水道橋博士のカミングアウトとは?嫁や相方は?オネエや免許証も調査!

水道橋博士って最近よく名前を見ます。

何かをカミングアウトしたんでしょうか?

嫁や相方を最近みてませんけど・・オネエや免許証などがワードに上がってますけど気になりますね。

色々と調べてみましょう。

水道橋博士とは?

水道橋博士(すいどうばしはかせ)は本名を小野正芳(おのまさよし)さんと言います。

1962年8月18日生まれの現在55歳。

お笑い芸人で浅草キッドとして活動していますよね。

岡山県倉敷市出身でオフィス北野に所属しています。

変わった芸名の水道橋博士ですが、手塚治虫さんの「鉄腕アトム」の登場人物・お茶の水博士のパロディということです。

また通っていた明治大学の最寄り駅が御茶ノ水駅であることにも因むそうですが「ひとつ手前でいいや」ということたけしさんの判断で水道橋になったということ。

身長は161センチ、体重53キロと小柄ですよね・・・

実家は紙問屋で次男として生まれ、金に困らず、成績の良い優等生だったと言うことです

岡山大学教育学部附属中学校に進学していますが、周りが優等生ばかりで勉強する意欲がなくなり、落ちこぼれたということです。

中学の同級生には甲本ヒロトさんがいるそうですね。

中学時代に竹中労さんの著作を読んだことで、ルポライターに憧れたって事です。

15歳から16歳で過敏性大腸症候群を患い1年留年。

19歳の高校三年生のときに始まったラジオ番組「ビートたけしのオールナイトニッポン」を聞き、ビートたけしさんに心酔!

放送内容を全てノートに書き起こし研究していたって事です。

高校卒業後

「とにかくビートたけしに会えば何か展望が開けるに違いない」

と漠然とした目的と具体的な計画もないまま上京を目指し、たけしと同じ学校でないとダメだと必死で勉強。

たけしさんの母校である明治大学経済学部に入学。

しかし大学になじめず4日しか通っていないそうです・・・

1986年にはたけしさんの追っかけを7ヶ月続け、「オールナイトニッポン」を放送する深夜のニッポン放送前に通い詰め、企画書などを渡した結果

たけしさんからおもしろいじゃないかと連絡があり、弟子入りを認められています。

その後、浅草フランス座で修行を積み、1987年玉袋筋太郎さんと浅草キッドを結成。

1990年にテレビ朝日「ザ・テレビ園芸」に出演し、10週勝ち抜きチャンピオンとなり、1991年にはテレビ東京「まねまね天国」の5週勝ち抜きチャンピオンにもなってます。

漫才としての浅草キッドも面白いと思いますけどね。

最近は水道橋博士としてピンの仕事が多いように思います。

また1997年にパソコンとインターネットを独学で習得し公式サイトを開設。

芸能人としてはとても早い段階でネットを扱っていたと言うことになりますよね。

ブログもかなり早いうちから始めていてほぼ毎日書き続けているということですね。

コメンテーターやルポライターとしての仕事が多い気がします。

頭も良いんでしょうけどね・・・

カミングアウトとは?

カミングアウトと聞くと何か期待しちゃいますね。

その人が隠していることを公にするって事ですよね。

水道橋博士のカミングアウトっていうのはなんでしょうか?

こちらはハゲってことなんですけど、元々水道橋博士は髪が薄かったと言うことです。

それで帽子などを被っていたという告白をしていました。

その後、増毛剤などにより、劇的に改善したってことなんですよね・・

しかしこんな画像があります。

これは見事なハゲですよねwwww

これだとハゲなのにカツラを被っていたのか?って思っちゃいますが、これはネタとして頭頂部を剃っていたということです。

確かによくみると短い髪が生えてますからね・・・

ハゲなら髪は生えてないでしょうwwwww

まあ、髪はあった方が若く見えますし、いいと思いますけどね。

嫁や相方は?

2002年に結婚し、3人に子供にも恵まれている水道橋博士さん。

お嫁さんは12歳年下ってことで、羨ましい!

きっかけは水道橋博士さんがホームページで合コンをセッティングするべく参加者を募集したところ応募してきた女性がお嫁さんだったと言うことです。

なかなか凄い出会いですよね・・

息子の名前は「たけし」で娘さんの名前は高田文夫さんにあやかり「文(ふみ)」ということです。

二人のことを尊敬しているんでしょうね・・・

お嫁さんは一般女性ということで、画像などもありませんが、きっと美人さんなんでしょう。

12歳下ってだけで羨ましいですけどね・・・

40歳で結婚ですけどそれから子供3人は凄いですけどね・・・

まだまだ子供も小さいでしょうし、頑張らないといけませんね。

そして相方の玉袋筋太郎さんですが、最近見てないですね・・

浅草キッドとしての活動はしているのかな?

まあ、二人とも名前は売れてますから、大丈夫だと思いますけどねwwww

オネエや免許証も調査!

NHK朝の情報番組「あさイチ」に水道橋博士さんが金髪&オネエ風メイクでバッチリ化粧した姿で出演していました。

金髪だけなら良いですけど、バッチリメイクしてますからねwwww

また以前にも女装をしています。

この人よりも綺麗かなって思いますwww↓

キンタローの社交ダンスが凄い!結婚してて旦那は?顔の大きさが凄いけど身長は?

なので、オネエ疑惑に繋がっているわけですが、別にオネエってこともないようですね・・

まあネタっていう事みたいです。

テレビ番組で知り合った女装家(ダイアナ・エクストラバガンザさん)が番組で毎回出演する度に色々な海外女優などをマネして出演する姿に心惹かれたって事ですね。

まあ、自分もやってみたいと思ったという事です。

わりかし似合ってますし、また見られるかもしれませんねwwww

そして他に免許証ですが、こちらは”免許証の写真を笑える物にする”というたけし軍団内の遊びの結果、水道橋博士さんは3年に一度の免許更新を待ちきれずに紛失したと偽って3度再取得。

そのときに、本来は紛失ということで免許証の再交付を受けた後に紛失した免許証が見つかった場合は古い方を返納する義務がありますが、それを行わなかったために道路交通法違反で書類送検されていると言うことです。

4ヶ月の間、謹慎・芸能活動自粛を余儀なくされていますけどね・・・。

テレビ番組で免許証を披露したことで、不正が警視庁に発覚し事件になったと言うことです。

笑いの追求もほどほどにしないとヤバイですけどね・・・

相方の玉袋筋太郎さんも仕事が無くなったって事で、水道橋博士さんも反省したということです。

まとめ

水道橋博士さんについて調べました。

最近ではよくネットニュースに名前が挙がってますけどね。

松本人志さんが嫌いとか、岡村隆史さんが嫌いとか?

まあ、別に良いんですけどね・・

ネタなのか真実なのかわかりませんけど、お互いがよければ良いんですけど、ただの誹謗中傷は良くないと思います。

その辺はきちんと考えて発言して欲しいですけどね・・・

ってことで、今後も話題は振りまいてくれそうです。

話題で楽しませてくれるのなら良いですけどね。期待しています!

この人は芸人だろうか?↓

元お笑い芸人・西野亮廣の1千万円で売れた絵は本人画ではない!想像以上の痛さに非難轟々!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ