羽生結弦の怪我の状態は?身長が伸びた!恋ダンス動画や妹が気になる!

Pocket
LINEで送る
Pocket

平昌五輪が始まり、日本勢の活躍が期待されている中、日本男子フィギュアスケートの雄、羽生結弦選手の演技に注目が集まっています。

昨年2017年11月の公式練習中に決して軽くない怪我を負い、仕上がりが不安視されているからです。

こうしたアクシデントさえなければ充分メダル圏内にいると言われている羽生選手だけに現在どういう状態なのか気になるところです。

今回は羽生結弦の怪我の状態は?身長が伸びた!恋ダンス動画や妹が気になる!などの情報をお届けしていきます。

羽生結弦の怪我の状態は?身長が伸びた!

ソチ五輪で日本選手唯一の金メダルを獲得した日本男子フィギュアスケートの羽生結弦選手。

2月11日に平昌五輪い出場する為、韓国入りしました。

韓国・仁川国際空港に到着した羽生選手を待っていたのは、ファンや報道陣100人以上の熱気でした。

人の押し合いで一時危険な状態もあり、空港ロビーが騒然となる場面もあったほど。

五輪に臨む意気込みを羽生選手は取材陣に「実際にこうやって試合の場に来られたことを嬉しく思うし、これからこの地でしっかり調整して試合に向けてやっていきたい」と話しました。

怪我の状態について、この場で言及することはなかったものの、2連覇を目指している事も明らかに。

羽生選手の怪我は、公式練習で4回転ルッツを跳んだ着地の際に起きました。

怪我は「右足関節外側靭帯損傷」と言うもので、捻挫の重度のものと考えてもらえば良いでしょう。

怪我そのものは治っても、怪我で休んでいる間は練習も出来ませんし、試合勘もなくなります。

全てにおいて遅れが出てくるため、この時点で羽入選手の平昌五輪の出場が危ぶまれていました。

日本スケート連盟の発表によれば、怪我以前の状態には4~5週間かかるとも言われ、本格的に練習を再開出来るのは12月の終盤とあって益々不安視される要素が増えます。

12月8日時点で羽生選手自身が「だいぶん良くなってはいますが、痛みはまだ少しある」と話しています。

羽生選手が練習に戻れたのは結局12月下旬で、この時には特別措置として過去の実績から五輪出場が決まっていました。

本格的に練習を再開出来たのが1月の10日前後。

ジャンプに関しては怪我の元になった4回転ルッツは回避したものの、それ以外は全て元通りの練習メニューになったようです。

1月下旬には、ほぼ怪我以前の状態に戻ったものの、負担を軽減する意味で団体戦の出場は回避しました。

練習が再開出来たものの、残る不安は羽生選手も語っているように多くの試合を回避した事によって試合勘が鈍っていることでしょう。

ですが、韓国入りした羽生選手は吹っ切れた感じも充分見受けられるので期待が持てるのではないでしょうか。

さて、そんな羽生選手ですが身長が伸びたのではないかとも言われています。

しかし、公式には伸びたと言う証左はありません。

羽生選手が大きく見えるのは、他の男子フィギュアスケート選手が小さいからと言う事や、顔が小さい事にも関係しているでしょう。

ちなみに羽生選手は172cmで、目立ったフィギュアスケート選手の中では2番目の高さです。

羽生選手に対してネットでは・・・・。

・羽生がんばれよ

・君が代流してくれよ

・痩せてゲッソリしてた気がする心配

・フィギュアは男子しか期待できないな

・なんかキモい 

・ 羽生韓国でも人気なんだな 

・無理してでなくていいのに元気な奴に任せとけよ

・なんか一気に人気がなくなったな

・国賓待遇の物々しさ、海外のセレブスター入国みたいだw

引用元

羽生結弦の恋ダンス動画や妹が気になる!

メダルの期待がかかる羽生結弦選手ですが、五輪とは違う話題を・・・・。

元フィギュアスケート男子の織田信成さんがアップした動画が五輪の盛り上がりと共に再び脚光を浴びているようです。

織田さんがアップしたのは織田さんや羽生選手、その他2人ほどのフィギュアスケート選手が番組控室らしきところで恋ダンスを披露していると言うものです。

まずは、その様子をご覧下さい。

YUZURU HANYU Koi Dance 羽生結弦 恋ダンス Youtube  →

上記以外の動画もあるので、色々閲覧して楽しんで下さい。

それにしてもフィギュアスケーターがダンスを出来るのは当然にしても、羽生選手は特にキッレキレの動きです。

また、これだけ振付を覚えている事に驚嘆します。

さて、そんな羽生結弦選手ですが妹が芸能界入りしていたと噂されていますね。

しかし、残念ながら羽生選手に妹はいません。

羽生選手の家族構成は両親とお姉さんの4人家族です。

ネットで出回っている羽生選手の妹と言う画像は、乃木坂46の与田祐希さんですね。

羽生選手と与田さんが以前から似ているのでは?と言われていた為に誰かが悪質ないたずらをしたようです。

ちなみに羽生選手のお姉さんも芸能人ではありません。

まとめ

今回は羽生結弦の怪我の状態は?身長が伸びた!恋ダンス動画や妹が気になる!などの情報をお届けしました。

2月11日、韓国入りした日本男子フィギュアスケートの羽生結弦選手。

昨年怪我をしたことで一時は出場さえ危ぶまれていましたが、見事に復帰を果たしました。

後は怪我の状態が問題なく、メダルを取れるかどうかが焦点ですね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ