貴乃花親方はやはりおかしい?!病気?洗脳?離婚はありえる?子供はどうなる?!

Pocket
LINEで送る
Pocket

貴乃花親方は現役時代・第65代横綱としてガチンコ相撲で相撲ファンを魅了していました。

現在は一代年寄・貴乃花親方であり貴乃花部屋の師匠として活動しています。

現役時代人気者だった貴乃花親方も、ここ最近はと言うとあれこれ問題を多く抱えているようです。

今回は貴乃花親方はやはりおかしい?!病気?洗脳?離婚はありえる?子供はどうなる?!などの情報をお届けしていきます。

貴乃花親方はやはりおかしい?!病気?洗脳?

元横綱の日馬富士関が、貴乃花部屋の貴ノ岩関に暴行、大怪我をさせた事件が起きて移行、旧態依然とした相撲協会と革新派の貴乃花親方の争いが表面化しています。

2月7日にはテレビ朝日「独占緊急特報!!貴乃花親方105日沈黙破りすべてを語る」と関する番組でVTR出演し、事の経緯と相撲協会批判を展開しました。

これは、ほぼ同じものが8日発売の週刊誌にも掲載されます。

事件からひたすら沈黙を守り続けてきた貴乃花親方が、ここにきてかなり饒舌に持論を展開した事に懸念の声も上がっています。

今回の暴行事件問題は、協会側は警察に被害届を出す前に協会に報告すべきと主張し、貴乃花親方は一般常識で考えれば被害届が先と言う真っ向から相容れぬ形になっています。

協会は「内々で済む話だろう」と言う考えで大袈裟にしたくないと言う思いが透けて見えます。

貴乃花親方はこれを突破口にして相撲協会の力関係を変えたいと言う考えが見てとれます。

しかし、最も問題なのは双方がファン無視で頑なであると言う事でしょう。

貴ノ岩関の怪我が報道の通りであれば、相当に重大な事件と言えます。

今回、不起訴となったこと自体が信じられないほどで、ここでも何らかの力が働いているのではないかと勘繰りたくなります。

また、貴乃花親方は同時進行でも事後報告でも構いませんから、直接相撲協会に事の経緯を「報告さえ」しておけば現在の様な批判を浴びずに済んだ訳です。

相撲界の黒い部分や、暴行事件が現在噴出しており、そういう意味では協会が言う「内々で処理」と言う事は許される事ではありませんし、まだここにきてそんな主張をするのかと呆れるばかりです。

かと言って、貴乃花親方の渦中にある際のまるでチンピラかの様な態度も子供っぽいと言えるでしょう。

この事件で「やはり貴乃花親方はおかしい」と言う声が世間では上がっているようです。

検索ワードで出てくる「病気」に関しては、激ヤセが憶測を呼んでおり癌などの重病なのでは?と思われているようですが、激ヤセした時期から癌を患っていれば既に生死を彷徨う状態の筈ですので、それはないと見て良いでしょう。

痩せたのは、やはり現役を引退した際に、女将である景子さんに強く言われてダイエットしたようです。

「おかしい」と言われているのは、やはり”洗脳騒動”からの事を指しています。

現役も終盤の頃、怪我に泣かされていた貴乃花親方はある整体師の元を訪れます。

貴乃花親方はその整体師に心酔し、彼にスッカリ洗脳されてしまったと言うのです。

この話は貴乃花親方の兄である元若乃花さんが当時同じ整体師に診てもらっていた上で話したことです。

若乃花さんは途中で整体師がおかしいと気付き、早々に通う事を止めたと言います。

ですが、完全に取り込まれてしまった貴乃花親方は家族に不義理をしててでも、その整体師のことを第一に考えるようになったそうです。

確かにそれ以来、貴乃花親方は以前とは変わり、兄弟仲も家族の仲も悪くなり孤立していきました。

当時から現在まで貴乃花親方の表情を見ても、精神的問題を抱えていると想定出来る状態で「まともな状態」ではないと言えます。

だからと言って、この問題が貴乃花親方の非によるものと言う訳ではありません。

旧態依然とした相撲界は協会に限らず、伝統を保ちながらもモラルを重視することを考えるべきです。

改革派である貴乃花親方は、その為にも巧く立ち回る必要があり、今回の様に強情になって中央突破しようとしても立場が悪くなり、肝心の改革は進んでいかないでしょう。

こうした貴乃花親方や相撲協会に対してネットでは・・・・。

・貴応援だけど、協会にも大義はあったろ

・公益財団法人であり続けるためには不祥事は表に出しちゃいけないって大義か? 

・いつも話すことは無いと言うわりにやっぱり不満はあるんだな

・あたまおかしい

・なんで今更、テレビ出てきたの?

・理事長なったら何を変えてくれんの? 

・相撲協会はこれから解体するだろ 

・貴乃花って世の中の仕組みやルールが全く分かっていない

・相撲界では鼻つまみ者だろうな、ほんとめんどくさい 

引用元

貴乃花親方の離婚はありえる?子供はどうなる?!

今回の事件で、貴乃花親方と女将さんの景子さんがりこんするのではないかと言う噂も流れています。

しかし、離婚に関してはまずないと見るのが正解だと言うのが大方の見方のようです。

と言うのも、一連の貴乃花親方に動きと言うのも、結局は景子さんあってのことではないかと言われているのです。

元フジテレビ女子アナウンサーの花形でもあり、百戦錬磨、且つ貴乃花親方より8歳年上と言う事もあり、極端に言えば貴乃花親方は景子さんの掌で転がされていると言っても過言ではないでしょう。

また、嫁いでから様々な人脈や仕事にもありついていますので、今更景子さんが離婚を考えるとは思えません。

貴乃花親方の洗脳騒動の際も、親方と足並みを揃えて反旗を翻したのですから絆は相当強いと言えます。

現在、2人の間には子供が3人います。

それぞれ長男、長女、次女となっており、長男は既に就職して靴職人になっています。

娘さん2人も高校生と中学生と言う事で、今回の件で特別影響があるとは言えません。

もちろん、離婚がないとなれば後は親方と女将さんの問題と言う事ですね。

まとめ

今回は貴乃花親方はやはりおかしい?!病気?洗脳?離婚はありえる?子供はどうなる?!などの情報をお届けしました。

貴乃花部屋の弟子である貴ノ岩の暴行事件で、相撲界が大きく揺れています。

その渦中にあるのが貴乃花親方で、元々が改革派だった親方と相撲協会の間では激しいせめぎ合いが見られます。

今後、どういう展開を見せるか、まだまだ予断を許さないこの話題からは目が離せませんね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ