西内まりやが事務所退所し芸能活動再開!情緒不安定で病気の可能性も!

Pocket
LINEで送る
Pocket

2017年1月クールのドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演後、海外留学と称して芸能活動を休止していた西内まりやさん。

そんな西内さんが、この20日に自身のInstagramを更新し、芸能活動を再開すると宣言しました。

そのブランクは実に1年以上にもなり、西内さん自身は休業の理由は明確にしていません。

今回はそんな西内まりやが事務所退所し芸能活動再開!情緒不安定で病気の可能性も!などの情報をお届けしていきます。

西内まりやが事務所退所し芸能活動再開!

女優、歌手の西内まりやさんが20日自身のInstagramを更新し、芸能活動再開と芸能事務所「ライジングプロダクション」を3月で退所した事を報告しました。

まだ、西内さんを受け入れる芸能事務所は決まっていないようで、現在はフリーでの活動になっているようです。

西内さんは昨年2017年1月期のドラマ終了後に姿を消して以来、日本にはほとんどおらず海外に行っていたようです。

では、ここで西内まりやさんのwikiプロフィールを振り返ります。

名前:西内まりや(にしうちまりや)

愛称:うっぴー、まりやんぬ

生年月日:1993年12月24日(2018年現在24歳)

出身地:福岡県福岡市中央区

血液型:A型

身長:170cm

体重:推定48kg

スリーサイズ:B80-W58-H83

カップ:推定B

趣味:音楽鑑賞

特技:ギター、ピアノ、バドミントン

所属事務所:フリー(前ライジングプロダクション)

引用元

西内さんは海外留学の際、何かコメントを発表し休業に入ったのではなく、いわゆる夜逃げ状態の様な面持ちで、海外への渡航を決行しました。

その為、ファンは非常に西内さんの事を心配していましたが、今回の活動再開宣言で少しその時の状況が理解出来るようです。

西内さんは「実は1度、表現する道を歩む事を諦めようと考えたのですが、何度も心と話し合い、もう1度チャレンジしたいと思いました」と語っているように、どうやら消えた頃に引退も考えていたようです。

続けて「一歩ずつ精進していこうと思っておりますので、今後とも応援よろしくお願い致します」と結んでいます。

しかし、大方の目はそんな真っすぐな答えを信じてはいないようです。

休業前に所属事務所の社長と揉めていた事は既報の通りですが、それらが解消出来ずに結局は契約満了まで西内さんが仕事をしなかっただけと見られているようです。

正に契約切れ直後の復帰宣言こそ、それを裏付けるに値する証左ではないかと言うのが一般的な見方のようですね。

この話題にネットでは・・・・。

・第2の能年玲奈

・もう無理やろ

・目が病んでる 

・需要なし 終了

・ただでさえ人気なかったのに今更無理

・そら辞めれんわな芸能界w

・トラブルメーカーの行き着くところは決まってる

・やり直したならちゃんとこれまでの経緯を説明しなさいよ 

・簡単にやり直せるっていい世界だな……(´;ω;`)

・ダスト追い出されてエイベックスで拾われた沢尻の例もあるしまあ頑張ってとしか…

・かなりゴリ押ししてもらってたよな、歌も無味無臭で演技もその他大勢。 またゴリ押ししてくれる事務所あんのか 

引用元

西内まりやは情緒不安定で病気の可能性も!

そんな西内まりやさんですが、業界内では決して甘い見解はされていません。

言ってみれば育ててくれた事務所に対して不義理をしたのですから、ペナルティはなくても同業者からはトラブルメーカーと捉えられるのは当然と言えます。

その為に、3月で契約満了したにも関わらず未だに声をかける事務所がないと言う状況になっているのです。

また、前事務所の社長を怒り任せにビンタしたと言うのですから、見事な情緒不安定さです。

こうした一連の言動は、西内さんの精神的な疾患を疑うに充分な証です。

良く言われているのは、過換気症候群になったのではないかと言うものです。

この病気は「過呼吸」ではなく、むしろパニック障害に似ていると言えます。

精神的に不安や興奮状態になると呼吸が早くなり、思考能力が著しく低下し、泣き喚いたりするケースも少なくない病気です。

この病気に関しては「特効薬」や「効果的な治療」がないので、病気と上手に付き合っていくしかなさそうです。

ですが、西内さんがまた精神的に不安定になったり、動揺が生じれば仕事の現場でも同じ症状が出てしまう可能性もあり、中々西内さんを起用しようと考える局やスポンサーは少ないかも知れません。

また、休業前に絶大な人気を誇っていたと言う訳でもなく、この先には暗雲が立ち込めてしまっている感は否めませんね。

まとめ

今回は西内まりやが事務所退所し芸能活動再開!情緒不安定で病気の可能性も!などの情報をお届けしました。

この20日に自身のインスタグラムを更新し、芸能活動を再開する事を宣言した歌手、女優の西内まりやさん。

伝えられていた事務所トラブルは、3月に契約満了となり、継続しない事で一応の決着は見たようです。

今後、西内まりやさんがどのように芸能活動を送って行けるのか、業界はそれを許すのかが気になるところですね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ