向井理は中国人?国籍や子供の頃が気になる!身長や体重は?消えた理由は何?

向井理さんと言えば、一時期メディアに頻繁に出ていたイメージのあるイケメン俳優です。

癖が無く爽やかで高身長と言う条件が整っていたことで、CMにも多く出演していました。

しかし、2014年に女優の国仲涼子さんと結婚してからはめっきり露出が減ったと言われているようです。

今回は向井理は中国人?国籍や子供の頃が気になる!身長や体重は?消えた理由は何?などの情報をお届けしていきます。

向井理は中国人?国籍や子供の頃が気になる!

向井理さんは元々芸能志向はなく、むしろ人前に出るのが嫌だったタイプだったと言います。

学生時代は動物好きが高じて、本気で獣医になりたいと目指していたとか。

その為、大学は明治大学農学部生命科学科に進学、遺伝子工学を専攻するほどの本気度だったようです。

では、ここで向井理さんのwiki風プロフィールを振り返ってみます。

名前:向井理(むかいおさむ)

生年月日:1982年2月7日(2017年現在35歳)

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

趣味:サッカー、お酒、料理、ロッククライミング

特技:バーテンダー、サッカー

所属事務所:ホリエージェンシー

引用元

獣医を目指していた向井さんですが、大学在学中にバイトをしていたカフェバーから卒業後の就職に勧誘され、結局カジュアルバーの社員スタッフとなります。

そんな折、東京表参道で雑誌「Tokyo graffiti」のイケメン特集に掲載され、それに目をつけた現事務所にスカウトされ芸能界に足を踏み入れました。

2006年には「ミニッツメイド」CMに出演し芸能界デビュー。

2008年には連続ものではないもののドラマ「ママさんバレーでつかまえて」で俳優デビューします。

そして、向井さんにとって最も大きな転機となったのが、NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でした。

子供の頃の向井さんはヤンチャで向こう見ず、わがままいっぱいの性格だったと言います。

しかし、次第に人見知りになっていき、それを直すためにも芸能界の道へ進もうと決心したようです。

そんな向井理さんですが、ネットで調べると「中国人」のワードが・・・。

これは、今年2017年6月公開の向井さん主演映画「いつまた、君と 何日君再来」に理由があるようです。

この映画は、向井さんの祖母である芦村朋子さんの半生を描いたものなのですが、タイトルに「何日君再来」(あなたはいつ帰ってくる)と言う言葉が入っていることから様々な憶測を呼びました。

これは明らかに中国語で、タイトルに入れるほどの思い入れがあるなら、そう言った祖国への郷愁なのではないかと見られたのです。

ですが、これは歌手のテレサ・テンさんの楽曲タイトルで、テレサ・テンさんの楽曲は物語上でも重要な意味があるようです。

と言う事で、向井さんも、向井さんの身内にも中国人の血を引いている人はいませんでした。

当然、そうなれば国籍もシッカリ日本と言う事になりますね。

そんな向井理さんに対してネットでは・・・・。

・人気低迷

・もうすぐ離婚?

・また会ってるってさ不倫相手と

・向井のドラマつまらなそう

・キャバ嬢に夢中の向井

・向井のドラマ見たくない

・人気ない

・国仲の旦那は数字取れないねー

引用元

向井理の身長や体重は?消えた理由は何?

さて、そんな向井理さんですが、身長や体重が気になるところです。

向井さんは甘いマスクに反して身長は182cmと高身長です。

体重は公表されていませんが、推定68kg前後と見られています。

一時期はテレビで見ない日がないほど、大忙しでしたが現在はあまり見かけませんね。

どうやらその理由は女優の国仲涼子さんと結婚した事、丁度同じ時期にずっと向井さんを担当していた敏腕マネージャーが担当から外れたと言う事のようです。

更に向井さんは普段はともかく、アルコールが入ると思慮が浅くなることが多いらしく、様々な失言もしていると言います。

こうしたことが重なって出演作が極端減ったとのことです。

ですが、一方で時間を要する仕事が多くなった為に幅広く仕事がこなせなくなったと言う一説もあるようですね。

まとめ

今回は向井理は中国人?国籍や子供の頃が気になる!身長や体重は?消えた理由は何?などの情報をお届けしました。

様々な役柄を無難にこなすイケメン俳優として人気のあった向井理さん。

ここ最近は、あまりメディアで見掛けることがなくなったようです。

そうした事も含めて今後の向井理さんの動向に注目していきたいところですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ