宇垣美里アナがコミケでコスプレ姿を披露!!フリー転向に加速がかかった?!

Pocket
LINEで送る
Pocket

TBSの人気アナウンサーだった宇垣美里アナが、8月10日~12日に行われた世界最大と言われる「コミックマーケット94」でコスプレを披露したと話題になっています。

「サンデージャポン」でこのコミケの話題を取り上げ、その様子を宇垣アナがリポートしたのですが、リポートだけでは収まらずコスプレをして撮影会まで行ったのです。

入社以降TBSのエースと目されていた宇垣アナですが、スキャンダルなどでほとんどのレギュラー番組を降板させられ危機的状況に陥っているだけに「何でもする」と言う意気込みなのかも知れません。

今回は宇垣美里アナがコミケでコスプレ姿を披露!!フリー転向に加速がかかった?!などの情報をお届けしていきます。

宇垣美里アナがコミケでコスプレ姿を披露!!

コミックマーケット(コミケ)は、今や日本の文化の1つとして成立しています。

毎回、何十万人もの集客が出来るほどの盛況で、今回のコミケも3日間で50万人を上回る集客を記録しました。

外国人も多く訪れるほどの日本文化として定着しているコミケですが、12日放送のバラエティ番組「サンデージャポン」でこのコミケを取り上げました。

そのリポートをしたのが、アナウンサー界でもNo.1のアニメヲタクと評判の宇垣美里アナです。

最近は極端に出演番組が減った宇垣アナですが、この日は大好きなアニメが題材のリポートだった為に、かなりの興奮具合でした。

ここまで活き活きしている宇垣アナの姿は久しぶりの事だと言えます。

更に興に乗った宇垣アナは「1度でイイからコスプレをしてみたかった」とコスプレ願望を語り、実際にコスプレを披露しました。

宇垣アナは一際目立つピンク色のウィッグでアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかのコスプレを見せてくれたのです。

出典:http://neoapo.com/

宇垣アナのコスプレは、アナウンサーが通常やる被り物とは違って、正に本格的なものでした。

頭のてっぺんから、足の先までシッカリ主人公の鹿目まどかになり切っていました。

アニメとは言っても様々にあるので、コスプレをするにももっと大人しいものもあるのですが、宇垣アナは敢えてこのコスプレを選択したところにアニメ魂が見られます。

更にアニメの決まり文句「私、まどか!魔法少女になる!」と言うセリフも披露し、集まってきた人達のリクエストに応じてプチ撮影会にまで応じていました。

出典:news.livedoor.com/

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

ファンにとっては、こうした宇垣アナの違った面が見られて嬉しい気持ちと、ここまで入り込む状況に心配もしているようです。

この話題にネットでは・・・・。

・なんか全然違うけどかわいい 

・どうにかしてこの子を俺の嫁にできんもんかの

・迷走してるなぁ、すごいっスピードで

・うっひょー宇垣ちゃんくそかわええ

・めっちゃ可愛いや

・こいつ心の病気だろ

・かわいすぎる女子アナだな

・アナウンサーというかタレントやな

・もっと活躍してほしいですね、可愛らしいのに 

・田中みな実がやってたポジションだね 

・男ウケ最強の顔

・宇垣こそ嫁にしたいナンバー1だよ 

・局で主流から外れるとこんな仕事しかまわってこないのな

引用元

宇垣美里がフリー転向に加速がかかった?!

さて、そんな宇垣美里アナですが、最近はスッカリ見かける事が減りました。

以前はTBSのエースアナウンサーとして、多くのレギュラーを抱えていましたがスキャンダルによってほとんどの番組から降板させられました。

現状、レギュラー番組はわずかしかなく、完全に干された状況にあります。

こうした状態にある為、宇垣アナは早々にフリー転向するのではないかと見られています。

元々その外見でいずれはフリー転向するだろうと言われていた宇垣アナですが、干された事で益々その時期が早まったとの想定がされています。

つい先日は局アナでありながら、青年誌でグラビアを披露しており、現在の宇垣さんの活動の方向性が完全にフリーのものになっていると言えます。

更に最近は「闇キャラ」と見られているのですが、これは以前「すごく生きていて申し訳ない気持ちになっちゃって…」と発言した事が原因になっているのですが、これにもネットなどでは批判がありました。

そうした批判に対して「う~ん、じゃあ代わる?みたいな気持ちになったりはしますね」とコメント。

続けて「何かね、その人それぞれに、やっぱ地獄があると思うんですよ。私には私の地獄があるし、あなたにはあなたの人生の地獄があるのだから」とやや意味不明な反論をし炎上しました。

今回のコスプレの際にも「魔法が使えるなら何に使いたいですか」の問いに「悪を焼き払いたいですね。世の中の理不尽を」と答えています。

更に「『アナウンサーなんだからテレビで心の闇とか言うのどうかと思う?』…知らんし」と完全に開き直ってしまっており、こうした事から見てもTBSに留まる事に執着していないように見えますね。

まとめ

今回は宇垣美里アナがコミケでコスプレ姿を披露!!フリー転向に加速がかかった?!などの情報をお届けしました。

鳴り物入りで入社し、入社直後はエースに相応しい活躍を見せていたTBSの宇垣美里アナウンサー。

しかし、スキャンダルなどで次々にレギュラー番組を降ろされ、今やいわゆる窓際に追いやられていると言えます。

そんな宇垣アナが見事なコスプレを見せ、フリー転向の意欲を見せ始めたと言われており、これからの動向から目が離せませんね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ