et-kingいときんの死因は?病院で死去!子供もいて結婚していた!今後は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

ET-KINGリーダーいときんさんが、1月19日に体調が急変し大阪府内の病院で治療していたようですが、1月31日午前11時28分に38歳の若さで死去しました。

今回は、そんなET-KINGリーダーいときんさんの「病気」や「死因」、「入院先の病院」や「今後のET-KING活動」や「結婚」「子供」の私生活についてもお伝えしたいと思います。

  • プロフィール
  • 結婚や子供は?ET-KINGのリーダーいときんとは?
  • 闘病中だった!et-kingいときんの病気はステージ4の肺腺がん! 
  • et-kingいときん大阪府の病院で死去!死因は?
  • tennやいときんの死去!ET-KING今後の活動は?

をお伝えします。

プロフィール

本名:山田 祥正(やまだ よしまさ)

プロデュース名義:高平 真作(たかひら しんさく)

旧芸名:イトキン

生年月日:1979年3月3日(38歳没)

血液型:A型

出身地:兵庫県三田市

職業:MC、トラックメイカー、プロデューサー

担当:ボーカル

学歴:三田市立野台中学校→兵庫県立有馬高等学校→大阪の福祉専門学校

ジャンル:J-POP

活動期間:1999年~2018年

所属レーベル:MATOI RECORDS

所属事務所:BARIKI

趣味:図画工作

特技:酒

資格:柔道整復師

好きな食べ物:モスのスパイシーチリドッグ

好きな飲み物:田助

大切なモノ:心

結婚や子供は?ET-KINGのリーダーいときんとは?

 

名前の由来は、専門学校時代に漫画「僕といっしょ」の登場人物の伊藤茂(通称:イトキン)に似ていることから「イトキン」となったようです。

et-kingでは、リーダーとして活動し、ライブ時に着用す「大阪大国町纏屋ET-KING」の法被番号は「壱」番。

ET-KINGは、関西弁を使ったヒップホップで人気を博しています。

社会人になった1999年、イトキンさん、TENNさん、KLUTCHさんの3人でユニットを結成し、のちにBUCCIさん、DJ BOOBYさんが加入して6人ユニットとなる。

出典:https://twitter.com/

その後、2003年頃にコシバKENさんが加入し、7人ユニットとなっています。

2006年にメジャーデビューを果たし、デビュー後は、東京で共同生活を送りながら音楽活動を続けてきたという。

2007年の大ヒット曲3rdシングル「愛しい人へ」はデジタル配信で100万ダウンロードを突破しています。

◆結婚は?いときんブログで判明!小さい子供もいた!!

出典:https://twitter.com/

いときんさんは、2011年3月に大阪府在住の一般女性と結婚しています。

また、2017年8月3日にいときんブログで子供がいることも判明しました。

「身体と心は一致して元気を保ってます。

戦える状況は整っております。

良いものを選択し、進みたいと思います。

治る気がしております

子供も小さいし頑張らねば!!」

一般人ということもあり、妻や子供についての詳細は分かっていません。

闘病中だった!et-kingいときんの病気はステージ4の肺腺がん! 

出典:https://twitter.com/

いときんさんは、昨年6月の定期健診で異常が見つかり、7月に細胞検査を受けた結果、ステージ4の肺腺がんと診断されています。

いときんさんに自覚症状はなかったようですが、脳とリンパ節へ転移していることも判明しました。

その後、8月に病気を公表しています。

いときんさんは、抗がん剤治療を受けずに自宅療養や、最近では免疫力を上げるために体力作りにも励んでいたそうです。

et-kingいときん大阪府の病院で死去!死因は?

出典:https://twitter.com/

闘病生活を送っていたいときんさんでしたが、今年1月中旬、夫人に心臓の痛みを訴え、病院に緊急搬送されたそうです。

いときんさんの心臓に水がたまっており、心肺停止の状態だったという。

30分間の心臓マッサージで一時持ち直したいときんさんでしたが、意識は戻らず家族が看病を続けていたようです。

ですが、いときんさんは1月31日に大阪府和泉市内の病院で死去しました。

◆所属事務所のコメント

出典:https://twitter.com/

「弊社所属アーティストET-KINGリーダーいときんは、1月19日に体調が急変し大阪府内の病院で治療にあたっておりましたが、昨日午前11時28分、癌性心膜炎のため逝去致しました。

ここにいときんの生前に賜りましたファンの皆様からの励ましのお言葉、関係各位のご厚情に対し深く感謝いたしますとともに、謹んでお知らせいたします。

なお、通夜式、葬儀告別式については下記の通り執り行わせていただきます。

式場:やすらぎ天空館(大阪府阿倍野区倍野筋4-19-115)

通夜式:2018年2月3日(土)19時00分から

葬儀式:2018年2月4日(日)10時30分から12時00分

ファンの皆様へ

別途、会場入口付近にメッセージの記帳台をご用意しております。

いときんへの最期のお別れを皆様の笑顔で見送っていただけましたら幸いです。」

公式サイト 引用元

出典:https://twitter.com/

死因は、「癌性心膜炎」だったようです。

入院後も病室に音楽機材を持ち込み、作曲したりと闘病中も音楽への情熱を燃やし続けていたいときんさん。

 

4月25日発売の新アルバム「LIFE」にも全曲レコーディングに参加しています。

昨年12月28日に大阪で行われた最終公演の全国ツアーが、いときんさんの最後の公の場となりました。

tennやいときんの死去!ET-KING今後の活動は?

 

浮気lineなどが発覚し、tennさんの自殺の原因が元嫁の上原多香子さんが関係していたことでも話題になったtennさんの死去や、病気で死去したいときんさんの2人が亡くなったet-king。

et-kingは7人から5人のメンバーとなりましたが、いときんさんが病気を公表した時に、解散せずに5人で活動していくことを発表しています。

 

38歳という若さでこの世を去ったいときんさん。

いときんさんの死去を悲しむ声がファンや芸能人たちから多く上がっています。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ