岡崎体育のファンクラブ炎上で謝罪!本名やキモすぎるの声も気になる!

Pocket
LINEで送る
Pocket

岡崎体育さんは遅咲きのシンガーソングライターとして徐々に知名度を上げてきています。

1度見たら忘れられないその風貌と、かなりどぎつい社会風刺をした歌詞やPVなどでも色々物議を醸しているようです。

とは言え、まだまだ世間に広く認知されているというところまではいっていませんが、これからの注目株です。

今回は岡崎体育のファンクラブ炎上で謝罪!本名やキモすぎるの声も気になる!などの情報をお届けしていきます。

岡崎体育のファンクラブ炎上で謝罪!

岡崎体育さんはクイーンの追っかけをしていた母親の影響で小学校高学年からクイーンやディープ・パープルなどの洋楽ハードロックを聴いて育ちました。

家庭自体がこうした洋楽に囲まれていた為に、相当聴き込んだと言います。

中学1年生になり、白人ラッパーのエミネムのCDを聴いて衝撃を受けて益々音楽にのめり込むようになります。

では、まずここで岡崎体育さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前:岡崎体育(おかざきたいいく)

生年月日:1989年7月3日(2018年現在28歳)

出生地:兵庫県西宮市

出身地:京都府宇治市

血液型:A型

身長:175cm

体重:83kg

最終学歴:同志社大学文化情報学部卒業

所属レーベル:SME Records

引用元

さて、そんな岡崎体育さんですが、何やらファンクラブのシステムについて大炎上しているようです。

何故、炎上したのかと言うと岡崎さんは自身のファンクラブ会員に対してグッズ購入など、お金を遣えば遣うほどランクアップすると言ったランク付けを導入すると明言したからです。

世間では、ファンクラブに入ってくれるファンにランク付けするなどのもってのほかと批判が集まったようです。

しかも、1流芸能人ならまだしも、まだまだそこに至らない岡崎さんがファンに順位を付けると言う事が気に入らなかったのでしょう。

非難を受けた岡崎さんはブログを更新し、素早い対応で謝罪しました。

「何というか、今回色々と僕のファンクラブの件でお騒がせして本当にすみませんでした」と謝罪。

続けて「日本で初めての試みだったので説明責任として至らぬ点が多々あり、手探りのまま運営した事でファンの方に不安や不信感を抱かせてしまったことが一番の過ちでした」としました。

是正としては「ランク」の文言を排除、会員特典を見直すなどを約束しました。

こんな岡崎体育さんに対してネットでは・・・・。

・音楽活動で稼げや無能が

・音で稼げよ

・人間にランク付けかw 

・ AKB商法がOKだから岡崎体育のもオールOK!問題ない

・アイドルがやってることをブサイクが真似したのか

・胡散臭いやり方するからだろ

・この人の音楽活動を支えるぐらい興味ある人いるの? 

・ 冷めないで応援するファンを尊敬するよ 

・ミュージシャンとしてはニセモノってことよ 

・ファンクラブ入ってるだけでもかなりありがたいだろ

引用元

岡崎体育の本名やキモすぎるの声も気になる!

さて、そんな岡崎体育さんですが「岡崎体育」と言うのは普通ではあり得ない名前ですよね。

当然、これは芸名なのですが、では本名は何と言うのでしょうか。

岡崎体育さんの本名は「岡亮聡(おかあきとし)」と言い、ごくごく普通の名前です。

何故、この芸名になったのかと言うと岡崎さんが”電気グルーヴ”のファンでメンバーの「石野卓球」さんの芸名をもじったもののようです。

そんな岡崎さんですが、元々ビジュアル度外視のシンガーでしたが、今回のファンクラブ炎上問題で「キモい」の声が再燃しているようです。

言ってみれば「キモいくせに〇〇」と言う事のようです。

今後もビジュアルで売ることは困難な岡崎さんだけに言動には最大限注意しないと厳しい立場に追い込まれてしまう事もあるかも知れませんね。

まとめ

今回は岡崎体育のファンクラブ炎上で謝罪!本名やキモすぎるの声も気になる!などの情報をお届けしました。

ファンクラブのメンバーにお金を遣えば遣うだけランクアップすると言う、ファンへのランク付けをしようとして大批判を浴びたシンガーの岡崎体育さん。

まだまだ、売れ始めたばかりで「調子に乗っている」とファンに限らず反発が強いようです。

すぐに謝罪し、システムを変えると宣言した岡崎体育さんですが、今後どうなっていくかまだまだ目が離せませんね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ