で解散説!

ジャニーズの人気アイドルディオであるKinki Kisdが、毎年年末年始恒例のドームコンサートの中止を10月2日に発表しました。

この中止の報を受け、解散説などが浮上し、グループの危機にあるのではないかと見られています。

この年末年始ドームコンサートの中止はファンクラブ会員に対して行われており、その理由として昨年6月に突発性難聴を発症した堂本剛さんの耳の状態を考慮してのものと説明しました。

「少しずつ回復に向かっているものの、ドームクラスの公演の音圧に耐えうるまでには、残念ながらまだ回復しておりません。Kinki Kidsとしてのパフォーマンスに制限がかかり、万全な形をお見せ出来ないことを考えますと、一旦、今年のドームコンサートはお休みさせていただこうという結論に至りました」とコメント。

とは言え「解散疑惑」が出ているのは、剛さんが突発性難聴になってからも、2017年末、2018年初め、またソロで剛さんは2018年6月7日にそれぞれコンサートをしています。

ドームの音圧とは言うものの、閉じられた空間は広く音が分散し易い為に耳にそこまで負担がかかるとは思えません。

むしろ、こうした通常のホールで行うコンサートの方が、観客の歓声も含めて音圧は凄くなるのは周知のことでしょう。

こうした事から考え併せても、ドームだけがムリと言う話にリアリティがないと言えます。

剛さん本人は突発性難聴について「完全に治ることはないだろうなと思う」と話しています。

現在は、発症した時よりも軽減されてはいるものの「無茶をしたら壊しちゃうだけ。でも多少の無理はしないと。ちょっとの無理をして楽しかったなと言う気持ちがイイ作用を働かせればいいな」とも話しています。

この報にネットでは・・・・。

・二人のジャニーさん好きは異常だからな、ご存命の間は解散はないでしょ 

・まあ、全部スマップ解散から来てるんやろ 

・日曜夜の番組終わってから滅多に見なくなったな

・もういいおっさんなのにキッズってw

・剛ってまだ拗らせてるの?

・ジャニボロボロじゃねーかw

・もう何年もテレビで見てない

・中居と剛二人でジャニやめそう

・LOVELOVEあいしてるの頃がピーク

・本当SMAP解散から悪いニュースしかないなw 

・キンキは剛ヲタと光一ヲタの仲の悪さが不快

・方向性は全然違うけど仲は悪くないだろ 

引用元

Kinki Kidsが不仲で一時活動休止も?!

そんなKinki Kidsですが、解散はともかく来年辺りから一時活動休止に入るのではと言う話も出ています。

元々、不仲説があった2人ですが、剛さんの病気で活動をフルに出来ないと言う事に光一さんが納得いかず、ソロでの活動を望んでいるとも言います。

剛さん自身も、活動を継続していく中で、「休んだり休まなかったり」と中途半端な状態になる事は望んでいないようですね。

タッキー&翼の例もあるように、1人が病気になった場合、活動休止から解散と言う道のりをKinki Kidsも歩む可能性は充分有り得るでしょう。

タッキー&翼の今井翼さんも、ジャニー喜多川社長は解散後もメニエール病が完治するまで面倒を見る気だったと言われていますが、今井さん側が事務所を退所したいと辞退したと言います。

ですが、一方で解散は出来ないと見る向きもあるようです。

と言うのも、ここ最近はTOKIOの元メンバー山口達也さんの不祥事からの脱退、退所、関ジャニ∞のメンバー渋谷すばるさんの電撃退所、タッキー&翼の滝沢秀明さんの芸能界引退、今井翼さんの退所などネガティブイメージがつきまとっています。

ここで、Kinki Kidsの解散となればSMAP級のダメージになると言え、事務所サイドとしては何が何でも慰留するでしょう。

コンサートについては、光一さんも剛さんも共に別メディアで、「どうしてもやりたかった」旨伝えています。

これを素直に信じるならば、まだまだ2人には一緒に活動していく意思があると見てもイイと言えますね。

まとめ

今回はKinki Kidsドームコンサート中止で解散説!不仲で一時活動休止も?!などの情報をお届けしてきました。

10月2日にファンクラブ会報で、毎年年末年始恒例のドームコンサートを休止すると発表したKinki Kids。

堂本剛さんの突発性難聴が引き金になって中止と言う方向になったようで、解散説や活動休止説などの憶測も呼んでいます。

今後、Kinki Kidsの2人がどんな方向性に向かっていくのか、その転換期を見守りたいと思います。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ