宮沢氷魚が俳優で存在感!読み方は?目の色や父母、兄弟妹などまとめて調査!

宮沢氷魚さんが俳優デビューして存在感を発揮しています。

とりあえず名前は何て読むんでしょうか?

目の色が綺麗ってことですけど、母親や父親は?

兄弟妹もいるのかな?まとめて調べて見ましょう。

宮沢氷魚さんとは?読み方は?

宮沢氷魚ってかいて”みやざわひお”という読み方です。

氷魚で「ひお」って読むんですね。

とても変わった名前ですけど、こちらが本名になります。

父親が名付けたんですけど、釣りが趣味で、同じ名前の魚がいるって事ですね。

あゆの稚魚で2,3センチ程度で体はほとんど半透明。

秋から冬にかけて琵琶湖で獲れるのも有名って事です。

冬を越すと成長し稚魚ではなくなるってことですね。

どんなに厳しい環境でも、それを乗り越え強く育って欲しいという想いが込められているということです。

かなか格好いい名前ですよね・・・

身長184センチと背が高く、イケメンです。塩顔男子と言われていますね。

さっぱりした顔をしていますが、今の流行の顔ってことでしょうwwww

アメリカ・カリフォルニア州出身です。

現在はレプロエンタテインメント所属ですね。

サンフランシスコで生まれ、東京都で育っていますし日本と英語のバイリンガルってことです。

学歴が凄いんですよね・・

インターナショナルスクールに通い、カリフォルニア大学サンタクルーズ校を卒業し、現在は国際基督大学(ICU)に編入して現役の大学3年生!

芸能界には元々興味がありアメリカ留学中に自らレプロエンタテインメントに履歴書を送り、2015年6月から同社所属になっているという事です。

第30回MEN’S NON-NO専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、同誌の専属モデルとしてデビューしています。

このモデルデビューの時にも結構話題になってましたけどね・・

今は俳優デビューってことで、また話題になっています。

俳優で存在感を発揮!

さて、現在放送中のドラマ「コウノドリ 第2シリーズ」に出演されている宮沢氷魚さん。

赤西吾郎と言う役で頑張っていますよね。

研修医ってことでうし、医者の息子っていう役で四宮(星野源)さんと同じような境遇ってことで、2人の関係性も見所だと思います。

俳優デビューとは思えないぐらいの落ち着きのある演技をしていますし、下手ってかんじもしませんね・・

俳優としての勉強もしているんでしょうね・・・

とても自然な演技をしていると思います。

今後が楽しみですけどね・・・

っていうかこの「コウノドリ」は塩顔男子を集めた作品だと言われています。

主演の綾野剛さん、そして星野源さん、さらには坂口健太郎さん、で宮沢氷魚さんが加わりました。

1時間塩顔男子に囲まれて幸せっていう女性が非常に多いようですよ・・

そしてなによりドラマ自体の出来が素晴らしいですよね。

第一シリーズにはこの人の子供が出演?↓

小栗旬の子供がコウノドリ出演は嘘?離婚がひどすぎるって?画像あり

産婦人科を中心にドラマのストーリーは進んでいきますが、命の大切さ、そして尊さなどが勉強になります。

毎回感動しながらみてますけどね。

俳優として活躍するためにも、この作品がデビュー作で良かったと思います。

今後もますます活躍すると良いですけどね・・。

目の色や父母、兄弟妹も調査!

さて、今まで書いてませんでしたが、父親も母親も芸能人です。

父親はバンドTHE BOOMのボーカル宮沢和史さんですね。

いまは解散してソロ活動をしています。

個人的に宮沢和史さんがドストライクの世代の私としては、こんなに大きな息子さんがいるんだなっていうのが正直な感想です。

そして顔が似てるwwww若い頃によく似てますよね。

でもこんなに身長は高くないですし、ここまでさっぱり塩顔ではなかったですwww

母親が光岡ディオンさんですね。光岡ディオンさんはハーフですね・・・ラジオパーソナリティとして活躍しています。

光岡ディオンさんの記事はこちら↓

光岡ディオンはハーフ?身長や若い頃の画像!夫は宮沢和史。宗教の噂有

で、氷魚さんはクォーターになるんですよね・・・だからこそ格好いいのかも!

そして目の色ですが薄茶色っぽいかんじですよね・・

こちらもクォーターだからって事になるのかな?

でも母親の光岡ディオンさんは目の色が黒いですwww

父親の宮沢和史さんは薄茶色だった気がします。まあ遺伝って事でしょう。

また3兄弟ということで、弟と妹がいるって事ですね。

弟は2歳年下で名前が海実(かいみ)さん。

妹が4歳下で琉歌(るか)さんということです。

弟妹は芸能活動はしていないって事ですね・・・

でも、氷魚さんの顔が見る限り、美男美女の弟妹のような気がしますけどね・・・

まあこれからの芸能界デビューの可能性もありますけどね。

是非期待したいです。

まとめ

宮沢氷魚さんについて調べました。

まだまだ若いですしこれからの活躍が楽しみですよね。

「コウノドリ」での演技を見る限り、俳優としても大丈夫のような気がします。

演技力なんてこれからドンドン身についていくでしょうしね。

あとは性格っていうか人柄だと思います。

スタッフから愛されるような存在だと今後も安泰だと思いますけどね・・

あとはスキャンダルさえなければ大丈夫のような気がします・・・

女性人気が高いと思うので、彼女の存在とかあるとキツいかもしれませんね。

英語もバッチリってことで、いずれはハリウッド俳優とかも目指して欲しいですけど・・・

夢は広がりますよね。応援していきたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ