貴乃花親方は業務停止!?処分はどうなる?離婚やおかしい、かっこいいのか?

Pocket
LINEで送る
Pocket

貴乃花親方への処分はまだでてませんけど、業務停止の可能性もあるって事ですね。

色々な言い分もあるんでしょうけど、どうなるんでしょうか?

離婚やおかしい、かっこいいなんて検索もありますけど・・

色々と調べましょう。

貴乃花親方とは?

貴乃花親方は貴乃花光司(たかのはなこうじ)という四股名で本名は花田光司さんです。

元大相撲力士、第65代横綱になります。

現在は一代年寄・貴乃花で貴乃花部屋の師匠ですよね。

日本相撲協会理事で相撲講習所所長、審判部長、地方場所部長(大阪)、総合企画部長、巡業部長を歴任。

1972年8月12日生まれの現在45歳。

父親は元大関の貴ノ花で母親が女優の藤田紀子さん。

お兄さんは元大相撲力士でタレントの花田虎上さんです。

芸能一家みたいな感じになってますよね・・

お嫁さんも元フジテレビアナウンサーの河野景子さんですしねwwww

で、長男は靴職人でタレントの花田優一さんです。

花田優一さんの記事はこちら↓

貴乃花親方の長男の花田優一が靴職人でイタリアへ!結婚報道でA子は?

めちゃくちゃ豪華な家族だと思います。

相撲力士としての現役時代は強かったと思います。

横綱になってるんですからね・・

24歳という年齢で、幕内優勝15回という実績や、ほとんど隙の無い当時の取り口から考えると、大鵬や千代の富士の優勝回数の突破は時間も問題とも言われていたぐらいです。

しかし、1996年の背筋の肉離れから完治しない中、強行出場し本場所を全休しています。

それからは相撲に陰りが見えてきたってことですね。

大型力士に対抗するために自らの判断で体重を増やしましたが上手くいかなかったということです。

そして稽古もあまりしなくなったという事で、晩年は怪我に泣かされていたっていうのが正直な所でしょうね。

洗脳騒動もあったり、若乃花(花田虎上)さんとの確執なんかもあったりして色々大変なときだったかもしれませんけど・・

2003年に現役引退しています。

その後は親方として頑張っていますし、理事選にも出馬していますよね。

いずれは理事長になりたいんでしょうね・・・

貴乃花親方が業務停止の可能性?処分はどうなる?

日本相撲協会は12月25日、元横綱・日馬富士関の暴行問題で被害者の幕内・貴ノ岩の師匠で、協会理事と巡業部長を務める貴ノ花親方への初聴取を都内のホテルで行いました。

事件に関してはこちらをどうぞ↓

日馬富士が貴ノ岩を暴行!傷害容疑で立件され引退?事実関係や多くの謎も調査!

やっと聴取が実現したって感じですけどね・・・

今まで頑なに聴取を拒んできましたが、今回は弁護士も同伴しての聴取ってことです。

貴乃花親方は自らの正当性や貴ノ岩の主張を述べたということ。

気持ちはわからないでも無いですけど、ここまで意固地にならなくてもいいんじゃないの?って世間は思ってますよね。

私もそう思いますけど・・・何かよほど気に入らないことでもあるんだろうなっていうのはわかります。

まあそんなわけで貴乃花親方は巡業部長で有りながら、事件発生を協会執行部へ報告していない、そして聴取の養成も合計で10回拒否。

処分もされるって訳ですよね・・・

その処分ですが懲罰規定で4番目に思い「業務停止」というのが言われています。

一定期間は稽古の指導も禁止されるって事ですね・・・

しかし業務停止より重い「降格」の処分が下される可能性もあるってことなんですよね・・・

降格というのは理事からの降格ってことで、かなり重い処分だと思いますけどね・・

12月28日に処分は決定するという事です。

処分されても貴乃花親方は何かしでかしそうですけどね・・・

このまま黙って終わるような人では無いと思いますけど・・どうなるんでしょうか?

続報を待ちましょう。

離婚やおかしい?かっこいい?

貴乃花親方はおかしいとネット上で言われています。

ネット上じゃなくても言われてますかね・・・言動とか態度もすこしおかしい気がします。

あと思うのはなんでこれほど騒がれてるのに女将の河野景子さんは顔を出さないのかな?ってことですけどね・・・

まあ女将業はとても忙しいらしいので、そっちを優先してやっているということなんでしょうか?

8歳年上の女将さんですし、やっぱり離婚はしないのかな?

しっかりしていますし、きちんと貴乃花部屋を守っているってことですしね・・・。

離婚しなければ理事長夫人っていうのもあるかもしれないしwwww

まあそのためにも貴乃花親方は頑張らないとイケないわけですけど、やっぱり”おかしい”ですよね。

頑張り方がおかしいのかな?何か考え方にズレがあると思うんですよね・・

っていうか自分1人で突っ走ってる気がしてしょうがないです。

バカ真面目って感じがするんですwww

周りの意見とか聴いてるのかな?もう少し上手く立ち回れないのかな?っていうのが個人的な意見です。

まあ色々な意見もあるでしょうけどね・・・

 

またネット上ではかっこいいなんて言う声もあります。

見た目の問題ですかね?格好いいっていうかちょっと変だと思いますけどね。

マフラーとかサングラスとかねwwww

 

今後は周りの目を気にした方が良いとは思います。

まとめ

貴乃花親方について調べました。

今後はどうなるんでしょうか?

12月28日の処分によって今後もかわるのかな?

理事を降格したとしてそれから復活はあるのか?

っていうか貴乃花親方の周りに味方はいるんだろうか?

今回の行動も1人でのスタンドプレーなら、味方も敵になるって思いますけどね・・

まだまだこれからも目が離せないっていうことですよね。

続報を待ちましょう。

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ