TOKIO山口達也が強制わいせつ容疑で逮捕!不祥事で活動休止?引退?

Pocket
LINEで送る
Pocket

ここ最近、何かと不祥事や脱退、解散など受難続きのジャニーズ事務所ですが、今回人気グループTOKIOの山口達也容疑者が逮捕されました。

長い期間表舞台で活躍していた山口容疑者だけにその衝撃度は凄まじく、ファンに限らず広く世間を驚かせました。

山口容疑者の罪状は「強制わいせつ罪」でこのままでは簡単に復帰と言う話は出てこないでしょう。

今回はTOKIO山口達也が強制わいせつ容疑で逮捕!不祥事で活動休止?引退?など情報をお届けしていきます。

TOKIO山口達也が強制わいせつ容疑で逮捕!

ジャニーズ事務所の人気グループTOKIOのメンバーである山口達也容疑者が強制わいせつの疑いで逮捕されました。

この一件で、NHKが25日午後6時55分放送の教養バラエティ―番組「Rの法則」の放送を中止すると発表しました。

と言うのも、同番組では山口容疑者が担当しており、被害者もまた同番組に出演していた女子高生だからです。

事件は今年2018年の2月に起こったようで、場所は山口容疑者の自宅マンションだったと言います。

関係者の話によると、山口容疑者は「Rの法則」通じて知り合い、都内の自宅マンションに呼んで飲酒をさせたとの事です。

酔いも回ってきた頃に、山口容疑者が女子高生にキスを迫るなどわいせつな行為をしたそうです。

被害者が警察に被害届を出し、直後に山口容疑者は警視庁に逮捕されました。

後に山口容疑者所属のジャニーズ事務所と被害者側とで示談が成立、被害者が被害届を取り下げます。

山口容疑者はこれをもって書類送検となりましたが、今後は警察ではなく検察庁預かりとなるようです。

ジャニーズ事務所は公式に謝罪コメントを出しています。

お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。

被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました。

この話題にネットでは・・・・。

・飢え過ぎだろ

・ジャニ犯罪者出しすぎ

・余罪もあるんじゃね~の?

・未成年に飲ませようとしてるから割と悪質な部類

・被害届取り下げさせようとしてるって事は昔なら公にならず闇に葬られてただろうな 

・何かと神対応で持ち上げられ良い人イメージで売ってたから致命傷だね

・否認から罪を認め和解に態度を変えたのは何か証拠を提示されたからか 

・手口がやり慣れてるから、余罪がボロボロ出てくるやろw

・山口も勘違いしてしまったんだな 

引用元

山口達也は不祥事で活動休止?引退?

さて、山口達也容疑者ですが、今後の仕事はどうなっていくのでしょうか。

かなりイメージダウンの犯罪ですから、簡単には表舞台に帰ってはこれないと見る向きもあります。

現在のレギュラーは「Rの法則」、「ZIP!」、「幸せ!ボンビーガール」と「DASH村」などですが、ほとんどの番組から降板と言うことになったようです。

更には既に収録してしまった分についてはお蔵入りの方向性になりそうです。

CMも単体に限らず、グループとして出演しているものも放映中止、契約打ち切りと言う形になるでしょう。

このことで、各テレビ局などは対応に苦慮しているようです。

事務所としては「示談済」、「キスをした」などの言葉で今回の事件を無理に小さく見せようとしていますが、未成年に対する飲酒の強要や、その上でのわいせつ行為ですから看過出来るものではないでしょう。

事件を起こした山口容疑者は現在活動自粛もしくは謹慎処分の状況にいますが、これから先グループ脱退、ジャニーズ事務所退所、芸能界引退の可能性も充分考えられます。

とは言え、現状では事務所のコメントを見る限り、完全に見限ったと言う感じではありません。

まとめ

今回はTOKIO山口達也が強制わいせつ容疑で逮捕!不祥事で活動休止?引退?など情報をお届けしました。

今年2018年2月に起こした山口達也容疑者の強制わいせつ事件が今になって露呈してしまいました。

人気芸能人なだけに、出演作やレギュラー、CMなど各方面は降板、差し替えなど対応に苦慮しており、その損害はかなりの金額になりそうです。

今後、この事件においてはまだまだ動きがありそうですので目が離せません。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ