NMB48山本彩がツアー初日に電撃卒業発表!!結婚や妊娠説も気になる!!

Pocket
LINEで送る
Pocket

アイドルグループNMB48が現在2年振りの全国ツアーの真っ最中ですが、何とエースの山本彩さんが初日公演で卒業を発表しました。

この報に各方面ではかなりのショックが広がっていますが、それもこれもNMB48の絶対的エースは山本彩さんしか考えられないからです。

山本彩さんが抜ける穴は大きく、到底現在所属するメンバーでは埋める事は出来ないでしょう。

今回はそんなNMB48山本彩がツアー初日に電撃卒業発表!!結婚や妊娠説も気になる!!などの情報をお届けしていきます。

NMB48山本彩がツアー初日に電撃卒業発表!!

AKBグループの1つNMB48が現在2年振りの全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR in Summer」中です。

その初日公演が東京の中野サンプラザで行われましたが、キャプテンでエースの山本彩さんが電撃的卒業発表をし波紋が広がっています。

卒業の理由を「自分がいなくなる事でNMBの起爆剤になる」と言うものでしたが、ファンは納得がいかないようですね。

現状、具体的な卒業時期と言うものは明らかにしていないものの、発表したからには1年以内には確実に卒業すると見られています。

通常はエースが卒業しても、跡を引き受けるメンバーがいるものですが、山本さんが「起爆剤」と言う様に正直なところNMB48はAKBグループの中でも微妙な立場にあります。

極端に言えば、NMB48の人気=山本彩さんの人気とも言え、世間でNMB48で知っている人はと訊ねればほぼ山本さんの名前しか上がらないような状況。

もちろん、他にもファンの間では人気のメンバーもいますが、一般視聴者にとっては知られていない存在と言えます。

業界内でも、山本さんが抜ける事で「起爆剤」どころか人気は半減するのではないかと言う声も上がっている程です。

NMB48はデビュー8年目を迎えますが、山本さんはそのデビュー時から絶対的エースとしてグループを支えてきました。

AKB選抜総選挙でも「神7」の常連で、2016年の紅白では「紅白選抜」で1位に輝くほど、NMB48の中では抜きん出た存在で、グループの低迷が叫ばれる中にあって1人気炎を吐く活躍をしていたのです。

山本さんは「私がいない環境でメンバー1人1人が輝いてライブをしたりと頑張っている姿を1歩引いたところから見ていると、今このタイミングで私がNMBから離れることが、NMBがもっと成長する為に良い起爆剤になるんじゃないか」とコメント。

更に「生涯現役が今の私の目標。もっともっと音楽を勉強して一生涯皆さんの前で歌い続けたい」と卒業後はシンガーソングライターの道を歩むと発表。

山本さんは最後に「これからも子供達をよろしくお願いします」と残されるメンバーを気遣っていました。

この報にネットでは・・・・。

・とりあえず、お疲れ

・さや姉に逃げられたらいよいよだな

・定期的に現れるなアーティスト病にかかるアイドル 

・本人次第でアイドルよりは可能性あるんじゃないか 

・AKBトップレベルでも辞めたら仕事給料激減なのに 

・要するにシンガーソングライターになるの? 

・別に元NMBでも楽曲に恵まれれば売れるんじゃない?

・乃木坂は西野七瀬が卒業したら終わる

・何が危機感だとっくに今更だろw

・キャプテンが卒業って初めてじゃね?

引用元

山本彩の結婚や妊娠説も気になる!!

そんな”さやねえ”こと山本彩さんですが、表向きの卒業理由とは違い、結婚や妊娠説も根強く残っています。

AKBグループは、今や名目のみと言うイメージは強いのですが、一応「恋愛禁止」の不文律があります。

キャプテンと言う立場では中々スキャンダルは起こせないでしょうし、それこそ立場がなくなります。

とは言え、山本さんも既に25歳で結婚適齢期にまで入ってきたと言え、男女交際すら出来ない状況と言うのは厳しいものがありますね。

これまで山本さんの彼氏ではないかと騒がれた有名人は数人いますが、実際に最も怪しいと目されているのは一般人です。

ひたすら隠して交際するとなれば、有名人と交際するのはリスクが高いと言え、また結局のところ山本さんはそれほど有名人との交際志向は強くないようですのでマークされていたのはやはり一般人男性との交際の様です。

今のところ確証はないものの、それらしき男性に行き当たったと言う報道も一部では出ており、卒業はそうした事から目を逸らす為ではないかと言う穿った見方もある様ですね。

そうしたところから妊娠説も出ており、それもこれもあまりに急なタイミングでの卒業発表が疑いももたらしているようです。

結果としては現状、結婚や妊娠説を強く裏付けるものはなく、後報を待つしかなさそうです。

まとめ

今回はNMB48山本彩がツアー初日に電撃卒業発表!!結婚や妊娠説も気になる!!などの情報をお届けしました。

NMB48の絶対的エースであり、キャプテンを務める”さやねえ”こと山本彩さんが電撃的に卒業を発表し、騒動になっています。

現状、業界内やファンの興味は山本さんが抜けた後のグループが存続できるかと言う事に向いているようです。

卒業の日程もまだ明確になっていませんので、今後もこの話題に注目です。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ