布施博の現在は病気?病名や病状は?女優の富田靖子と三角関係とは?

Pocket
LINEで送る
Pocket

1980年代、90年代とトレンディドラマで「良い人キャラ」として名を馳せた布施博さん。

最近ではドラマはもちろん、バラエティでも見かける事が極めて少なくなっています。

ここしばらくはバラエティ番組への出演でしのいでいたはずですが、それもなくなってしまった布施さんは何をしているのでしょうか。

今回はそんな俳優・布施博の現在は病気?病名や病状は?女優の富田靖子と三角関係とは?などの情報をお届けしていきます。

俳優・布施博の現在は病気?病名や病状は?

布施博さんは高校中退後の1981年にミスタースリムカンパニーに入団します。

1984年にはドラマに進出、脚本家倉本聰さんの「昨日、悲別で」での演技で注目を集めます。

更に、その勢いでトレンディドラマ「君が嘘をついた」などの出演で、トレンディドラマ俳優としての地位も築きます。

では、ここで布施博さんのプロフィールを振り返ります。

名前:布施博(ふせひろし)

生年月日:1958年7月10日(2018年現在59歳)

出身地:東京都足立区

血液型:B型

身長:182cm

体重:78kg

趣味:パチンコ、オートレース、競艇、野球、ゴルフ、車、バイク、ボディボード、ジェットスキー、スキューバダイビング

特技:料理、DIY、水泳

資格:建築2級、自動車整備工

最終学歴:二松学舎附属高等学校中退

所属事務所:有限会社馬力屋

引用元

さて、そんな布施博さんですが、体格も良くスポーツマンのイメージが強かったのですが、どうやら病気を患っている事が奇しくもバラエティ番組で判明しました。

2~3年前から歩きづらさを感じていたようですが、年齢のせいと布施さんは思っていたようです。

しかし、近しい人はほんの少しの飲酒でも足に力が入らずに転んでしまい、支え無しでは移動も出来ない布施さんを心配しました。

布施さんは精密検査の結果、「脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)」と診断されました。

酷い時には階段から落ちて大けがをした時もあったようですが「痛みが少ない」ことから自覚がなかったそうです。

この脊柱管狭窄症は、骨の間の椎間板と靭帯が飛び出して脊柱管を圧迫することで脳からの信号がキチンと伝わらない状態を言うのだそうで、難病とまではいかないことから、自覚してリハビリに励めばかなり良くなる巣です。

ですが、一朝一夕には良くならないので、しばらくは自重が必要なようですね。

現在、布施さんは親の介護をしながら、株式会社馬力屋の代表を務め、1994年に立ち上げた「劇団・東京ロックンパラダイス」も主宰しているので自分自身が表舞台に立つ必要はないようですね。

そんな布施博さんですがネットでは・・・・。

・オレの父親と一緒だよ。もう80越えたけど、3回手術しても完治しなかった

・飲みすぎ…

・今までの悪事のツケが一気にきたな

・脊柱管狭窄症で手術をうけた会社にいるおじいちゃんは足を引きずって歩いてる

・そこまで自覚症状があるのに病院には行かなかったの? 

・因果応報

・血圧もかなり高そう

・年食えば食うほど健康のありがたみを感じる

・そんな重病なのになんで酒なんか飲んでるんだよ周囲の奴らも止めろよ

引用元

布施博が女優の富田靖子と三角関係とは?

最近は売れなくなった芸能人が本業とは違うところで過去の暴露などをすることが増えました。

布施博にご多聞に漏れず、自身の過去をバラエティ番組でかなり暴露しています。

布施さんと言えば、過去のトレンディドラマ出演時の良い人役とは違い、かなり頑固で女癖も悪いと言うのが素顔のようです。

現在、女優の井上和子さんと結婚していますが、実はバツイチで以前の妻は女優の古村比呂さんでした。

離婚理由は「DVや浮気」だと言われており、その浮気相手が現在の奥さんである井上和子さんだけかと思いきや、女優の富田靖子さんもいたことが昨年2017年に布施さんの口から語られました。

布施さんは自身の浮気の告白をした訳ではなく、図らずも自分の浮気の証拠を話してしまっただけなのですが・・・・。

布施さんは2017年5月にバラエティ番組「土曜あるある晩餐会」でタヒチのボラボラ島でドラマのロケで長期滞在した際に相手役の女優と関係を持ったと告白。

しかも、その相手に当時彼氏がいたことを知った上での行為だったことも暴露してしまいました。

布施さんとしては、相手の事を暴露したつもりはなかったのでしょうが、かなり話を限定してしまった事で全てバレてしまったようです。

この時、布施さんがドラマで海外に行った(しかもタヒチ)のは「ばいばい、ヒフタ」と言うもののみで、しかも共演者のヒロインは富田靖子さんしかおらず、すぐに素性が割れました。

当時、布施さんは35歳、富田さんは25歳と言う若さで10歳の年齢差があったにも関わらずたった1週間過ごしただけで恋人関係になってしまいます。

そして、当時富田さんが交際していた相手は俳優の筧利夫さんだと簡単に判明します。

と言うのも、富田さんが1992年に起こした交通事故の際に同乗していたのが筧さんであることは既に周知のことだったのです。

更に布施さんがレギュラーを務めていた「伊東家の食卓」でその彼氏と共演して気まずかったと言う話を布施さんがしており、布施さんのレギュラー期間やもろもろの条件が重なるのは筧さんだけだった事も判明した原因です。

結局は、三角関係になりながらもその際、布施さんは古村さんと結婚して2~3年経過しており、そもそもがただの浮気だった為に3人共が破局に至りました。

それにしても口は災いの元でしかないと良く判る事例でしたね。

まとめ

今回は俳優・布施博の現在は病気?病名や病状は?女優の富田靖子と三角関係とは?などの情報をお届けしました。

こうして見ると布施博さんの周囲は不幸だらけで、布施さん自身も病気、元妻の古村さんは自身の両親の介護や、自身も子宮頸がんに掛かっており予断を許さない状況です。

布施さんの親もアルツハイマーなどで要介護状態、再婚相手の井上和子さんの親も介護が必要な状況です。

何故か布施さんの周囲は皆、差し引きならない状態で今後の状況が不安視されますね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ