有賀さつきが急死!病名は癌で闘病中だった?!元旦那や娘の今後は?!

Pocket
LINEで送る
Pocket

元フジテレビアナウンサーで、フリーアナウンサーだった有賀さつきさんが1月下旬に急死していた事が2月4日に判明しました。

訃報は有賀さんサイドから正式に出たものではなく、報道によるもので詳細についてはまだ判明していません。

ですが、2016年頃から大病を患っているのではないかなどの憶測が流れるほど、健康状態が良くない事が囁かれていました。

今回は有賀さつきが急死!病名は癌で闘病中だった?!元旦那や娘の今後は?!などの情報をお届けしていきます。

有賀さつきが急死!病名は癌で闘病中だった?!

人気フリーアナウンサーの有賀さつきさんが闘病の末に1月下旬に亡くなっていた事がこの4日に判りました。

享年52歳と言うあまりに若い死に世間や業界でも驚きと落胆の様子が見えます。

亡くなったのが1月下旬と言う事で、既に密葬と言う形で葬儀など済んでいる様子です。

では、ここで有賀さつきさんのプロフィールを簡単に振り返ります。

名前:有賀さつき(ありがさつき)

生年月日:1965年9月9日(満52歳没)

出身地:愛知県名古屋市

血液型:A型

最終学歴:フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業

所属:共同テレビジョン

引用元

有賀さつきさんは1988年にフジテレビに入社し、同期の河野景子アナや八木亜希子アナなどと3人で「花の3人娘」と呼ばれ人気を博していました。

この3人の活躍がなければ、その後の女子アナの在り方も大きく変わっていたと言われたほどです。

中でもアイドルアナや、女子アナがフリーになっても充分やっていけると言う道筋を開いていったのが有賀さんだと言えるでしょう。

有賀さん自身も決して順風満帆だったとは言えませんが、先の見えない中でしっかりとチャレンジしていったのではないでしょうか。

今回、有賀さつきさんの訃報は非常に急な印象を受けましたが、もしかしたら大病を患っているのでは?と2016年頃から指摘されていました。

と言うのも、有賀さんの激痩せぶりが尋常ではなく、頭髪も不自然でかつらなのではないかと見られていたからです。

更には、頻繁に更新していた有賀さんのオフィシャルブログが昨年2017年2月14日から一切更新されなかったことでも大病説に拍車をかけていました。

しかも、その最後にアップされた記事では、癌でなくなった故・逸見政孝さんのことについて触れています。

あまりに意味深すぎて多くの人が「やはり随分悪いのではないか」と懸念していました。

まだ公式には病名や死因は明かされていませんが、こうした事から多くの人は有賀さんが癌を患っているのではないかと想定していたのです。

また、癌の可能性を探っていくと「1~2年なら延命出来る可能性が多い」、「調子が良ければ比較的普通に仕事などが出来る」と言う事が挙げられます。

有賀さんのここ1~2年の様子を見る限り、癌であった可能性は非常に高いと言えるでしょう。

近く正式に何らかの発表がある可能性もあるので、いずれ真実が判るかも知れません。

今回の有賀さんの訃報にネットでは・・・・。

・合掌 

・まじで?

・病気ってことはたぶん癌だな

・去年有吉反省会に出演した時カツラ被ってたから癌だと言われてた 

・バブル時代の象徴だったな・・・

・娘さんがいたよね、まだ学生くらい?可哀想に….

・年取ると知ってる人がどんどん死んでいくな

・52歳とは若すぎるな 

・今スレ見たマジか一瞬ビックリしたわ….合掌

引用元

有賀さつきの元旦那や娘の今後は?!

有賀さつきさんは長くフジテレビにいた気がしますが、実は僅か4年で退社しフリーアナウンサーに転向しています。

当時としては、局アナが短期間でフリーアナウンサーになると言うことはまずあり得なかったので、世間は非常に驚きました。

電撃的に退社した後、すぐにテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」のアシスタントMCに抜擢され、その人気の高さを証明しました。

その後、これまた電撃的にフジテレビ解説委員の和田圭氏と結婚をします。

しかし、後に有賀さん自身が明かしたところによると「(和田氏と)結婚する気は一切なかった」らしいです。

交際自体は当時していたようですが、プロポーズを和田氏がしてきた時にはアッサリ断ったと言います。

ですが、皮肉なことにその1週間後に妊娠が発覚し、有賀さんは「刑務所に入るつもりで」結婚したとのこと。

その後、無事に長女を出産しますが、結婚生活自体は最初から破綻しており、僅か4年の婚姻生活で終わりを告げます。

離婚から約10年経過し、最近になって初めて有賀さんは離婚理由を「夫婦だったけど上司だった」、「彼とは言語が違った」などと明かしています。

ある意味、有賀さんの逝去で残された遺族と言うのは娘さんだけになります。

娘さんは現在17~8歳で、恐らく高校2年生か3年生になっています。

まだまだ多感な時期と言え、仮に祖父母や父親がいても、本当の意味の家族は娘さんにとって有賀さんだけでしょうから、今後どうやって昇華させていくのか、周囲の大人達がしっかりとケアしてあげて欲しいものですね。

まとめ

今回は有賀さつきが急死!病名は癌で闘病中だった?!元旦那や娘の今後は?!などの情報をお届けしました。

人気フローアナウンサーの有賀さつきさんが闘病の末に、今年1月下旬に亡くなっている事が2月4日に判明しました。

余りの急な報に世間や業界関係者は非常に驚き、困惑しているようです。

有賀さんサイドからの正式な発表などがなされていませんので、病名や死因の特定には至っていません。

こうした事にも注意しながら、今後の続報を待ちたいところですね。

有賀さつきさんのご冥福を心よりお祈り致します。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ