北斗昌がブログ中止は乳癌が原因⁉現在の症状やステージなど状況が気になる!

Pocket
LINEで送る
Pocket

北斗昌さんと言えば、女子プロレスのヒールとして活躍し、結婚後はママタレとして活躍しています。

いかにも健康体に見えた北斗さんですが、実は乳癌に侵されていることをカミングアウトしました。

ですが、現在もテレビでは元気な姿を見せているので、周囲はあまり北斗さんの病状をうかがい知れないようです。

今回は北斗昌がブログ中止は乳癌が原因⁉現在の症状やステージなど状況が気になる!などの情報をお届けしていきます。

北斗昌がブログ中止は乳癌が原因⁉

北斗晶さんは1995年に、プロレスラーの佐々木健介さんと結婚し、2002年にプロレスラーを引退しました。

引退直後こそ専業主婦として生活していましたが、夫である佐々木さんのプロレスラーとしての道のりが厳しく、結果的に専業主婦を止めて夫のサポートをし始めます。

徐々に佐々木さんも妻と2人でバラエティ番組に出演することが多くなり、子供が産まれてからは単発のママタレ出演枠が広がりました。

では、ここで北斗晶さんのwili風プロフィールを振り返ります。

名前:北斗晶(ほくとあきら)

本名:佐々木久子(ささきひさこ)*旧姓:宇野

愛称:鬼嫁、チャコちゃん、デンジャラス・クイーン

生年月日:1967年7月13日(2018年現在50歳)

出身地:埼玉県吉川市

血液型:O型

身長:168cm

体重:70kg

趣味&特技:料理、裁縫

所属事務所:健介オフィス

引用元

さて、そんな北斗さんですが、3月6日の「5時に夢中!」に出演し、ブログを暫く休むと報告。

北斗さんはマメにSNSは更新していたので、視聴者からは心配の声が上がりました。

と言うのも、2015年に北斗さんは乳癌になり、摘出手術を受け、その後も抗癌剤や放射線治療をしていたからです。

突然の休養宣言に、癌が転移したのか、体調が悪くなったのかと周囲は考えたようです。

ブログで北斗さんは「体調が悪いなどではありません」とコメント、ですが番組内では理由を明らかにしませんでした。

とは言っても、ブログで体調は悪くないと断言した事でファンはほんの少しですが安堵したようです。

北斗晶さん関係の報道にネットでは・・・・。

・がんばれよ

・お子さん二人とも元気?

・色んな意見があるでしょうが、再発ではありませんように

・そろそろ、何年目?

・数日ブログを更新しないだけで〜いちいち休止宣言しなくていいとおもう

・お騒がせやな

・いつの間にかジャガー横田とこの夫婦入れ替わったよな

・重体やないの?早く治して下さい

・コストコ合宿だよ

引用元

北斗晶の現在の症状やステージなど状況が気になる!

さて、そんな北斗晶さんですが、実際のところ現在の病状はどうなのでしょう。

2015年に告白した時にはステージ2だったと言います。

胸の腫瘍は2.5cmで一見すると小さいと感じるかも知れませんが、医療的には10mmが1つの目安で、これを超えるかどうかは切実な問題なのです。

しかも、北斗さんの場合は脇のリンパ節にまで転移しており、再発の可能性は決して低くないと言えます。

北斗さんの場合、手術は上手くいったものの、それでも5年生存率は50%です。

北斗さん自身もそのことは承知しています。

しかし、元々体力と気力のある人ですから、5年を過ぎた辺りから、1年、また1年の繰り返しで長生きしてくれるのではないでしょう。

もちろん、絶対とは言えませんが期待はしたいですね。

まとめ

今回は北斗昌がブログ中止は乳癌が原因⁉現在の症状やステージなど状況が気になる!などの情報をお届けしました。

2015年に乳癌である事をカミングアウトした元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さん。

生番組で暫くブログを休止すると言う事でちょっとした騒ぎになりました。

ですが、今のところ容態は安定している為、まだそこまでの心配とする必要はなさそうです。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ