小出恵介が契約終了後アミューズ退社‼山口達也の騒動が引き金⁉

Pocket
LINEで送る
Pocket

出恵介さんと言えば「善い人キャラ」で売っていた俳優で一時期は出演作がひっきりなしにありました。

しかし、その「善い人」の顔の裏には、全くの顔があったのです。

昨年2017年6月に未成年の少女との淫行や飲酒行為がマスコミに報じられ、無期限芸能活動停止となっていました。

今回はそんな小出恵介が契約終了後アミューズ退社‼山口達也の騒動が引き金⁉などの情報をお届けしていきます。

小出恵介が契約終了後アミューズ退社‼

小出恵介さんは昨年2017年6月に一部週刊誌に17歳の未成年少女と淫行や飲酒をしたとして無期限活動休止の状態になっていました。

しかし、約1年弱経過し今回所属事務所のアミューズと小出さんの専属契約が終了した事が判明しました。

契約が終了した事に対して小出さんは次の様にコメントしています。

この度は、私小出恵介の社会人としての自覚を欠いた行動により、相手方、ご家族の方、多数の関係各位の皆様、そして事務所の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

また、これまで応援して下さった皆様に深い失望感を与えてしまいました事、そして皆様の信頼を傷つけてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。

(中略)

これからは新たな環境に身を置くことになりますが、初心に戻り、自らを律しながら色んな経験を積んで視野を広げ、少しずつ歩んでいければ思っております。

そしてまた何時の日か、一表現者として皆様の前に姿をお見せすることができればと思っております。

小出さんは、事件の背景を自己診断しており、「社会人としての自覚の無さ」、「大手事務所に守られていた驕り」、「多くの支援者に守られ何不自由なく生きてきた」と分析しました。

事務所を退所するとは言っても、完全に芸能界から身を引くと言う感じではなく、下手をすれば「禊は終わった」と言う感も否めません。

この報道にネットでは・・・・。

・で、山口さんは?

・オワタww

・美人局だったのにかわいそうだな

・よく見たら不細工だな

・なんか可哀想になってきたw

・諸々の事後処理終わったからクビなのかな

・拾う事務所あるのか?

・結局事務所は切ったか

・表に出てこないその他モロモロがたくさんあったんだろうね 

引用元

小出恵介の処分は山口達也の騒動が引き金⁉

さて、そんな小出恵介さんですが何故この時期に退社が決まったのでしょうか。

もちろん、契約が満了と言う事になればそのタイミングでと言う事は判りますが、それならば早い時期での発表でも良かったと言えます。

約1年間、真の処分が棚上げされていたのは明らかに世間のジャッジを見て小出さんの処遇を決めようとしていたとも見えます。

事務所としては長期間「休業」と言う形で留めておくのは「情け深い」と言うよりは企業として「怠慢」であると見られても仕方ありません。

アミューズ側としては、話し合いを重ねてきた結果と言う事になっています。

ですが、結論から言えば様子見の結果、復帰は不可能と見たことから解雇に近い形にこのタイミングでなったと見るのが正解でしょう。

それには、明らかに先だってのTOKIO山口メンバーの起こした事件や処置が関係していると言わざるを得ません。

このタイミングで違う処置をすれば暗に「美人局」であったことも認めてしまう形になるからです。

山口メンバーとは違い、小出さんの場合は間に怪しい人物が絡んでいたりする為に意外と甘い処分で終わるのではと見られてもいましたが、時期が非常に悪かったとも言って良いでしょう。

まとめ

今回は小出恵介が契約終了後アミューズ退社‼山口達也の騒動が引き金⁉などの情報をお届けしました。

昨年2017年の6月に未成年との不適切な行為により無期限芸能活動休止となっていた俳優の小出恵介さん。

所属事務所のアミューズと契約満了のタイミングで所属からも離れることとなりました。

俳優の道を諦めた訳ではなさそうな小出恵介さんの今後の動向に注目しておきましょう。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ