冬のソナタのチェ・ジウが交際1年の一般人と結婚!現在の活動は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

日本の韓流ブームの先駆け的存在である韓国出身の人気女優チェ・ジウさん。

日本でも大ヒットしたドラマ「冬のソナタ」や「美しき日々」、「天国の階段」などの出演で話題を集めていました。

韓流ブームもスッカリ終わりを告げた最近では日本で噂を聞くことは少なくなっていましたが、この3月29日に結婚を発表し、にわかに話題を集めています。

今回はそんな冬のソナタのチェ・ジウが交際1年の一般人と結婚!現在の活動は?などの情報をお届けしていきます。

冬のソナタのチェ・ジウが交際1年の一般人と結婚!

日本の韓流ブームの立役者である女優のチェ・ジウさんが3月29日に結婚した事が判明しました。

ドラマ「冬のソナタ」でヒロインを演じ、当時大きな人気を誇っていたチェ・ジウさんだけに最近はスッカリ見かけなくなったにも関わらず結婚報道は日本にまで届いています。

お相手は交際1年足らずの一般人男性だとのことで、益々興味を惹いているようです。

では、ここでチェ・ジウさんのwiki風プロフィールを振り返ります。

芸名:チェ・ジウ

ハングル名:최지우

ローマ字表記:Choi Ji Woo

本名:チェ・ミヒャン

ハングル名:최미향

ローマ字表記:Choe Mi-hyang

愛称:ダンビ

生年月日:1975年6月11日(2018年現在42歳)

出生地:韓国・京畿道坡州郡(現・坡州市)

出身地:韓国・釜山直轄市(現・釜山広域市)

血液型:A型

身長:174cm

体重:50kg

スリーサイズ:B86.4-W63.5-H83.8

趣味:ウィンドウショッピング、音楽鑑賞、エアロビクス

特技:モダンダンス

最終学歴:漢陽大学校演劇映画科中退

所属事務所:Olive9、YGエンターテイメント

引用元

一般には、チェ・ジウさんの所属事務所が29日に結婚報告のコメントを出しました。

事務所のコメントによれば、チェ・ジウさんの結婚相手は約1年交際した芸能人ではない平凡な会社員としています。

また、結婚式は同日午後に韓国ソウルしないでごく近しい友人と親族のみで行った事も報告しました。

チェ・ジウさんは自身の公式ファンクラブサイトで直筆の結婚報告をしています。

少し突然ではありますが、幸せなお便りをお伝えしようと思います。

3月29日・・・今日は私が人生の伴侶と共に新しい始まりを約束した日です。

今日の午後、近親者だけで静かに結婚式を挙げました。

これからは私は愛する方と一緒に温かい家庭を作ろうと思います。

お互い尊重して配慮しながら、優しく幸せに暮らします。

結婚を準備しながら、事前にお知らせ出来なかった点がまず心に引っ掛かりました。

もっと早くにお知らせしなければいけなかったのに・・・。

出席する家族と公人ではない彼にもしも負担になってしまったらと心配するしかなかった部分をご理解下さればと思います。

長い時間、いつも傍らで私を力強く支えてくれた皆さんが、私の結婚を祝福して下さったらこれ以上ない幸せな日になります。

私は今後も皆さんが下さった愛と応援を忘れずに、俳優として変わらず作品で良い姿をお見せ出来るように努力します。

この様にチェ・ジウさんは幸福と共に、ファンに最大限配慮したコメントをしました。

2人の馴れ初めなどは不明ですが、これまで韓国のマスコミもチェ・ジウさんに恋人がいることは掴めておらず、ファンに限らず今回の結婚は正に青天の霹靂だったようです。

プロポーズは今年2018年の初頭にされていたようで、このタイミングでの結婚となったようですね。

このチェ・ジウさんの結婚にネットでは・・・・。

・いいな~

・お、おう…

・チェ・ジウでも結婚できるというのにお前らときたら

・まだ結婚してなかったのかw

・まだ42?

・平昌オリンピックに因んで今また「冬ソナ」再放送中 

・年齢のわりにキレすぎてワロタ

・冬ソナはよかったなあ、お幸せに

・ヨン様今なにしてるんだろ

・まだ42歳に驚き! 

・この人らしい結婚式やわ。静かで穏やかな結婚生活が送れればいいね

・韓流ブームの真っ最中なら、NHKのトップニュースだな

引用元

チェ・ジウの現在の活動は?

日本ではスッカリ韓流ブームも第2次まで終了してしまい、以前は良く見かけた韓国人の芸能人は見かけなくなりました。

第2次韓流ブームは実態がありませんでしたが、第1次韓流ブームではドラマなどを中心に日本で旋風を起こしましたね。

チェ・ジウさんもその波に乗って、ドラマだけではなく日本のバラエティやCMにも頻繁に顔を出していました。

日本で見掛けないからと言っても、韓国でのキャリアが終わった訳ではありません。

冬のソナタ後も、チェ・ジウさんは韓国で数多くのドラマや映画に出演していました。

冬のソナタは2002年の作品になりますが、その後2005年辺りからは映画女優を目指したようです。

ですが、結局2007年ほどにはドラマの世界に戻ってきています。

しかし、徐々に出演作品がなくなっていき、2016年に出演したドラマ「キャリアを引く女」からは2年間全く出演作がなくなっていますね。

この結婚報道でまた復活出来るかも知れません。

まとめ

今回は冬のソナタのチェ・ジウが交際1年の一般人と結婚!現在の活動は?などの情報をお届けしました。

日本での第1次韓流ブームの立役者である韓国人女優のチェ・ジウさんが3月29日結婚した事を発表しました。

日本ではスッカリ忘れられた存在でしたが、この結婚報道で懐かしく感じた人は多かったのではないでしょうか。

これを機に、また女優としてのキャリアを積み上げていって欲しいですね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ