山田優のインスタが大炎上!嫌なら見るな!で更に加熱!子供の情報が気になる!

Pocket
LINEで送る
Pocket

山田優さんは、女優、モデルとして活躍していましたが、俳優の小栗旬さんと結婚し、子供を産んでからすっかり表舞台から姿を消しました。

その代わりと言ってはなんですが、最近はもっぱらSNSを活用した活動が目に見えて増えてきています。

SNSでの活動が増えた分、山田さんは度々炎上しているのですが、どうにも迂闊な発言が多いようですね。

今回は山田優のインスタが大炎上!嫌なら見るな!で更に加熱!子供の情報が気になる!などの情報をお届けしていきます。

山田優のインスタが大炎上!嫌なら見るな!で更に加熱!

山田優さんは、今やママタレ、SNS芸能人として有名になっています。

子供が2人いるので、表舞台からスッカリ消えてしまっていますが、いつでも復帰出来るような体制は取っていると言う事ですね。

しかし、その肝心のSNSが炎上しまくりなのは、好感度が命の芸能人としてはいただけません。

そんな中、これまででも最大の炎上を山田さんは起こしてしまったようです。

その内容は「梅雨も明けた?ので夏の必需品~!お気に入りのLe mentのUVスプレーSPF50+で神にも体にも使えるからいつも持ち歩いてます」と言うもの。

これ自体は宣伝と言う以外に問題はありませんが、タイミングが悪かったと言えます。

記録的な豪雨いよって西日本を中心とした河川の氾濫、土砂崩れなどで中国地方を中心に大きな犠牲者が出ている真っ最中だったのです。

そんな中で、宣伝はともかく「梅雨も明けた?」と言う発言部分がまずかったと言うもの。

しかも、まだまだ行方不明者も多く、水不足や家が倒壊していたりと被災者は安心して生活出来ていません。

救助が進めば、今以上に被害者も増えるでしょうし、この甚大な被害は東日本大震災にも並ぶほどのものです。

梅雨前線が活発な為に起きたこの被害を受けて「梅雨開けた?」と言う発言は軽率以外のなにものでもありません。

批判を受け、その後山田さんはInstagramを更新し、今度は被災者を気遣う発言をします。

「大雨特別警報土砂災害警報が出てます。皆さん、本当に気を付けて下さい。そして、水には浸からないような所、崖の近くにはいないようにして下さいと出ています。早く雨が収まるように、皆様の無事を祈っています。」

山田さんはこれで炎上が収まると思ったようですが、「今更遅い」と言う声が多数寄せられ炎上は収まりませんでした。

この更なる炎上に、今度は山田さんが逆切れし反論を始めます。

「私の投稿をよく思わない方もいます。それに対してのッコメントを残してくれる方もいます。全てを真摯に受け止めておりますが、私は応援してくれる方へ掲載したいので、見たくない方は見ないで下さい。フォローも外して下さい。よろしくお願いいたします」とやってしまいました。

また、次の様なコメントも出しています。

私は私を応援してくれてる方におススメしたいもの、仕事の事、ファッションなど…私が良いなと思った事を掲載させて頂いてます。

ニュースなどに目を向けていないわけではありません。

災害、被害に遭われている方の事を考えていないわけではありません。

全てのニュースにコメントする事は難しいしできません。

この様に、何故炎上しているのか全く判っていない反論をします。

こうした発言で更に燃料を投下し、炎上に更なる加熱を生んでしまいました。

今回のケースでは「梅雨が明けた」云々言わなければ問題がなかったので、ニュースに対するコメントをすると言う事とは全く関係ない事に気付いていないことが失敗の元だと理解することが大事ですね。

この話題にネットでは・・・・。

・自分が批判されてるリプを見なきゃいい

・非難されたくないなら全世界に発信しなけりゃいいのにヘンなの 

・自分がSNS止めればいいだけじゃね?

・何かキレてるの?

・信者以外は相手にしたくないですっ!

・見てきたけど叩かれるのも分かるわww 

・あー言っちゃったかw 

・頭がだいぶ悪いのかな 

・応援してる人=イエスマンだとでも思ってるの? 

・あーあ芸能人のくせに何言ってんだ

・テレビと雑誌にもその姿勢を貫いて頂きたい

引用元

山田優の子供の情報が気になる!

さて、そんな山田優さんですが、夫の小栗旬さんとの間に子供はどれだけいるのでしょう。

2人はデキ婚ではなく、ちゃんと手順通りに家族を作っています。

2012年3月14日に婚姻届けを出したことを発表、2014年10月に第1子となる長女が誕生。

2017年1月に第2子である長男を産んだようです。

2番目の子供の性別は一応非公開のようですが、2人それぞれの言葉の端々から男の子だと判ると言う声が多いようですね。

更に、今年2018年春頃のインスタグラムでアップした山田さんの投稿が第3子の妊娠をほのめかしているのではないかと言われています。

画像自体はお茶を飲んでいると言う何でもないものなのですが、飲んでいるお茶が「ルイボスティー」と言うものでカフェイン入りがダメな妊婦が飲む事で有名なお茶なのです。

憶測にすぎない可能性はありますが、これまでも匂わせ投稿が多い山田さんですので、案外近い内に吉報を耳にする事があるかも知れませんね。

まとめ

今回は山田優のインスタが大炎上!嫌なら見るな!で更に加熱!子供の情報が気になる!などの情報をお届けしました。

最近の芸能人はSNSで多くのファンや素人と繋がる事で人気を得ようとしますが、その多くは芸能人側が自身が公人に近い存在である事を忘れて物議を醸すことになります。

その度、著名人側の意見は「嫌なら見るな」が多く、その言葉に気持ちが集約されているのですが、公人が公の場で発言を行えば、嫌なら見るなと言う幼稚な反論はいかがなものかと余計に炎上するのは必至です。

誰の目にもとまる場所、見えるようにしておきながら「嫌なら見るな」では無責任と言え、ユーザーサイドから見れば「嫌な開設するな、投稿するな」となってしまいますね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ