城桧吏は『万引き家族』の息子役で有名に!子役としての出演作は?!

Pocket
LINEで送る
Pocket

第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で、最高賞のパルムドールに輝いた是枝裕和監督の作品「万引き家族」。

快挙と言われる裏で、出演者の演技も高く評価されており、特に子役の城桧吏君に注目が集まっています。

城君は、一見すると女の子にも見える中性的な魅力は大きな話題になっています。

今回はそんな城桧吏は『万引き家族』の息子役で有名に!子役としての出演作は?!などの情報をお届けしていきます。

城桧吏は『万引き家族』の息子役で有名に!

カンヌ国際映画際で話題になっている是枝監督の「万引き家族」ですが、その中でも一際輝いているのが城桧吏君です。

現在11歳なのですが、もう少し幼く見える外見をしており、ジェンダーレスな雰囲気をまとっています。

まだ日本では無名なのですが、今後はどんどん出演作が増えていくのではないでしょうか。

では、まず城桧吏君のwiki風プロフィールを振り返ります。

名前:城桧吏(じょうかいり)

生年月日:2006年9月6日(2018年現在11歳)

出身地:東京都

身長:推定147cm

体重:推定35kg

趣味:ゲーム

特技:短距離走、ダンス

所属:スタメンKiDS(小学生男子7人ヴォーカル&ダンスユニット)

所属事務所:スターダストプロモーション制作2部

引用元

城君が出演した「万引き家族」のあらすじを見ていきましょう。

再開発が進む町で疎外され残された古い住宅街に住む親子。

父と息子(城桧吏)は親子で万引きを生業にしている。

無事万引きを終えたある日、父親は1人で凍えている女の子を家へと連れていく。

いきなりのことに怒り心頭の妻・信代だが傷だらけの少女じゅりの境遇を察して面倒を見ることに。

その家族は祖母である初枝(樹木希林)の年金で切り盛りしており、信代の妹は風俗のバイトで家計を助けている。

だが、ある事件をキッカケに家族の秘密が次々明らかに・・・・。

引用元

このような地味でありながらも、興味深く観ることが出来る映画でカンヌでは終演後スタンディングオベーションが凄かったそうです。

当然、そこには役者陣の素晴らしい演技も大きく関与しているのですが、城君も敬虔は浅いものの非凡な才能を見せつけたようです。

この話題にネットでは・・・・。

大人になったら更にイケメンになりそう

第2の柳楽優弥だと思う

目がキレイ。本名だとしたらカッコ良すぎ

一瞬女の子かと思うほど可愛い。でもどこか凛々しくて本当にイケメン!

目力が凄いなぁという印象

彼の素直さを十二分に引き出した、監督の勝利でしたね

インスタで話題になった美少年の翔くんより、この子の方がいいな

自分を見失わないようにこれからも精進してほしい  

綺麗な顔の子だね。イケメンだわ

あまり注目するとこの子の将来が心配

天狗になりすぎなきゃ素敵な俳優さんになるのでは  

引用元

城桧吏の子役としての出演作は?!

ある意味、日本だけではなく、世界中から注目されている城桧吏君。

是枝監督が2004年にも当時14歳だった柳楽優弥さんを起用し、カンヌで日本人初の男優賞を取らせたキャリアがあり、今回の城君の起用にも通じるところがあります。

是枝監督は子役には台本を渡さず自然さを現場で引き出すそうですが、城君の場合もこの方法論が活きているようです。

是枝監督は城君との出会いを「オーディション会場の部屋に入ってきた瞬間ピンときた」と語っており、正に惚れ込んでの起用になったようです。

今回、大注目の城君ですがこれまでの子役としての活動はどんな感じなのでしょうか。

実は、城君はその堂々たる演技の割にキャリアは少なく、今回の「万引き家族」を含めても3本のドラマ、映画にしか出演していません。

ドラマは2017年放送の「僕だけいない街」で主人公の同級生の子供時代を演じました。

同タイトルは漫画から始まり、アニメ化、実写映画化、実写ドラマ化と高い人気を誇った話です。

出典:kansou-review.com/

主人公の人生を決定付ける人物の内の1人として重要な役割を果たしています。

城君が演じた人物は小学生時代は同級生ですら「女の子」だと勘違いしていた男子生徒で、ジェンダーレスな雰囲気の城君にピッタリの役と言えますね。

後は最近公開されたばかりの漫画原作が元になっている実写映画「となりの怪物くん」で主人公の兄の幼少時代を演じています。

出演作は少ないながらも、比較的難しい役柄を任されているようです。

城桧吏君は所属事務所の若手俳優で構成される「EBiDAN」の「スタメンKiDS」の活動も行っており、将来的には俳優になるとは限らないようです。

「スタメンKiDS」の練習風景は下記のリンクでどうぞ。

Youtube スタメンKiDS 1stシングル「STAR★MEN SUMMER DAYS!」練習中

まとめ

今回は城桧吏は『万引き家族』の息子役で有名に!子役としての出演作は?!などの情報をお届けしました。

是枝監督の「万引き家族」がカンヌで賞を取り、その余波で出演者の1人である城桧吏君が注目されています。

世界的な注目を集めている城君ですが、まだまだ若いですので海外で語学をマスターしながら本場で活躍なんてことも可能ですね。

どちらにせよ、これから目が離せない逸材ではあることは間違いなさそうです。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ