森山直太朗の父親って誰?ウンチの歌?現在の活動や結婚、子供も調査!

シンガーソングライターの森山直太朗さん。

最近はあまりみない気がしますけど、元気なんでしょうか?

母親は森山良子さんで有名ですけど、父親って誰なんでしょうか?

ウンチの歌っていうのが凄く気になりますが、現在の活動や結婚、子供など色々と調べて見ましょう。

森山直太朗さんとは?

森山直太朗(もりやまなおたろう)さんは1976年4月23日生まれの現在41歳。

シンガーソングライターであり、作詞家、作曲家ということですね。

名前は本名で由来は”素らか”という意味という事です。

東京都渋谷区出身。成城学園高等学校、成城大学を卒業しています。

サッカーをやっていたそうで、プロを目指していた程の実力。

ということで、歌手になることは学生時代は考えていなかったということです。

母親は森山良子さん、親戚にはかまやつひろしさん、祖父母も父親もミュージシャンという音楽一家ですよね。

そんな環境に育った直太朗さんですが、一度も音楽の道へ進むように言われたことはなかったということです。

幼い頃からプロのサッカー選手になることを夢みていた直太朗さんの思いを、母親を尊重し応援していたってことですね。

素晴らしい話だと思いますけどね・・・

しかも母・森山良子さんはサッカーでプロになるのは無理だろうと思っていたそうです。

しかし失敗の経験として生きるという考えから応援していたってことですからね・・・

素晴らしい考え方だと思いますよ。

結果サッカーはダメだったみたいですけど、学んだことも多いでしょうね。

家では母親のミュージシャン仲間が集まり、毎晩のようにパーティー状態だったそうです。

かまやつひろしさんや玉置浩二さんから「直太朗、何か歌え!」と迫られるのが、本当に嫌でたまらなかったということです・・・。

玉置浩二さんの記事はこちらもどうぞ↓

井上陽水と玉置浩二の関係は?少年時代の秘話やコンサート、現在の活動も調査!

確かにそうでしょうね。プロの歌手の前で歌うなんてなかなか出来ませんよね・・・

それが音楽を遠ざけていた理由でもあるんでしょうね・・・

そんななか、今も直太朗さんの作詞共作者として知られる御徒町凧(おかちまちかいと)さんが、高校の文化祭で披露する歌の作曲を頼まれたのがキッカケで創作活動が始まったということです。

当時19歳ですが、そこから音楽の魅力に目指せ、路上ライブを中心に活動したってことですね。

サッカーは黙って見守ってくれていた母親ですが、音楽に関しては今でも容赦ないダメ出しがあるって事ですwwww

それでも最近は遠回しに褒めてくれることもあるってことで、直太朗さんが成長しているってことなんでしょうねwwっww

そんな、森山直太朗さんですが、以前ほどテレビ出演はしていない気がします・・

もっと活躍して欲しいですけどね・・

父親は誰?

さて、直太朗さんの母親は森山良子さんでとても有名ですけど、父親って誰なんでしょうか?

凄く失礼なはなしですけどね・・・

調べて見ると父親はジェームス滝さんという方です。

なに?外人?って思っちゃいますけど、日本人ですねwwww

18歳からナイトクラブでジャズ歌手として活動していたようで、22歳で「横田年昭とリオフラウティスト」のソロボーカリストとして活躍しています。

その後ソロデビューし、現在はS&S(シンプル&ソフト)のボーカルを担当しているって事です。

ちなみに、森山良子さんとは離婚されていますね・・・

森山良子さんはジェームス滝さんとは再婚だったということで、直太朗さんは2人の子供ですが、直太朗さんの姉の奈歩さんは前夫との子供ってことです。

奈歩さんは現在直太朗さんのマネージャーで元ミュージシャンですし、おぎやはぎの小木さんのお嫁さんですよね。

話がそれました・・・

父親とは今でも交流はあるみたいですし、父親を慕っているって言うのも感じます。

赤シャツに白ダブルスーツの衣装をきた直太朗さんは

「若かりし日の父親とうり二つ」

と表現してましたしね・・・嫌いならこんなこと言わないと思いますし・・・

父親のジェームス滝さんも直太朗さんの誕生日にライブを行い

「今日は特別な日でして、息子の誕生日なんです」

とMCをする息子さんに愛情があるわけです。

離婚しても良い関係っていうのは素晴らしいですよねwwww

ウンチの歌とは?

「ウンチの歌」って言われてもどんな歌かわかりませんよね。

子供がつけそうなタイトルですけど、森山直太朗さんの歌なんでしょうか?

ウンチの歌というタイトルでは無くて

「うんこ」

というタイトルの歌があるみたいです。そのまんまですねwwww

歌詞はたったの42文字で約1分20秒というとても短い曲です。

壮大なストリングスが使われているってことですよ・・・

”さっきまで 体の中にいたのに 出てきた途端 いきなり 嫌われるなんて やっぱり お前は うんこだな”

という歌詞です。

コレを聞いてどう思うかは人次第ですけどね・・・

地味に感動するって言う人もいれば、綺麗な曲だっていう人もいます。

心にしみるっていうのもありますね・・・

アナタはどう思いましたか?

現在の活動や結婚、子供も調査!

もう40歳を超えた森山直太朗さん。

結婚や子供なんてワードが出てくるのもわかりますよね。

しかし2017年現在まだ結婚されてません。そして子供もいませんね・・・

イケメンだと思いますし歌手として成功してますし、どうして結婚しないんでしょうか?

何か出来ない理由でもあるのかな?

個性的で面白い性格といわれている森山直太朗さん。

それならそれで明るい女性とか話が合いそうですけどね・・・

でも自分に芯があって嫌な事は嫌っていうタイプみたいです。

ま、一番は本人に結婚する気がないって事じゃないですか?

1人が自由で良いって事だと思います。

結婚して離婚するよりも、しないほうがいいって気もしますけどね・・・

それでも40歳過ぎてますし、急に電撃結婚なんてニュースが無いとも限らない。

そんな直太朗さんですが、現在は面白い!って言われてます。

独自の世界観を持っているのは昔からだと思いますけどね・・・・

昔から面白い人だったと思います。

それが前面にでただけなのかな?

今後も直太朗ワールドを繰り広げて欲しいですね。

素敵な名曲たくさん作って下さい!

こちらも素敵な男性です↓

福山雅治がインスタグラム開設も厳しい声!今後の活動に暗雲か?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ