弥吉淳一が入院先で死去!死因や病名は?元妻の椎名林檎との離婚は不倫!?

Pocket
LINEで送る
Pocket

ギタリストの弥吉淳二さんが1月26日に49歳という若さで亡くなっていたことが判明しました。

弥吉淳二さんが病気で闘病中だったことは公表されていましたが、病名は明らかになっていませんでした。

今回は、そんな弥吉淳二さんについてや、「入院」「死因」「病名」、「椎名林檎」さんとの関係についてお伝えします。

  • プロフィール
  • ギタリストの弥吉淳二とは?
  • 弥吉淳二と椎名林檎「不倫略奪婚」しスピード離婚していた!離婚理由も不倫だった!?
  • 弥吉淳二は2年半前から病院に入院し闘病中だった!死因や病名は?

をお伝えします。

プロフィール

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

名前:弥吉 淳二(やよい じゅんじ)

愛称:やよっしー

生年月日:1968年5月17日(49歳没)

血液型:B型

出身地:福岡県

職業:ギタリスト、音楽プロデューサー、作曲家、編曲家

担当楽器:ギター

活動期間:1994年~2018年

所属事務所:弥吉興業

ギタリストの弥吉淳二とは?

出典:https://twitter.com/

音楽ユニット「stereo criminals」(ステレオ・クリミナル)元メンバーとして活動していた弥吉淳二さん。

ユニットを解散した後、ギタリストや他のアーティストの楽曲提供や編曲、プロデュースの活動を本格的にスタートしています。

シンガーソングライターの椎名林檎さんのバックバンド「虐待グリコゲン」の2代目ギタリストや、吉川晃司(52歳)さんや、aiko(42歳)さんのサポートメンバーとしても活躍していました。

弥吉淳二と椎名林檎「不倫略奪婚」しスピード離婚していた!離婚理由も不倫だった!?

出典:https://twitter.com/

椎名林檎(39歳)さんのバックバンド「虐待グリコゲン」の2代目ギタリストを務めていた弥吉淳二さん。

それがきっかけで交際を始めたという2人ですが、弥吉さんは既に結婚しており、椎名さんとは不倫の関係で交際していたようです。

その後、弥吉さんは、椎名さんとの入籍2ヶ月前の2000年9月に前妻と離婚しています。

また、弥吉さんと前妻との離婚時、椎名さんがすでに妊娠していたとも言われています。

その後、2000年11月に弥吉淳二さんと椎名林檎さんは極秘入籍しています。

不倫略奪婚ですね。

出典:https://twitter.com/

2001年1月29日には、公式HPで妊娠5ヶ月であることを発表しています。

そして、2001年7月に第1子となる長男が誕生しています。

弥吉さんと林檎さんの子どもは「空遥(そなた)」という名前で、現在16歳の高校生だそうです。

結局、2人は、2002年1月にスピード離婚し、親権は椎名さんで子どもを引き取っています。

出典:https://twitter.com/

そんな椎名さんは、未婚のまま、2013年に2人目となる子ども(女の子)を出産しています。

その父親は、映像ディレクター児玉裕一さんでした。

弥吉さんと椎名さんの離婚理由には椎名さんの不倫だったという噂もあります。

弥吉さんと結婚している時から、児玉さんと知り合いだったようですが…。

真相は不明です。

出典:https://twitter.com/

弥吉さんは、椎名さんと離婚した後も、未婚のままだったようです。

弥吉さんの死去について、元妻の椎名さんからのコメントはないようです。

弥吉淳二は2年半前から病院に入院し闘病中だった!死因や病名は?

出典:https://twitter.com/

弥吉淳二さんは、2年半もの間、病院で入院生活を送っていたようです。

1月26日の午後9時31分に入院先の病院で死去したことが30日に判明しました。

弥吉さんは、闘病中も積極的に音楽活動を続けていたそうです。

病気も公表せずに闘病生活を送っていたという弥吉さんの死因となった病名は一体何なのでしょうか?

出典:https://twitter.com/

現在も病名に関して公表されていません。

ですが、「膀胱がん」ではないかという情報が出回っているようです。

「膀胱粘膜に発生するがんで、泌尿器科が取り扱う悪性腫瘍のなかでももっとも頻度の高いものです。

子どもにはまれで、40歳以上の人に発生頻度が高く、高齢になるほど増加し、膀胱がんの約6割は65歳以上です。

男性に多く、女性の3倍以上です。また、治療法によっては、再発が非常に多いのも特徴です。」

引用元

なぜ、病名が「膀胱がん」と言われているのかというと、弥吉さんが「膀胱がん」で死去したというツイートがあったからのようです。

出典:https://twitter.com/

本当の死因が膀胱がんなのか真相は不明のままです。

◆所属事務所のコメント

「生前のご厚誼に深く感謝するとともに謹んでお知らせいたします。

約2年半の闘病ではありましたが、本人の希望により病気を公表しておらず、みなさまには突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます」

引用元

葬儀は、弥吉さんの故郷・福岡県で近親者のみで、既に行われているそうです。

訃報の連絡が葬儀後としたため、後日、東京で『お別れ会』を予定しているとのことです。

出典:https://twitter.com/

 

 

 

SNS上では、ファンの人たちからも悲しみの声が多数投稿されており、現在も後をたたないようです。

弥吉淳二さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ