韓国チャン・グンソクが双極性障害で兵役なし!!2018年現在が気になる!

Pocket
LINEで送る
Pocket

韓国ではアイドル的人気を誇っているチャン・グンソクさんですが。彼の兵役について1年ほど前から色々と取り沙汰されています。

間違った情報だったものの、世間では昨年2017年12月下旬に兵役に行かなければいけないのに実際は行っていないと批判の声が上がりました。

しかし、実際は今年2018年の7月までにと言うお達しがきていたと言う事で世間の噂も当てにはならないと感じた人も多かったのではないでしょうか。

今回はそんな韓国チャン・グンソクが双極性障害で兵役なし!!2018年現在が気になる!などの情報をお届けしていきます。

韓国チャン・グンソクが双極性障害で兵役なし!!

韓国の人気俳優であるチャン・グンソクさんがいよいよ今月の16日に兵役で入所する事が決まりました。

約1年間燻ぶっていたチャンさんの兵役ですが、ガセネタも相まって「兵役逃れ」をしているのではないかと見られていました。

しかし、その情報は2017年に兵役と言うのが基本の噂でしたので、今年の7月いっぱいまでに入所することになっているチャンさんにとっては不本意なガセネタだった言えるでしょう。

チャンさんは今年3月のSBS(韓国)のドラマ「スイッチ」の制作発表会でこのドラマが入隊前の最後の作品になりそうなので、あらゆる思いを込めて作った」とも語っています。

しかし、チャンさんは入隊前の兵務庁が行った身体検査で「双極性障害」(躁鬱病)と診断され、4級兵役となり入所後は4週間の新兵訓練を経た後、社会服務要員として丸2年間、代替服務をすると言います。

この兵役は4級に関して言うと、ほぼ健康体でありながらも喘息や身体的に後遺症がある者、精神的な病であらゆる場面に対応出来そうもない者などが受ける階位です。

4級の場合は例外なく社会服務要員となり、国家機関、地方自治体、公共団体、社会福祉施設などに配置されます。

つまり、一般公務員と大きな違いはないと言う事ですね。

しかし、4級であっても最初の4週間の新兵訓練を受けなければいけません。

その他の階級の新兵は5週間の訓練です。

社会服務要員は、陸軍兵の兵役は21ヶ月に対し、24ヶ月と約3ヶ月多く延長服務しなければなりません。

チャンさんは、これまでの発言や行動を見ていると、ノーマルな兵役には行きたくなかったようです。

そういう意味で言っても、他の公務員と同じ出勤時間や退社時間である社会服務要員は理想的だったのではないでしょうか。

社会服務要員も立派な兵役と違いはないと言う人もいますが、内容が全く違い、少なくとも身体的負担や苦痛は少ないものと言えるでしょう。

この話題にネットでは・・・・。

太った?浮腫んでる?

兵役逃れなら、どんな身体検査したのか疑問

めちゃくちゃイジメられそう

躁鬱病なの?

顔が変わって来たような気もするけど頑張ってくださいね

出来れば痩せてカッコよくなったら嬉しい

仮病だと思う

化粧してなかったら普通の奴やな

軍隊に行きたくないから太ったのか?

おめでとうございます

普段ちやほやされた生活だから軍の規律の中で馴染める訳ない

引用元

チャン・グンソクの2018年現在が気になる!

現在のチャン・グンソクさんがどうなっているのか知りたい人は多いのではないでしょうか。

最近は、メディアへの露出が減り、日本テレビ界でも中々姿を見ることが少なくなりました。

以前は来日すると到着ロビー前は人だかりの山でしたが、現在ではそれすらもありません。

とにかく今のチャン・グンソクを評すると「劣化した」、「太った」、「禿げた」と言うネガティブなものばかりです。

普通の兵役を逃れたチャンさんですが、双極性障害が事実だとするなら以前から治療の為に薬を服用していた筈です。

また、そうした状態で外を出歩くことは当然少なくなっている筈で、結果副作用も含めて太ったり、むくんでしまう可能性は充分考えられることです。

仕事の方では、3月にクランクアップしたドラマの仕事、後は日本のバラエティには単発ながらもかなり出演しています。

兵役のタイムリミットが迫ってきたことから、中々長期にわたる映画やドラマは沢山入れる事は出来ないでしょうし、レギュラーを持つのも現実的ではありません。

再び、芸能界で活躍出来るのはこれから約2年後の今頃になりますが、変わった環境の中で何を身に着けてくるのか、それによっては仕事の質も量も変わってくるでしょうね。

まとめ

今回は韓国チャン・グンソクが双極性障害で兵役なし!!2018年現在が気になる!などの情報をお届けしました。

「兵役逃れ、兵役逃れ」と言いながら、本来のタイムリミットは今年2018年の7月だったチャン・グンソクさん。

ただ、ここれまでのチャンさんの言動を見る限り、兵役には行きたく無さそうでしが、上手く精神疾患によって内勤務と言える社会服務要員となり、公務員と同じ仕事を2年間勤めることになりました。

兵役が終わって一皮むけたチャン・グンソクさんを楽しみに待っていましょう。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ