平手友梨奈(欅坂46)は病気?最近元気がない!てちと言うあだ名の由来や卒アルが気になる?

平手友梨奈さんは、現在躍進中の欅坂46の中にあって、絶対的センターと言われるメンバーです。

今、快進撃を続けている「坂道シリーズ」と言われる欅坂46と乃木坂46は、選挙ではなく握手券の多さで選抜やセンターが決まる仕組みです。

つまり、不動のセンターである平手さんは、常に握手券がNo,1を記録していることになりますね。

今回は平手友梨奈(欅坂46)は病気?最近元気がない!てちと言うあだ名の由来や卒アルが気になる?などの情報をお届けしていきます。

NMB48から卒業した渡辺美優紀が芸能活動再開で批判!今後の活動はどうなる?

卒業発表のAKB48大島涼花が裏アカでファン批判!ジャニーズとの繋がりも!

平手友梨奈(欅坂46)は病気?最近元気がない!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの欅坂46ですが、その絶対的センターとしてグループを率いてきているのが”てち”こと平手友梨奈さんです。

平手さんがセンターであることが、ある意味グループの方向性を決めたとも言えます。

従来のアイドルグループのセンターと、平手さんは明らかに一線を画しており、それが欅坂46を個性派集団へと押し上げたと言っても過言ではありません。

では、ここで平手友梨奈さんのwiki風プロフィールを見ていきます。

名前:平手友梨奈(ひらてゆりな)

愛称:てち、てちこ、ひらてち、ひらてちゃん

生年月日:2001年6月25日(2017年現在16歳)

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:165cm

体重:推定48kg

趣味:お笑い番組観賞、音楽鑑賞

特技:バスケットボール、側転、バレエ、風船を膨らませる

所属:ソニー・ミュージックレーベル

引用元

平手さんは元々人前に出ることが嫌いで、芸能界志向は全く無かったようです。

中学時代はバスケットボール部に所属していたものの、漠然と将来の目標が無い事に不安を覚え、悩んでいるところへ兄の勧めもあって欅坂46第1期生オーディションに応募。

2015年に欅坂46のオーディションに合格した平手さんは、すぐに寮生活を東京で始めることになりました。

2016年欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティー」でセンターとしてCDデビューを果たします。

その後も、平手さんは欅坂46の顔として、ソロ、ドラマ出演なども重ね、欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」まで5曲連続でセンターを務めました。

そんな平手さんですが、最近元気がないのではないかとファンから心配されています。

しかし、その理由は明確にされておらず、今年の8月にはステージ上で倒れてそのまま離脱した事もありました。

更に、体調不良の為に握手会や他の交流イベントなどもかなりの本数を欠席している状態です。

最近では日本有線大賞でのパフォーマンスが話題になっているようです。

ダンスは普通にこなしていたようですが、笑顔は一切なく、カメラ目線も一度もなく、口パクと勘違いされるほど口が開いていなかったそうです。

平手さんの場合、こういう事は度々あり「精神的疲弊によるもの」、「過労によるもの」と考えられています。

これまでもAKB傘下のエースは、こうした状況に必ず陥っています。

どちらにせよ、平手さんには少し長期の休暇が必要なのかも知れませんね。

そんな平手さんに対しネットでは・・・・。

・こういうキャラだし

・っていうキャラ設定ね

・大人には支配されないぞ

・ほかのメンバーはどう思ってるんや

・なんでここまでしてTV出させるんや

・今日口動かしてなくて草生えた

・休ませるって選択出来ない大人は何なの?

・もうやめようよ。見てるの辛いわ 

・面倒くせーキャラで売り出されて大変だなとは思う

引用元

平手友梨奈のてちと言うあだ名の由来や卒アルが気になる?

さて、そんな平手友梨奈さんですが、公式ニックネームは「てち」です。

しかし、このてちと言うあだ名はどこからきたのでしょう。

調べてみると、最初の平手さんのあだ名は「ひらてちゃん」だったそうです。

この呼び方を平手さんが異様に嫌がった為に、メンバーの齋藤冬優花さんがブログなどで「ひらてち」と呼び始め、それが更に短縮され「てち」になったとのことです。

実はこの「てち」も当初本人は好んでいなかったようですが、PVや雑誌などで使用されると既成事実のようになってしまい、現在は本人も公式のものには「てち」と書き込んでいるようです。

ただ、メンバー内では固定されていないようで、メンバーによっては「てっちゃん」、「てっこ」、「てちち」と色々な呼ばれ方をしているようです。

さて、まだ16歳の平手さんですは、ついこの前まで中学生でした。

その卒アルが気になっている人が意外と多いようですね。

小学生時代の卒アルではすぐに平手さんと判らない人もいるかと思いますが、中学校の卒アルは現在ほとんど違いがありませんね。

これほど美少女なら学校中でかなり目立っていたのではないでしょうか。

AKB48木﨑ゆりあが卒業して女優へ!卒業理由は人気がないから?

欅坂46今泉佑唯が体調不良で活動休止!今後の活動復帰はどうなる?

まとめ

今回は平手友梨奈(欅坂46)は病気?最近元気がない!てちと言うあだ名の由来や卒アルが気になる?などの情報をお届けしました。

今や本家のAKB48を凌ぐ人気を得ている「坂道シリーズ」の一方である欅坂46ですが、個性派集団を見事に牽引しているのが若干16歳の”てち”こと平手友梨奈さんです。

独特の空気感を持つ平手さんは、通常のアイドルとは明らかに一線を画しており、平手さんゆえにチームの方向性が決まっていると言っても過言ではありません。

まだまだ、大きな活躍をしそうな欅坂46と平手友梨奈さんから目が離せませんね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ