俳優・津川雅彦が妻の後を追うかのように逝く!芸能界から悲しみの声が続々!

Pocket
LINEで送る
Pocket

また昭和の名俳優が逝ってしまいました。

今年2018年4月27日に妻で女優の朝丘雪路さんが亡くなり、その会見を5月に開いたのが公の場での最後の顔見せになりました。

津川さんは「彼女を残すよりは良い結果になった」とコメントしていましたが、それから僅か3ヶ月強での訃報に周囲は驚きを隠せないようです。

今回は俳優・津川雅彦が妻の後を追うかのように逝く!芸能界から悲しみの声が続々!などの情報をお届けしていきます。

俳優・津川雅彦が妻の後を追うかのように逝く!

俳優の津川雅彦さんがこの8月4日に亡くなっていた事が7日に判明しました。

享年78歳と、現在の平均寿命を考えれば少し早過ぎる死と言え、今年4月に妻の朝丘雪路さんを亡くした事が津川さんの死期を早めたのかも知れません。

津川さんにとって公の場に姿を現したのは、皮肉にも5月に行った妻の死の報告が最後になりました。

では、ここで津川雅彦さんのwiki風プロフィールを振り返ります。

名前:津川雅彦(つがわまさひこ)

本名:加藤雅彦(かとうまさひこ)

別名義:マキノ雅彦

生年月日:1940年1月2日(78歳没)

出身地:京都府京都市中京区

血液型:O型

身長:171cm

趣味:映画観賞、競馬、乗馬、ゴルフ、野球、スキー、スキューバダイビング

特技:日舞

所属事務所:グランパパプロダクション

引用元

津川さんは子役として既に演技に触れており、本格的に役者の仕事に取り組んだのは16歳の時だったと言います。

そんな津川さんが女優の朝丘雪路さんと結婚したのは1973年。

以来、非常に仲良く暮らしてきた為に、朝丘さんが亡くなった事で生きる希望も、意欲も無くしていたとも言います。

朝丘さんの死去に関する会見時には鼻にチューブを着けていたほどですから、体調は非常に優れなかったようですね。

この訃報にネットでは・・・・。

・(><)

・マジかご冥福

・すごい後追いぶりだな

・なんとなく近い気はしてました

・これはショック

・死にそうな顔してたもんな

・うわあああああああご冥福

・格好いい男でした。ご冥福をお祈りいたします 

・雪路に続いて…ご冥福を 

・印象的でした(´・ω・`) 

・朝丘雪路さんも亡くなってたのか、そんな気がしないな

・今年は訃報多すぎね?ご冥福を

・ご冥福をお祈りします(´・ω・`)

引用元

津川雅彦の訃報に芸能界から悲しみの声が続々!

津川雅彦さんは、芸能一家に産まれ、幼い頃から周囲は俳優の人生を歩ませると決めていたようです。

しかし、周囲の期待とは違い、津川自身は芸能界に入る事に反発心もあったのか将来的には新聞記者になりたかったそうです。

そんな時、石原慎太郎氏が自著「狂った果実」で主役を務める石原裕次郎(故人)さんの弟役を探しており、津川さんに白羽の矢が当たったとの事。

日活の看板役者となる一方、人気絶頂の中松竹へと移籍し、一気に人気が落ちてしまいます。

一時、低迷した津川さんですが、「悪役」を演じる事で人気は以前以上に高まり、俳優として強固な地盤を作りました。

その為、幅広い役柄をこなすことが出来、共演者も膨大な数となり、友人も多かったようです。

そんな津川さんですので、訃報に芸能界からも続々寄せられています。

ドラマ「サラリーマン金太郎」共演した俳優の高橋克典さんは「僕にとっては、津川さんは銀幕のスターでしたよ。後に残された僕等は本当に頑張らなくてはなりません。津川さん、力を、そして見守っていて下さい」とコメント。

大河ドラマ「武蔵」で共演した市川海老蔵さんは「優しく大きく大胆で格好良く、心配りが繊細で素晴らしい大先輩でした。心からご冥福をお祈りいたします」と結んでいます。

公私共に仲良くしていた黒柳徹子さんは津川さんとの思い出を語り、更に「私の最も尊敬し、大好きだった俳優さんでした」とコメントしました。

また、映画監督の行定勲監督は「映画のラストで海を見る表情に津川さんの生き様と人間の深淵を見ました。ご一緒出来て光栄でした。心からご冥福をお祈りします」と語っています。

更に女優の木村佳乃さんは「教えて頂いた沢山の事、宝物です。津川さんの事、ずっと思っております」とコメント。

故・伊丹十三作品で最も多く共演した女優の宮本信子さんは長いコメントをしました。

ショックです。

体調が良くなったら2人でご飯でも食べて沢山思い出話をしましょうとメールをしておりました。

マサヒコちゃん、ノブちゃんと呼び合っていて芝居をするのが本当に楽しかった。

名コンビだったと思います。

伊丹監督の厳しい注文をクリアすると2人で手を取り合い、「やったぁ」とハグして喜びました。

マサヒコちゃん、あちらの世界で監督と一緒に待っていて下さい。

私もいつか参ります。

又、共演するのを楽しみにしています。

長い間、有難うございました。

流石に長い期間、俳優として一線を走ってこられた津川さんですからコメントを寄せる方々もかなりの面子です。

まだこれから次々とコメントが寄せられるでしょう。

まとめ

今回は俳優・津川雅彦が妻の後を追うかのように逝く!芸能界から悲しみの声が続々!などの情報をお届けしました。

妻の訃報を知らされたばかりの津川雅彦さんですが、その津川さんが8月4日に亡くなっていた事が判明しました。

妻である朝丘雪路さんの後を追うかのようなドラマティックな最後に津川さんのダンディズムを見る事が出来ました。

心より津川雅彦さんのご冥福をお祈り致します。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ