SKE48松井珠理奈が第10回AKB総選挙で1位に!順位よりも鼻くそが話題に!?

Pocket
LINEで送る
Pocket

昨年の総選挙は一部メンバーの「結婚宣言」や台風などで肝心の順位にあまり注目が集まりませんでした。

今年2018年「第10回AKB総選挙」では、これまで1位になったメンバーは全て辞退しており、誰が1位でも初と言う状況で始まりました。

結果的にはSKE48のワンツーフィニッシュと言う事で、SKE48の松井珠理奈さんが念願だった初1位に輝きました。

今回はそんなSKE48松井珠理奈が第10回AKB総選挙で1位に!順位よりも鼻くそが話題に!?などの情報をお届けしていきます。

SKE48松井珠理奈が第10回AKB総選挙で1位に!

今年も「AKB総選挙」が開催され、AKB48の53rdシングルの選抜メンバーを決める戦いが行われました。

今回の会場はナゴヤドームで開票され、地元チームの「SKE48」の躍進が期待されていました。

しかも、この総選挙では過去に1位になったメンバーは1人もおらず、「誰が1位でも初女王」と言う波乱が想像される選挙になりました。

結局、この戦いを制したのは10年連続の選抜入りを果たしながらも、1位にはなっていないSKE48の松井珠理奈さんが初女王に輝きました。

松井さんは昨年の総選挙では1位の指原莉乃さん、2位の渡辺麻友さんに次いでの3位。

今回の総選挙では、上位の2人が選挙に不在の為、圧倒的に有利であると見られていました。

ですが、速報ではNGT48の荻野由佳(最終結果4位)さんに2万票もの差をつけられると言うスタートになります。

速報結果を聞いた松井さんは当初明るく振舞っていましたが、後輩に言葉を掛けられ泣きだしたと言います。

ある意味、この総選挙は昨年3位とは言え上位2人がいないいわゆる「不戦勝の1位」と言う立場にあり、追う立場から追われる立場になり、かなりナーバスになっていたようです。

また「1位になれなかったら……私が10年間築き上げてきたものが崩れてしまいそうで、とても怖いです」と戦前に漏らしていました。

特に同じSKE48のメンバーからは、悲願の1位を松井さんに獲らせたいと言うエールが多く、同時にプレッシャーになったようです。

見事、女王に輝いた松井さんは「今日は泣かない、感謝しかないもん」と喜びを伝えました。

得票数も歴代3位の194,453票を獲得し、不在者が多いとは言え堂々とした1位と言えるでしょう。

この報道にネットでは・・・・。

・1、2、3、(L`O´)ダァァーー

・はなくそみえたっていいじゃないか にんげんだもの

・ほんとに頑張ってもらいたいがこれが終わりの始まりの様な気がしないでもない

・まだ21歳か。若さを誰に吸い取られたんだ?w 

・年聞いてびっくりwww 

・今年は意外と面白かった

・セケモンこと宮脇が暗くてワロタ

・宮脇さんが須田さんに負けたのが痛快でした

・また指原でしょというのがなかったから面白かったわ

・なんつかこうババア感が凄いな、まだ21歳なのにね。ある意味貫禄あってリーダーっぽいけど 

・顔デカおばさんおめでとうございますw

引用元

松井珠理奈、順位よりも鼻くそが話題に!?

さて、そんな松井珠理奈さんですが、名誉な総選挙1位よりも何と「鼻毛」、「鼻くそ」の検索ワードが上位に来ています。

テレビ放映と同時進行で、松井さんの順位と同時にこの事が話題になっていました。

決定的瞬間に、しかもこの時は正に最初で最後になるかも知れない輝かしい瞬間に松井さんは視聴者に自身の「鼻毛、鼻くそ」を世に晒してしまったのです。

ファンもこれにはガッカリしたようで、10年連続選抜入り、10回目にして初女王となった時に素直に喜べなかったようです。

更に3位に終わったHKT48の宮脇咲良さんが涙のスピーチをしている際、ずっとニヤニヤしている松井さんへ非難が集まっています。

それだけではなく、宮脇さんがスピーチを終え落ち込んで岡田奈々さんに慰められている場面ではガッツポーズをしていたと批判を受けました。

出典:www.google.co.jp/

出典:www.google.co.jp/

出典:www.google.co.jp/

確かに先走り過ぎな感のあるガッツポーズですが、松井さんも悲願の1位と言う事で周囲が見えずにいたのでしょう。

特に普段から何かと炎上し易い松井さんですので、1位になったことで益々批判され易くなってくるでしょう。

これもAKBのトップになる為に必要な重圧とも言えます。

少々残念な姿を晒してしまった松井さんですが、これに負けずに頑張ってもらいたいものです。

まとめ

今回はSKE48松井珠理奈が第10回AKB総選挙で1位に!順位よりも鼻くそが話題に!?などの情報をお届けしました。

今年も「第10回AKB総選挙」が行われ、SKE48の松井珠理奈さんが初の1位に輝きました。

この総選挙では、これまでの1位経験者は全く参加しておらず、参加者の誰がなっても初女王と言う異例の選挙になりました。

得票数19万と圧倒的強さを見せた松井さんが悲願の1位と言う事で、今後のAKBグループがどう変化していくのか見ものですね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ