乃木坂46白石麻衣のファンが脅迫事件!他メンバーの住所も特定?!

Pocket
LINEで送る
Pocket

乃木坂46は今やアイドル界の頂点にいると言っても過言ではない人気グループです。

そのメンバーの中でも、写真集の売上などでトップを走っているのが白石麻衣さんです。

その白石麻衣さんが今回ファンに脅迫されると言う深刻な事件が起きてしまいました。

今回はそんな乃木坂46白石麻衣のファンが脅迫事件!他メンバーの住所も特定?!などの情報をお届けしていきます。

乃木坂46白石麻衣のファンが脅迫事件!

AKB48のライバルとして登場した乃木坂46ですが、今や本家を凌ぐ人気を得て順風満帆な活動を行っています。

その中でも、写真集の発行部数30万部と言う快挙を成し遂げたメンバーの白石麻衣さんの人気は群を抜いています。

しかし、反面こうした「会えるアイドル」と言うスタイルにはここ最近歪みが出てきています。

と言うのも、脅迫事件や傷害未遂事件、実際に怪我を負わされた案件も少なくなく、ある意味大きな社会問題になっています。

”会えるアイドル”と言うのは握手会やライブだけなどだけではなく、普段からネットなどでもファンと交流を図り、非常に距離感が近い接し方をしているのです。

それゆえにファン側が少しでも気に入らないことがあったりすると暴走してしまいがちになるのです。

今回は一番人気の白石麻衣さんが被害に遭ったと言う事もあり、非常な衝撃をもって見られています。

白石さんが遭った被害はネットを通じて長期間にわたって脅迫文を送るなどし、白石さんを脅した模様。

犯人は東京都足立区の無職・勝又大希容疑者(25)で、逮捕されました。

勝又容疑者は白石さんのファンデあるにも関わらず2015年12月から2018年5月にかけて白石さんのSNSに脅しと取れる書き込みをしています。

内容は「殺すは俺の十八番の口癖や」、「居場所教えろ、とっ捕まえて絞めたいので」など、およそ常識では考えられない言葉を発信していました。

これに白石さんは恐怖を感じ運営会社を通じて警察に相談していたとのことです。

逮捕された勝又容疑者はコアなファンやヲタクの間では有名人で、白石さんの”TO”として名を馳せていたと言います。

”TO”とは、彼らの様なファンや仲間内で「トップ(T)ヲタク(O)」を意味しており、これは自称でなれるものではなく、それなりの貢献をしてこなければなれない立場です。

勝又容疑者がそう呼ばれていたのだとしたら、ファン達の間でも最も貢献し、コアなファンであったと周囲が認めていたと言う事になります。

しかしながら、元々危ういと周囲は感じていたのか、逮捕の報に「やっぱりか」と言う声が多く上がったようですね。

この事件をネットでは・・・・。

・安定の無職

・調べたら数年に渡ってやってたらしい自業自得だわ、殺すとかも普通に書いてたらしい

・ヲタクは難しい好きなくせに危害を加えようとする

・これにまとわりつかれるってアイドル大変だな

・自分がとっ捕まってんじゃんwww 

・AKBあたりからへんなアイドル像とシステム作り出したせい 

・秋元グループの信者は廃人みたいな奴ばかりだな

・残念ながらアイドルが自分を好きになる可能性がないってことが分からないからファンなんかになる人が多いんだろうね 

引用元

白石麻衣以外にも他メンバーの住所も特定?!

本来、犯人が置かれていた立場と言うのは、ファンの中の中心になってファンもアイドルも喜ぶ企画をしたり、コンサートの盛り上げ役を率先してやったりする立場です。

むしろ、マナー違反者や危険人物などを見分けて排除するほどのことをするのがTOの役目であり、それでアイドルとも近しい関係になれたりするのです。

犯人はそれを飛ばして、金を遣ったから、時間や人生を費やしたからと一方的な押し付けで相手の信頼は得られませんし、自身の勝手でやったことに振り向いてくれる人はいません。

こうした犯罪を犯す人は往々にして幼稚な知能しかなく、いつまでも夢の中にいて現実を見つめられないのでしょう。

今回は大事に至らなかったのですが、この事件の場合犯人はすぐに社会復帰します。

この件で逆に白石さんに逆恨みしている可能性も充分考えられます。

更に勝又容疑者は過去に使っていたアカウントで、乃木坂46、欅坂46などのメンバー住んでいる寮の場所を特定し、ネットで拡散しあわや大事件に繋がるところでした。

出所する時には接近禁止命令は出るでしょうが、この策は近寄られて初めて効力を発揮する法律なので意味はほとんどありません。

結局のところ、こんな事件があってもアイドルは自分を自分で守るしか策がないようですね。

まとめ

今回は乃木坂46白石麻衣のファンが脅迫事件!他メンバーの住所も特定?!などの情報をお届けしました。

乃木坂46のナンバー1と言われる白石麻衣さんが長期にわたってファンに脅されていたことが判明しました。

警察と相談の上、犯人はシッカリと捕まりましたが結果動機については明確になっていません。

犯人が出所してきた時に、シッカリ反省している確証はどこにもなく、まだまだ白石さんやメンバーの受難は続きそうです。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ