吉澤ひとみ飲酒ひき逃げ事故で起訴処分!芸能界復帰は困難!?

Pocket
LINEで送る
Pocket

9月6日に、酒気帯びひき逃げの交通事故を起こした元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告。

この26日に起訴され、吉澤被告側が保釈請求をし裁判所が認めれば21~22日振りに自由の身となります。

今後、判決が下されることになりますが、かなりの悪質さがあるので世間は実刑にすべきと言う声も少なくないようです。

今回は吉澤ひとみ飲酒ひき逃げ事故で起訴処分!芸能界復帰は困難!?などの情報をお届けしていきます。

吉澤ひとみ飲酒ひき逃げ事故で起訴処分!

9月6日に酒気帯びひき逃げ事故を起こした元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告ですが、26日に起訴されました。

26日は拘留期限いっぱいとなり、吉澤被告側が保釈請求し、東京地裁に保釈を認められれば21~22日振りに自由の身となります。

もちろん、判決はまだ出ていませんので、自由の身と言っても基本的に住居のある市や県からは出る事が出来ません。

しかし、保釈されるかどうか判らないのでは?と言った声も上がっているのは吉澤被告の引き起こした事故はあまりに悪質だと見られているからです。

最新の報道では、吉澤被告の運転していた車のドライブレコーダーを解析し、事故前に吉澤被告は60kmの法定速度を26kmもオーバーし、何と86kmものスピードを出していた事が判っています。

また、アルコール摂取量も大幅に誤魔化しており、更にひき逃げした事についても駐車スペースがなかったからと嘘を吐いていた事が判っています。

それに加え、追いかけてきた人物の静止も振り切って逃げており、自首したと言え心証が著しく悪いと言えます。

自首に関しても、夫に促されてしただけであり、虚偽の供述ばかりしているところから反省の気持ちが無いとも見られています。

この報にネットでは・・・・。

・保釈金86億な

・幼い子供がいるなら保釈許可されるだろ

・こんな母親に育てられるくらいなら施設の方がマシ 

・殺人未遂のくせに

・自分の嫁が飲酒ひき逃げで保釈されてきたらどんな顔すりゃいんだろな

・ひき逃げって一度逃亡してるからな 

・保釈されたらいかにも逃げそう 

・吉澤の子供は石川が引き取って育ててやれ

・20日間禁酒できたんだからもう飲むなよ絶対に。まあ無理だろうけど

・反省だけならサルでもできる 

・保釈祝い酒やるんやろ?文句言いながら 

・全国民に殺人未遂犯って認識されてる状態で出てくるのもツラいだろうなww

・もし保釈されたらグイッと強いの一杯やって落ち着いて身の振り方を考えないとな

引用元

吉澤ひとみの芸能界復帰は困難!?

そんな吉澤ひとみ被告ですが、判決は懲役8ヶ月~1年4ヶ月、執行猶予3年ほどになるではないかと言う一部の見方もあります。

今回の吉澤被告の罰則は信号無視、速度超過、酒気帯び運転、信号無視、ひき逃げ、人身事故など多岐に渡ります。

しかも、自首したとは言え、虚偽の自供ばかりで反省の色が見られないと言う事もあります。

ただ、被害者が軽傷であることや、初犯であることなどを考慮し、執行猶予付きの判決になるであろうと言われています。

もし、被害者が重症もしくは死亡と言う事になっていれば、執行猶予なしの実刑になっていた事は間違いありません。

事故の様子を写したドライブレコードの画像を見る限り、被害者が軽傷だった事が信じられない事故ですので、「執行猶予付きでは甘い」と言った声も少なからず出ています。

とは言っても、この状況では吉澤被告の芸能界復帰は難しく、社会的制裁は充分受けたと見るのが通例とも言え、比較的温情的な判決が出るのではないかと言う見方が大方の予想です。

吉澤被告の芸能界復帰の芽は余りないとも言われており、事故だけならともかく酒気帯び運転、ひき逃げ、虚偽の供述などアイドルOGとしてはイメージが悪過ぎるのが起因しているようです。

この交通事故は、ある意味吉澤被告の真の姿を暴いてしまった感が否めませんね。

まとめ

今回は吉澤ひとみ飲酒ひき逃げ事故で起訴処分!芸能界復帰は困難!?などの情報をお届けしました。

さる9月6日、酒気帯びひき逃げ事故を起こし逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告が26日に起訴されました。

今後は吉澤被告側が保釈申請をしましたので、許可されれば釈放となります。

判決が今後どうなっていくか、芸能界との関りがどうなっていくの注目の話題ですね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ