女優の星由里子が逝去!原因は何?夫や子供が気になる!

Pocket
LINEで送る
Pocket

女優の星由里子さんは、映画「若大将」シリーズなどでお馴染みの女優さんです。

時代劇から現代劇まで見事に演じ切る姿は正に女優の鏡と言っても過言ではありませんでした。

そんな星由里子さんが16日京都市内の病院で亡くなると言う訃報が届きました。

今回はそんな女優の星由里子が逝去!原因は何?夫や子供が気になる!などの情報をお届けしていきます。

女優の星由里子が逝去!原因は何?

東宝の映画「若大将」シリーズなどでお馴染みの女優の星由里子さんが京都市内の病院で16日に亡くなりました。

享年74歳でした。

近年も2時間サスペンスや「ドクターX」や「水戸黄門」、「相棒」や「科捜研の女」など精力な活動を見せていた中での急死に世間は驚きを隠せないようです。

では、ここで星由里子さんのwiki風プロフィールを振り返ります。

名前:星由里子(ほしゆりこ)

本名:清水由里子(しみずゆりこ)

生年月日:1943年12月6日(74歳没)

出身地:東京都千代田区鍛冶町

血液型:A型

身長:164cm

体重:推定50kg

趣味:ゴルフ、旅行

特技:日舞

最終学歴:精華学園女子高等学校卒業

所属事務所:東宝芸能

引用元

星さんの死因は肺癌とされていますが、肺癌で闘病していたと言う情報はなかったようで周囲の関係者も「急なことでした」と語っています。

葬儀はそのまま京都のお寺で営むとのことです。

星さんは1958年東宝が開催した「ミス・シンデレラ娘」で優勝して芸能界入り。

「八重歯のシンデレラ」と言うキャッチコピーで映画「すずかけの散歩道」でデビューしました。

その後、1961年から始まった「若大将シリーズ」ではヒロインを演じ、これが当たり役となりました。

星さんは東宝が掲げる「清く正しく美しく」と言う社是を最も完璧に体現した女優でもありました。

更には映画ではいわゆる特撮怪獣映画「ゴジラ」や「モスラ」などのタイトルでも活躍しました。

ラブストーリーからドラマ、怪獣映画までこなせる役幅が広いと言うことも人気の秘密だったと言えるでしょう。

星さんの訃報にネットでは・・・・。

立て続けにスターが亡くなるなぁ

74歳か…少し早いね

西城秀樹さんの訃報に続き星由里子さんまで・・・

若大将シリーズのマドンナ可愛かったです

一つの時代が終わった

まさか肺がんだったなんて

また1人昭和を代表する芸能人が亡くなられたのか

ちょっとこの訃報続きはキツイなぁ…

時の流れは悲しくもあり、残酷なものだと感じます

昭和を代表する美人女優ですね。大好きでした。御冥福をお祈りします

引用元

星由里子の夫や子供が気になる!

さて、そんな星由里子さんですが結婚はしていたのでしょうか。

星さんは1969年の25歳時にホテルニュージャパンなどのオーナーを務めていた横井英樹氏の長男・横井邦彦氏と結婚しました。

ですが、性格の不一致ということで僅か80日にして離婚。

その後、1975年の28歳時に脚本家の花登筐氏と再婚。

しかし、1983年花登氏は肺癌の為に死去し星さんは死別した事になります。

その後、星さんは1990年47歳時に広告代理店の役員だった清水正裕氏と結婚。

清水氏の連れ子だった善満さんが義理ではあるものの星さんの唯一の子供となります。

息子である善満さんとは血の繋がりはないものの、双方の家に泊ったりするほど仲が良いとの事です。

星さんの病気の間もきっと支えてくれていたのではないでしょうか。

まとめ

今回は女優の星由里子が逝去!原因は何?夫や子供が気になる!などの情報をお届けしました。

西城秀樹さんに続いて女優の星由里子さんの訃報が届き、正に昭和と言う時代の幕引きを感じられずにいられません。

病気で治療に専念していると言う情報はなく、もしかすると星さんは女優であることに拘り続け自然に任せておいたのかも知れませんね。

星由里子さんのご冥福をお祈り致します。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ