野上亮磨がFA行使?嫁が元モーニング娘。の石川梨華!成績や年俸も調査!

西武ライオンズの野上亮磨投手がFA行使するかも?ってことですね。

野上投手といえばお嫁さんが元モーニング娘。の石川梨華さんということで有名です。

成績や年俸はどうなんでしょうか?そしてFA移籍の可能性は?調べて見ましょう。

野上亮磨さんとは?

野上亮磨(のがみりょうま)さんは1987年6月15日生まれの現在30歳。

身長177センチ、体重74キロとプロ野球選手としては結構線が細い気もします。

美肌王子とか言われていてイケメンだと言われていますよね・・

中学校時代はフレッシュリーグの筑波エンデバーズに所属。

高校は当時の硬式野球部の監督から誘いを受けた神村学園高等部へ進学しています。

高校3年生の2005年、張るの甲子園に出場し準優勝投手になっています。

その結果一躍プロも注目する高校生になり、ドラフトも注目されましたが、指名はされず日産自動車へ入社しています。

こう言うのって凄く淋しいですけどね・・・

プロ志望届を提出したのに、指名されない時の気持ちってどんなだろう・・・

まだ18歳の子供には非情なドラフトですよね・・・・そのときに悔しいっていう気持ちも芽生えるんだと思いますけどね。

見返してやろうっていう気持ちになる気がします。

日産自動車に入社して2年目からはチームのエースとなり活躍。

2008年10月30日に行われたプロ野球ドラフト会議で埼玉西武ライオンズに2巡目で指名され、12月6日に契約金8000万円、年俸1300万円の仮契約を結んでいます。

西武ライオンズに入団してからも即戦力として1年目から活躍しています。

先発、中継ぎとして頑張っていますかね?

ここ何年かは先発として活躍を期待されていますが、その期待ほどは活躍出来ていないって感じだと思います。

結婚もしたし、頑張って欲しいですけどね。

お嫁さんは元モーニング娘。の石川梨華さん!FA行使は?

石川梨華さんといえば元モーニング娘。ということで、活躍していたアイドルです。

野上さんと交際のきっかけは共通の知人の紹介で知り合ったということですね。

石川さんは虎党を公言するほどの野球好きということで意気投合したようです。

2013年末から真剣交際をし、2014年8月にはスクープもされていましたけどね・・

そのときも交際は認めていたので、結婚も視野に入れていたんでしょう。

2017年3月13日の大安の日に結婚されています。

結婚についての記事はこちらをどうぞ↓

元モーニング娘。の石川梨華がプロ野球選手と結婚!今後はママドルで活動?

まだ子供はいないのかな?情報が無いので、まだだと思いますけど・・・

ちなみに石川梨華さんの方が2歳年上の姉さん女房ということになります。

野球選手に姉さん女房は多いですよね。

家を空けることが多いプロ野球選手ですし、年上女房の方が家庭をしっかり築いてイケそうな気もします。

で、気になるのが野上投手がFA行使するのか?ってことです。

国内FA権を保持する野上投手。昨季初取得したんですよね・・・今オフにも権利行使も視野に入れていると言われています。

そしてそんな野上投手を欲しい球団が阪神タイガースということですね。

「現状は投手が欲しい」

とドラフト指名会議前日に指名優先度について金本監督も話していました。

どういう台所事情ということもあり、野上投手には興味津々ということでしょう。

「直球がハマったときは打てない。調子が悪いときとの差が極端だが、フィールディングもうまいし、リーグが変わっても成功するとおもう」

と野上投手を評価しているみたいですね・・・

ここで、阪神が獲得に乗り出した場合に決め手になるのがお嫁さんの石川梨華さんという事です。

先程も書きましたが石川さんは”大の虎党”ということですからね・・・

熱狂的な阪神ファンとして知られ、2012年には阪神応援番組「虎バン」に出演し、和田豊前監督の現役時代の応援歌を歌えると明かしていました。

お嫁さんの一押しがあって阪神へ移籍というのも十分に考えられそうですねwwwww

結婚を機に福岡に拠点を移した中澤裕子さんが活躍しているっていうのもありますし、関西に拠点を移しても石川さんは活躍出来ると所属事務所も思っているようです。

そこまで考えるんですねwwww

まあ、まだタラレバの話ですけどね・・

どんな展開になるのか?期待したいですね・・・

成績や年俸も調査!

2009年から西武ライオンズで活躍している野上亮磨投手。

今までに9年間で通算53勝56敗2セーブ7ホールドという成績になっています。

結婚したのが今年の3月ですが今年の成績は良かったと思いますよ。

11勝10敗という成績ですが、まずまずといった所だと思います。石川さんの内助の功でしょうか?

欲を言えばもう少し敗戦を減らしたいところでしょうけどね・・・

良いときと悪いときの差が激しいってことですけど、そこを上手く乗り越えて欲しいです。

年俸は2016年が5800万円と最高でしたが、2017年は5000万ということです。

FA行使するとどうなりますかね?まだまだ今後はわからないっていうのが現状だと思います。

それでもパリーグで成功しているピッチャーはセリーグでも活躍出来そうな気がしますけどね・・・

FA行使してどれぐらいの球団が興味を示すのか?

そして野上さん本人はどこへ移籍をするのか?あるいは西武へ残留するのか?

今後の動向に注目ですよね。

どこのチームにいっても頑張って欲しいと思います。では!

この人ぐらいレジェンドになって欲しいですね↓

50歳まで投げ続けた男・山本昌の現役時代!実はバツ1?波乱の私生活!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ