元乃木坂・市來玲奈が日テレ新人アナウンサー!高校や大学?社交ダンス突然辞退理由で批判の声も!!

Pocket
LINEで送る
Pocket

人気アイドルグループ「乃木坂」46元メンバーの市來玲奈(22歳)さんが今年4月に日本テレビアナウンサーに入社しました。

今回は、そんな日本テレビ大物新人アナウンサーと期待されている市來玲奈さんの金スマの「社交ダンス」突然の辞退に「炎上」についてや、出身「高校や大学」、「日本テレビ」入社についてまでお伝えして行きたいと思います。

プロフィール

本名:市來 玲奈(いちき れな)

愛称:れなりん

生年月日:1996年1月22日

身長:154cm

血液型:A型

出生地:千葉県

勤務局:日本テレビ放送網

部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部

活動期間:2011~2018年3月(芸能活動)2018年4月~

趣味:映画・舞台鑑賞、旅行、エクササイズ

特技:競技ダンス(社交ダンス10種目)

高校や大学は?元乃木坂1期生の市來玲菜とは?

市來玲奈さんは、人気アイドルグループ乃木坂46の第1期生です。

乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」から4thシングル「制服のマネキン」まで選抜メンバーとして活躍していました。

その後は大学進学するための受験のために仕事をセーブしています。

早稲田大学本庄高等学校から2014年3月に第1志望の早稲田大学文学部へ内部進学。

同年7月21日に学業専念のため乃木坂46を卒業。

その後、今年3月26日には大学を卒業しています。

市來玲奈の「金スマ」社交ダンスの辞退理由に炎上!?

市來玲奈さんは、小さい頃からヒップホップやバレエなどのダンスを習っていたそうです。

小学校6年の頃、ダンス教室の先生に才能を見抜かれて競技ダンス専門教室を紹介されて社交ダンスを始めます。

その後、市來さんが10歳時の2006年『全関東ダンス選手権大会』アマチュア・ジュブナイル・ラテンアメリカン部門1位、翌年2007年『第2回オールジャパン・ジュニア・ダンススポーツカップ』日本人首位など数々の実績を残しています。

そんな経験を活かして2015年からは「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」では、社交ダンス企画で山本匠晃アナとペアを組み参加していました。

2016年2月12日放送された大会に初出場して優勝を果たし注目を集めています。

■市來怜奈「金スマ」途中辞退の理由に炎上!?

そんな市來さんと山本アナは、つぎの大会への挑戦が決まっており、練習や筋トレに励んでいたようです。

ですが昨年2月24日の「金スマ」の放送で、社交ダンス企画を突然途中辞退しています。

市來さんの一方的な辞退理由などに批判の声が殺到して炎上したそうです。

市來さんの辞退理由です!

「これからはちょっとできないかなって思いまして。

学業の方を優先したい。

次4年生になるので、4年間できちっと卒業したい。

今回の決断というのはすごくつらい部分もあった。

本当に申し訳ないんですけど、ついていくことができなくなった」

引用元

この放送を見た人たちからは、

「素っ気ない話し方でビックリ!」「自己都合なんだからもっと誠意を持て」「無責任で自分勝手すぎる」「他のテレビ局に内定でたとたんTBS使い捨て」などの批判の声が殺到していたようです。

この件もあり、日本テレビ入社した際にも市來さんに批判の声が上がっていたそうです。

日本テレビに入社!!新人アナウンサーの市來玲奈

今年4月に日本テレビに入社した元乃木坂46の市來玲奈さん。

もともと幼少期の頃からアナウンサー志望だったという市來さんは、乃木坂46を卒業して大学へ進学し、見事夢を叶えています。

市來さんの内定は、昨年2月には一部スポーツ紙で報じられており、市來さんが大学3年生のうちに決定していたとのこと。

「この日を迎えられて、素直に嬉しいです。

幸せだなという気持ちで一杯。

社会人1年目は、人生の中でも節目になります。

またイチから勉強です!」

「まだまだ、自分に何が出来るのか想像もつきません。

でも、先輩たちからアナウンスの技術を吸収して、目の前にあることをクリアしていきたいです。

初めて番組に出るときは、きっと緊張するんだろうなぁ……(笑)。

私自身はまだ駆け出しの身ですが、ちゃんと実力をつけて、いつか『乃木坂』のメンバーとも一緒に仕事ができたらと思っています!」

引用元

市來さんは、今後の目標を「乃木坂46のメンバーと一緒に仕事をしたい」と今後の決意を語っています。

市來さんの日テレ入社に祝福の声が上がる一方、

「金スマの社交ダンスを突然ボイコットしてイメージ悪い」「コネ入社ばかり」「約束事守れない人」がアナウンサー?」などの批判の声も多く上がっているようです。

「金スマ」社交ダンスを突然辞退し炎上騒動となった悪いイメージが払拭できるように今後の活躍に期待したいですね。

まとめ

人気アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで今年4月から日本テレビに入社し、アナウンサーとなった市來玲奈さん。

市來さんは、AKBグループ初の局アナということや、超人気グループ「乃木坂46」の元メンバーということもあり、大物新人アナウンサーとして期待されています。

今後も市來玲奈さんの動向に目が離せないようです。

 

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ