名女優・樹木希林が全身癌で75歳で死去!芸能界から悲しみの声が!

Pocket
LINEで送る
Pocket

ベテラン名女優の樹木希林さんが15日、75歳で亡くなった事が判明しました。

兼ねてより「全身癌」を患っていると公表していた希林さんですが、今年2018年7月頃までは元気な姿を見せていました。

かなりの激痩せぶりでしたが、テレビ出演などをしている希林さんがまさかこんなに早く亡くなるとは、と業界内外からも惜しむ声が上がっています。

今回は名女優・樹木希林が全身癌で75歳で死去!芸能界から悲しみの声が!などの情報をお届けしていきます。

名女優・樹木希林が全身癌で75歳で死去!

ベテラン名女優の樹木希林さんが15日午前2時45分に亡くなった事が判りました。

直接の死因は発表されていませんが、「全身癌」であることを明かしていた希林さんですので、それに関係したものだと見られています。

希林さんは家族が見守る中、静かに息を引き取ったと言い、16日に近親者のみで通夜を営まれたそうです。

葬儀・告別式は30日に執り行う予定になっています。

希林さんの人生は病魔との闘いだったようで、2003年には網膜剥離を患い、左目の視力を完全に失いました。

その後、2004年には乳癌になり、右乳房を全摘出しています。

更にその時の癌が元で脊髄、副腎、腸など全身あちこちに転移、2012年「全身癌」になっていると公表していました。

2013年「日本アカデミー賞」の壇上では「冗談じゃなく全身癌なので来年の仕事は約束出来ないんですよ」とも話しています。

「死ぬ期限が判った」と言う希林さんは、それまでは「ギャラが同じだからチョイ役」で良いと思っていたそうですが、これ以降「思い残しがないように表現の仕事に向き合う」と言う姿勢になったそうです。

実際、こうした時期から非常に精力的に仕事をしていたのは周知の事です。

そんな中、今年8月に階段から転倒、「左大腿骨」を骨折、「全治6週間」と診断され、活動休止をしていました。

希林さんはこの際、手術を受けたのですが、後に義理の息子である俳優の本木雅弘さんが「手術や癌の影響」で一時危篤状態なっていたと明かしています。

思えば、これ以降希林さんを公の場で見る事が無くなってしまっていたのです。

この報にネットでは・・・・。

・ついに・・か、旦那の方が先に逝くかと思ったが 

・旦那どうすんだよ

・ずいぶん前から癌ていわれてたな、よく戦ったよ。お疲れ様 

・良くなって来てリハビリ始まったと聞いたばかりなのに…

・最近見ないと思ったら(´・ω・`)

・今年は多いな…

・あぁ悲しいね

・死にそうも無い人に見えたのに

・マジかよ、ご冥福を申し上げ上げます

・もう平成も終わろうとしてるのに 

引用元

樹木希林の死に芸能界から悲しみの声が!

そんな樹木希林さんですが、芸能人との交流も多く、尊敬もされている事から各方面から多くのコメントが寄せられました。

女優の秋野暢子さんは「素敵な先輩が亡くなる事は辛いです。本当に残念です。樹木希林さん安らかにお休み下さい」と綴っています。

女優、歌手の夏木マリさんは「数々の演技に驚かされて死生観に驚かされて、そしていつしかファンになり目標でした。1度ご一緒させて頂きたかった。安らかにお眠り下さい」とコメント。

映画で共演した俳優の阿部寛さんは「まだまだ、あの毒舌で元気な姿を皆さんに見せてくれると思っていた。2度も親子を演じさせて頂いたことは僕の一生の宝です」としました。

夫の内田裕也さんは「あまりに突然で急だったので、大きなショックを受けている」とコメント。

ドラマ「寺内貫太郎一家」で共演した小林亜星さんは「長い間、体調を悪くしておられたそうで心配しておりましたが、このような結果となり大変残念な思いです。『寺内貫太郎一家』のメンバーもほとんど亡くなられて寂しい限りです」と話しました。

2007年に映画「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン」で共演した俳優のオダギリジョーさんは「ショック過ぎて言葉が出てきません」のみのコメントでした。

この様に非常にバラエティに富んだ人脈も生前の希林さんの人柄を偲ばせますね。

まとめ

今回は名女優・樹木希林が全身癌で75歳で死去!芸能界から悲しみの声が!などの情報をお届けしました。

名女優、名バイプレイヤーの樹木希林さんが15日に兼ねてよりの癌の闘病の末にお亡くなりになりました。

芸能界には希林さんを尊敬し、慕う人が非常に多く、希林さんの死は業界内外に大きな衝撃があったようです。

樹木希林さんのご冥福をお祈り致します。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ