浅野ゆう子がついに一般人男性と結婚!結婚が遅れた元彼の存在とは?

浅野ゆう子さんは、80年代90年代に大活躍した女優で「トレンディドラマの女王」の異名も持ちます。

現在57歳の浅野さんがいつ結婚するのかと言う事は、常に話題に上っていました。

40代の時に「結婚はもうないかな」と話していた浅野さんですが、昨年末に結婚していた事が1月11日に判明しました。

今回は浅野ゆう子がついに一般人男性と結婚!結婚が遅れた元彼の存在とは?などの情報をお届けしていきます。

浅野ゆう子がついに一般人男性と結婚!

有名女優の浅野ゆう子さんが昨年2017年末に同世代の一般人男性と結婚したいた事が、1月11日に判明しました。

浅野さんは所属事務所であるアベベネクストを通して各方面にファックスで結婚を報告しています。

ファックスの内容は次の通りです。

私、浅野ゆう子は昨年末に結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

相手は同世代の一般男性です。

お互いこの年齢で・・・と思いましたが、この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました。

今後も仕事に誠心誠意取り組み、ますます精進して参ります所存でございます。

浅野さんはほぼ同様のことをオフィシャルサイトでも報告しており、世間は祝福ムードでいっぱいのようです。

浅野さんは、あまり知られていませんが1974年にアイドル歌手としてデビューしており、その後はモデルやグラビア関係の仕事をしていました。

女優としてはNHKの「てんぷく笑劇場」が初出演作となり、その後「太陽にほえろ!」で広く知られるようになりました。

本格的に女優として認知されたのは、1988年のフジテレビ月9ドラマ「君の瞳をタイホする!」でのヒロイン役、同じくフジテレビのドラマ「抱きしめたい!」での主演からです。

ドラマ「抱きしめたい!」では、同世代の人気女優浅野温子さんと共演、「W浅野」としても人気を高めました。

丁度、バブルの時代で2人に憧れて真似する女性が増加し、人気に拍車をかけます。

トレンディドラマが下火になると、浅野さんは舞台なども含め本格的女優へと変革していきました。

時代や自身のキャリアに合わせて自分自身の立ち位置を変えていけたことが浅野さんが人気を保ってきた秘密でしょう。

浅野ゆう子さんについて盟友でもある浅野温子さんはマスコミに「ご結婚おめでとうございます。とにかくとにかくおめでたいです」と答えています。

またトレンディドラマで共演が多かった俳優の石田純一さんも「ご結婚おめでとうございます。同年代の浅野さんには常にリードしていってもらいたい」などと話しています。

浅野ゆう子さんの結婚についてネットでは・・・・。

・セクシーバスストップの人か

・結局美貌か金があったら男がほっとかんよね

・幸せになれよ! 

・ 花も嵐も踏み越えて酸いも甘いも噛み分けた同士か 

・いい女優さんだと思う、お幸せに❗ 

・まだ60になっていなかったのか

・見た目40代だし。その辺の大衆とは格が違いますわな 

・旦那の身内は、いきなり浅野ゆう子が親戚になってビックリだろな

・羨やますぎて死にたくなるはw

・W浅野とか言ってた頃既に適齢期は過ぎてたよな確か

・これには石田純一もほっこり

引用元

浅野ゆう子の結婚が遅れた元彼の存在とは?

さて、そんな浅野ゆう子さんですが何故ここまで婚期が遅れたのでしょうか。

プライベートでの男性関係と言えば、政財界の大物と言われた政治運動家・笹川良一氏との愛人関係が根拠は無いにも関わらず長い間噂になっていました。

そして、浅野さんの結婚への願望を失わせたのが自殺した俳優の田宮二郎さんの次男で俳優の田宮五郎さんの存在だったようです。

浅野さんと田宮さんは2007年から交際し、周囲には事実婚とまで言われていました。

2人は2010年には同棲を始め、2012年頃には「結婚を考えている」と公言していたそうです。

しかし、その直後2012年4月に田宮さんは急性くも膜下出血で倒れてしまいました。

幸いその時は一命は取り留めましたが左半身麻痺、また脳へのダメージがあり高次脳機能障害になり、感情の抑制などが出来なくなっていたそうです。

浅野さんはそれでも別れることなく献身的に看病と介護をしていたと言いますが、2014年に病気が再発、田宮さんは47歳の若さで亡くなりました。

田宮さんの死の後、浅野さんは大きなショックを受け、仕事はおろか、部屋からも一歩も出られなかったと言います。

しかし、浅野さんは不屈の精神で立ち上がり、少しずつですが仕事への復帰を果たしました。

今回、結婚した一般人男性との馴れ初めなどは現状判明していませんが、田宮さんの死から3年経過し、ようやく浅野さんも自分自身の人生を考えられるようになったと言う事ですね。

まとめ

今回は浅野ゆう子がついに一般人男性と結婚!結婚が遅れた元彼の存在とは?などの情報をお届けしました。

結婚しない最後の大物女優とも揶揄されていた女優の浅野ゆう子さんが、昨年2017年末に結婚していた事が判明しました。

お相手は同世代の一般人男性と言う事で、騒がれずに静かな結婚生活を送れることでしょう。

事務所によれば式・披露宴の予定はなく、仕事もこれまでと同じにこなしていくと言う事でまだまだ浅野ゆう子さんに注目していきたいところですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ