白石麻衣が乃木坂46ツアー連続ドタキャンで物議!ドタキャンで広がる卒業の現実味!

Pocket
LINEで送る
Pocket

相変わらずの人気を保ち続けている乃木坂46ですが、その中にあって一際輝いているのがメンバーの白石麻衣さんです。

同じ坂道シリーズでも乃木坂46が欅坂46に一歩リードし続けているのは、エースである白石さんと平手さんの差とも言えます。

そんな白石麻衣さんですが、夏の乃木坂46の公演欠席発表などで物議を醸しています。

今回はそんな白石麻衣が乃木坂46ツアー連続ドタキャンで物議!ドタキャンで広がる卒業の現実味!などの情報をお届けしていきます。

白石麻衣が乃木坂46ツアー連続ドタキャンで物議!

常に高い人気を誇っている坂道シリーズの乃木坂46ですが、白石麻衣さんはそんなグループを支えている1人と言っても過言ではないでしょう。

しかし、そんな白石さんがこの7月21日からスタートした「乃木坂46 真夏の全国ツアー2018」を3公演欠席することを発表し炎上しています。

厳密に言うと、白石さん自身が炎上していると言うより、ファンは運営の無能さに怒っているようです。

白石さんが3公演欠席することは、何とツアーがスタートする4日前に発表されました。

しかも、発表の際に欠席する理由を「スケジュールの都合」とだけし、ファンはツアーよりも優先すべきスケジュールがあるのかと火に油を注ぐ結果となります。

白石さん目当てにチケットを購入したファンも多い筈で、現在の乃木坂46でのポジションを考えれば、簡単に白石さんを休ませるわけにはいかないでしょう。

この発表には色々問題があるのですが、素っ気なさも大きな問題と言えるでしょう。

出典:www.google.co.jp/

白石さんは、このツアー以前も握手会を幾度か欠席しており、ファンとしては看板に偽りアリとこれまた怒り心頭です。

そんな中、25日に乃木坂46の公式サイトで「関係各所と協議し、再度スケジュール調整をさせて頂いた結果8/26(日)、27日(月)開催のナゴヤドーム公演に出演する事が決定致しました」と更新されます。

この決定に、こんな簡単に1日前変更が利くスケジュールとは一体何なんだ?と余計に物議を醸す結果になりました。

この話題にネットでは・・・・。

・仕事を馬鹿にしてるナメてる 

・ヲタにとって乃木坂は白石麻衣と愉快な仲間たちだから 白石がいなけりゃなんもならん

・チケットキャンセルした人もいるだろうにかわいそうw 

・批判されてやむなく白石を説得したんだろ

・( ・ω・)ライブの予定なんて一年前には分かってるだろ

・管理スタッフが馬鹿なだけだし

・クレームが多かったら本業しますとかファンを舐めてるの?

・キモオタ舐められすぎだろ

・「タレントの管理ができる保障はありません」って運営が発表してどうすんのよ 

・これで当日体調不良だっつってばっくれたら伝説になれるw

引用元

白石麻衣のドタキャンで広がる卒業の現実味!

今回の白石麻衣さんのツアー欠席問題は、炎上だけではなく卒業に繋がっていくのではないかと言う懸念も伝えられています。

と言うのも、今回の白石さんの件と同じような前例があった為です。

白石さんと同じ乃木坂46の人気者だった元メンバーの生駒里奈さんが今年2018年5月の握手会をもって卒業したのですが、生駒さんもやはり前年の夏のツアーを公演、リハーサル共にスケジュールの都合で休んでいます。

夏、秋と合わせると何と9公演も欠席しており、この際も運営は「スケジュールの都合」の一点張りでした。

生駒さんのケースでも卒業が取り沙汰されましたが運営側は「卒業はあり得ません」と答えています。

あまりに酷似した状況に、白石さんのファンとしては予断の許さないところのようです。

アイドルの事情に詳しい専門家の意見も真っ二つで「順番としては白石さんですが、生駒さんと白石さんとでは人気とグループ内でのポジションが違い過ぎる」とのこと。

一方で、これまでの他グループのセンターの卒業タイミングを見ても1位に君臨したまま「乃木坂ではやれることはやり尽くした」と言う体で卒業するケースが多く、白石さんもそうした路線でいくのでは?と見る向きもあります。

乃木坂46の卒業生は、そのまま乃木坂46合同会社に残留するケースが多いので、卒業後のステップアップや準備などにも運営が協力的であることは広く知られています。

この公演欠席のゴタゴタはその始まりだったのではないかと見るファンも多く、しばらくはヤキモキし続ける日が終わりそうになさそうですね。

まとめ

今回は白石麻衣が乃木坂46ツアー連続ドタキャンで物議!ドタキャンで広がる卒業の現実味!などの情報をお届けしました。

人気に衰えが見えない坂道シリーズの乃木坂46ですが、その支柱でもある白石麻衣さんが夏のツアー公演を3日も欠席すると発表し騒動になっています。

騒動直後に2日間はスケジュールの調整がとれ、出演すると運営がアッサリ前言撤回し、火に油を注ぎ物議を醸している状況です。

卒業も含め、白石麻衣さんの今後の動向から目が離せなくなってきましたね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ