サファテはソフトバンクで活躍!広島や西武時代は?退団理由や嫁も調査!

サファテといえばソフトバンクホークスのクローザーですよね。

セーブも凄いですし大活躍です。

広島や西武にも所属してたんですけど、活躍してたのかな?

退団理由やお嫁さんなど色々と調査してみましょう。

サファテさんとは?

サファテさんってなんか変ですねwwwサファテ投手と書いていきます・・。

サファテ選手はデニス・スコット・サファテといいます。

1981年4月9日生まれの現在36歳。

身長193センチ、体重102キロと超大型選手といっていいでしょうね・・・。

アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市出身です。

1999年のドラフトでテキサス・レンジャーズから15巡目(全体465位)で指名を受けるも拒否しているって事です。

2001年のドラフトでミルウォーキー・ブルワーズから9巡目(全体268位)指名をうけ6月18日に契約を結んでいます。

2006年9月3日の対フロリダ・マーリンズ戦でメジャーデビューを果たしています。

2007年に金銭トレードでヒューストン・アストロズに移籍。

9月26日にメジャー初勝利を挙げています。

ということでその後もオリオールズに移籍していますが、あまりパッとした活躍はしていませんね。

2010年に広島東洋カープと契約。

それからは日本で活躍している投手って事ですね。

長身と真上から振り下ろすオーバースローから投球割合の8割近くを占める速球が最大の武器です。

盾に落ちるスライダーやカーブ、チェンジアップも投げ分けると言うことですね。

確かに球威が凄いと思います。

そして向かってくる気持ちっていうか気迫が感じられますよね。

それが良いんだと思いますけどね・・・

冷静に押さえるピッチャーもそれはそれで良いんですけど、気迫をもって押さえるっていうのも格好いいと思います。

ソフトバンクで活躍してるけど広島や西武時代は?

ソフトバンクホークスでは2014年からクローザーとして活躍しています。

ここ3年は凄いですけどね。

2015年が41セーブ、2016年が43セーブ、2017年が54セーブということで、最多セーブを記録しています。

これだけ凄い成績を残しているのにどうして、広島や西武は手放したんだろうか?って疑問に思ったんですけどね・・・

広島には2011年から活躍していますけどね。

1年目は外国人投手球団最多記録更新の35セーブを挙げていますしね。

2012年はそんなに活躍してないから自由契約になったと言うことです。

で、2013年からは西武でセットアッパー、クローザーとして活躍しています。

しかし1年で退団しているんですよね・・・

何か理由があるんでしょうか?

退団理由とは?

さて、ソフトバンクホークスでの活躍をみるとどうして広島、西武は手放したんだろうって思いますよね。

誰しもがそう感じますwwww

今年にソフトバンクホークスの日本一だってサファテ投手がいなかったらどうなっていたかは分かりませんよね。

それぐらい重要なそして素晴らしいクローザーだと思います。

広島時代は鼠径ヘルニアになり、一軍登録抹消になっています。

二年目にも復調することが出来なかったので退団することになったと言うことですね。

これは仕方がないって言うか広島球団側としても妥当な選択だったと思います。

そして西武ライオンズに入団していますが、こちらはどうして退団したんでしょうか?

2013年の成績は9勝1敗10セーブ、防御率は1.87と結構良い成績を残してます。

しかし、涌井投手が先発要員からクローザーへ転向したことにより、サファテ投手はセットアッパーとしてシーズンを終えました。

その起用に不満もあったんでしょうかね?

どうやらサファテ投手の代理人と西武が揉めたって事ですけどね・・・

 

    それにしても西武は選手が出ていきますね・・↓

野上亮磨がFA行使?嫁が元モーニング娘。の石川梨華!成績や年俸も調査!

 

    また複数年契約を提示したけど断られてたからとか言われています・・・

真実は分かりませんけど、ソフトバンクボークスとしては安い買い物だったはずです。

今では高給取りかもしれませんけどwwwww

お嫁さんや子供はいるの?

日本人のプロ野球選手のお嫁さんでさえ一般人ならわからないのに、外国人のお嫁さん情報があるんだろうか?

調べてみるとサファテ投手のお嫁さんはジェイダさんという名前らしいです。

「妻も料理に気を遣ってくれ、健康的な食生活を過ごすことも出来ている」

とコメントしているので、料理上手なお嫁さんなんだと思います。

一緒に住んでいるのかな?それとも単身赴任なんだろうか?料理を作っているぐらいだから一緒に住んでいると思いますけど?

もう日本に骨を埋める覚悟だと思います!

家族で並んでいる写真を見ましたけどお嫁さんは美人です。

そして子供ですが3人いますが全員娘さんですね・・・。

なんだかスゴい幸せそうな家庭ですけどね・・・

まとめ

サファテ投手についてしらベました。

日本に来て7年、もう日本にも慣れているんでしょうね。

そして今では年俸5億円も貰える投手になっています。

元々力はあるピッチャーですし、気持ちで押さえるタイプですよね。

ソフトバンクホークスにはとても愛着があるようですし、まだまだ活躍しそうです。

日本シリーズでの3回を自ら投げきったというのも心意気だと思います。

来年もさらなる活躍を期待したいですね

目指せ夢の60セーブ!

 

この人も日本に骨を埋めそうです↓

ラミレス監督が有能でCS制覇!日本語や通訳は?嫁や成績も調査で日本一なるか!?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ