山本KID郁郎が癌で闘病中であることを告白!栄光と挫折の現在は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

シドニーオリンピックのレスリング選手候補であり、格闘技家の山本KID郁郎さん。

筋骨隆々の身体と、闘う際の野獣の様な目や攻撃態勢に話題が集まっていました。

選手として下火になってからは表舞台に現れる事は少なくなり、悲惨な生活を送った時期もあったようです。

今回はそんな山本KID郁郎が癌で闘病中であることを告白!栄光と挫折の現在は?などの情報をお届けしていきます。

山本KID郁郎が癌で闘病中であることを告白!

格闘家の山本KID郁郎さんが26日にインスタグラムを更新、自身が癌を患っている事を明かしました。

KIDさんは、何の癌かは明かしていませんでしたが、週刊誌「フラッシュ」が消化器系の癌である事を報じました。

KIDさんのコメントは次の通りです。

私事で急なご報告となりますが、私山本KID郁郎はガン治療のために頑張っています。

絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!

この様に元気良く報告しました。

現状、グアムの病院で治療中の様ですが、正確な癌の名称や進行具合は明らかになっていません。

良く言われているのはKIDさんが全身にタトゥーを入れている為、肝炎から肝臓癌や皮膚癌になったのではないかとも言われています。

消化器系と言う事ですから肝臓癌の可能性は決して低くはないですね。

刺青によって肝炎を患い、癌へと変貌したケースと言うのは噂レベルではなく、実際にそうした症例が多いからです。

報道では、既に2年前から闘病中とし、今は自立歩行も困難なのか車椅子に乗っているとの事。

2015年にK-1のリング上で闘ったライバルの魔裟斗選手はインスタグラムでエールを送りました。

「KIDへ どんな相手にも小さな体で立ち向かっていったファイティングスピリッツで今回も勝つことを祈っています 負けるな!」と力強いコメントをしました。

バラエティ番組で腕相撲対決をしたボクサーの亀田興毅選手はSNSで「KIDさんは必ず勝つと信じています。また腕相撲しましょう。」とコメント。

この報にネットでは・・・・。

・公表したってことはもうダメなんだな

・どこの癌や?

・41歳かよ

・まじかよ、若すぎるだろう 

・そらあんだけ入れ墨してたら免疫も下がるだろ

・神っちゃうの?(´・ω・`) 

・ちっさいけど華のある人だったな 

・好きではなかったけど格闘技界に一時代を築いたよね 

・それって単なる生活習慣や不摂生からじゃ… 

・やせたかなしいすがた 

・がん検診とか受けてたのかな

・いきなり異常に痩せて騒がれてたもんな 

引用元

山本KID郁郎の栄光と挫折の現在は?

そんな山本KID郁郎さんですが、1972年のミュンヘンオリンピックに出場した山本郁榮さんの長男です。

本人も幼少期からレスリングをしており、姉は山本美憂さん、妹は山本聖子さんとレスリング家族で育ちました。

高校時代に、アメリカのアリゾナ州チャンピオンに3度も輝き、帰国後も全日本学生レスリング大会で優勝しています。

そんな実力がありながら2000年のシドニー五輪の切符を逃し、総合格闘家へと転身しました。

その後は格闘技団体「修斗」をはじめ、格闘技ブームにのって「K-1」や「PRIDE」を主戦場としてきました。

この頃は、正にKIDさんの黄金期と言って良く、敗ける時もあったものの印象的な試合をすると言う事で高い人気を誇っていたのです。

しかし、高い人気を誇っていた2008年、以前からの夢だったオリンピックの挑戦を表明。

しかし、長い期間競技から離れていたKIDさんは練習中に腕を折られてオリンピックは断念せざるを得ませんでした。

アマチュアのレスリング選手に簡単に骨折させられ、泣き叫んだと言う話が伝わり、KIDさんの評価は地に落ち、その後格闘家としての人気も下がっていきます。

更には、これ以降、敗け続けたKIDさんは格闘家は続けているもののスッカリ影が薄い存在になり、オファーも少なくなっていったようです。

一時期は生活さえままならないとテレビ出演で告白した事もあります。

その上、2004年に結婚したモデルのMALIAさんとも2009年に離婚します。

ただでさえお金がない状態で、養育費などを支払い、バイトや異業種にまで参入するしかなかったようですが、どれもこれもうまくいかなかったようです。

ですが、2012年に飲食店勤務で9歳年下の女性と交際、2014年に結婚しました。

更に2014年11月に長女、2017年7月には次女ををもうけていました。

また2017年に沖縄・糸満にジムをオープン、幸せを掴み始めた中での癌発覚だったようです。

まとめ

今回は山本KID郁郎が癌で闘病中であることを告白!栄光と挫折の現在は?などの情報をお届けしました。

26日に自身のインスタグラムで、現在癌の闘病中であると告白した格闘家の山本KID郁郎さん。

一時期は、格闘家としてカリスマ性と高い人を誇っていたのですが、敗け続けると同時に人気が無くなりました。

闘病中のKIDさんですが、是非頑張って闘病に打ち勝って元気な姿を見たいものですね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ